2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/26 (Wed) あっと言う間に…

なんてこった!最後にブログ書き込みからもう二ヶ月たとうとしている、ひぇ~~~、
自分的には忙しくてまだ一ヶ月ぐらいかと思ってた、4月はドールイベントで販売する服作りでろくにパソコンいじってなかったな、連休はS.C.Cityに2、3日と二日間連続行き、3日の夜徹夜して翌日のドールイベントへ直行、正直死ぬかと思った。連休後も疲れがずっと取れなくて、シティで買った本いまだにちまちま読んでます(小説がね)

そして、シティとドールイベントの後はドールのオフ会です、今回のオフ会のテーマは「BL」なので、これはミハアル持っていくしかないでしょう!と連休の疲れも取れないうちにまた服作りです。

ちなみに下のはドールのオフ会での画像↓

bloff1

なんどもいいますが、アルトは女装してなんぼ!
素敵な洋館での撮影なので、美星の制服もSMSの隊服も合わないと思うので、ドレスこしらえて参加してきました。
アルトはお姫さまを目指して作りましたが、なんか安っぽい、髪飾りがちょっとね…

もちろんミシェルも派手にいきましたよ、海賊で。
bloff2


アルトは姫カットさえあれば、アルトと言い張れるけど、ミシェルは髪型変わるとただのイケメン兄ちゃんです。
いいんです、自己満足ワールドですから。


自分的には「海賊に攫われる姫」をイメージして作っただったのですが、アルトの髪飾りの安っぽさや、ミシェル海賊のチャラさがなんかたまたま降りた港にいたいい女をナンパする海賊の図になってしまいました・・・・センスがないんだな・・・
bloff3


人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/10 (Wed) 黒じゃなくて白が来た

一番1

すごいぞ!私!マクロスFの一番くじ、B賞当てたぞ!

くだらん画像つづくので折り畳んでおきます、ヒマな方どうぞ↓

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 絶対領域!!!萌!

うぉーーーーーーーーーーーー!今週の土曜いよいよF映画じゃんかよ!!ドキドキ!
三人の三角関係の行方なんかわしはどーでもいいんじゃ、ミシェ、ミシェルさえ生きててくれれば~~~~だからみんなの感想待ってから見に行くさ。
その間アルト人形にメイドの格好させて、ミハエル執事にセクハラな指導をうけるのだ。

ごめんアルト

と、そんな遊んでる暇はないのだ、遊びでメイド服作ったのではない、これは12月のドルパで販売するSD13男の子用メイド服なのだ、大真面目で作ってるのだ!ふざけてるようにしかみえないけど(笑)
男の子でも人形の足はキレイですから、女装しても無問題。今回は絶対領域にこだわって、パンちーが見える見えないギリギリのスカート丈にしてみました、お辞儀したらばっちりパンちー丸見えです(だれが喜ぶ)
当日は執事なミハエル人形も同伴で、カオスなブースになりそうだ、まぁ、うちのブースはいつもカオスですけどね。


そんなことより、ニュータイプロマンス、マクロスエース、腐サービス過ぎて、どこから感想書いて良いか混乱中、つうか妄想してたことが次々と公式として発表されるとは・・・・・
この前の9月のマクロスFオンリーで最初で最後のミハアル本出したけど、“だったらいいなぁ”な気持ち込めて、ミハの初恋は桜姫にしたけど、そのもっと前からの舞台みとったんかい、公式のミハのほうが上手だった。
以前DVDのおまけのオーディオコメンタリーで、監督がさらっと「ミシェルはアルトの舞台を見て“なんてかわいい子なんだ”と思って、クランに怒られたっていうエピソードがある」的なこと言ってたが、その内容はこんなに濃厚だったとは。
初めてアルトの舞台を見て、その後惚けてるミハを見てクランもおだやかじゃないよな。

子ミハ「すげーかわいいんだよ、ああいうのが大和撫子っていうんだよね」
クラン「バカかミシェル、あれは男だぞ、男が女装してるだけだ!」
子ミハ「クランは見てないからそう言うんだ、それに男でもいいや、あんなにかわいいんだもん」
クラン「ミシェルのばか!!!」
どしん!どしん!どしん!
子ミハ「うわわわわ、クラン暴れるな!オレを踏み殺す気か?!」

こんな会話がかわされたのでしょうか、ちょっと妄想。

しかしマクロスエースの舞台上のアルトと客席のミシェのアイコンタクトは、あそこだけ二人の世界になってますよ、はずかしくて読めませんよ。
でも次からもうランカ達と出会うの?早いよもうちょっと蜜月味わせてよ、高等部1年間の歌姫抜きの学園エピソードを何個か読ませてほしいざます。だって歌姫ら絡むってことは戦いが始まるわけだから、のんきな学園ドラマできないんじゃんか、それでも腐女子を楽しませてくれる内容なら別にいいけどね(笑)

とにかく今は服作りに集中だ、ドールイベント終わってから映画行ってくるっす、結果はどうあれ、大画面で美しいミハアルを堪能してきます。

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) なぜだ!!

なぜだ、なぜだ、なぜだ!!なぜミシェルのグッズ展開はないのだ!!
歌姫二人は必ずあるのはもうあきらめだが、主要人物のひとりミシェルのグッズはなぜここまでない!!
私の記憶では単品ではハンドタオルぐらいだったような、他はだいたい誰かと組んでるか、雑誌のイラストの使い回しとか、全キャラものしかない。
フィギュアに関しては、キャラーターズ2で一度出たきり。
次のマクロスFの一番グジ第二弾、この前のデカトラ祭で展示されてましたが、前回の色違いじゃん!!今度こそミシェル来るとおもったのに、造形師はそんなにミシェル作るのイヤ?それともグッズ企画してる方々ミシェル嫌い?
基本女性キャラがほとんどだよね、かろうじてアルトも混ぜてもらってるってかんじで、女子としてはいろいろとつまらんです、とりあえずバルキリーで我慢してるざますよ!
今度出るアーマープラス EXギア(早乙女アルト Ver.)

アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
(2009/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

だって、あの作りからすると、アルトだけでおわりそうな予感、つうか腰のラインはアルトだけど、二の腕、あれはミシェルの腕の太さだろ、姫そんなにごっつくない!
あと、大事なのは顔、画像が皆小さくてなんともいえないけど、小さい画像でもなんだかあまり期待できそうもない気がする。
ああ、私に造形の才能あったら、腐向フィギュアガンガン作るのに~~

前も言ったが、ミシェルはやはりあの前髪と眼鏡が再現面倒で却下されてるのかしら、出したら買うのにな~

とりあえず、ぷちきゃらランド 開店!娘娘飯店はセットで予約した、ラーメンに浸かってるアルトがかわいい~~  娘娘のマスコットはいらんだろ、その分ミシェル作れ!

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/22 (Mon) 俺達結婚しました、みたいな~的な~

人形の画像はなるべく控えようとおもったが、またやってしまった。しかもかなりイタいヤツ。
ドールのオフ会に合わせてアホな事に精をだした私。いいんです、自己満足の世界ですから。他にもいろいろ撮りましたが、それはまた後日…(枚数が多すぎて編集が間に合わない)
とりあえず6月中にアップしたかったので、ジューン・ブライトだからさ、会場も結婚式の二次会に使われる素敵な場所なんで、いい感じののもり撮りまくりました。

結婚式1

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

