2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/19 (Fri) 24話感想・・・・なのか?

24話「ラスト・フロンティア」の感想らしきもの
















つっこみどころ多すぎてなにから言っていいやら、とりあえずアルトやられてんなよ、どうせ明智小五郎のごとく、死んだように見せかけてしっかり助かってんだろうけど、主人公ってこういうところが安心なのよね、多分ほとんどの人がアルトの心配してないと見た(笑)

私の希望としてはアルトのピンチにミシェが助けにくるというFのお約束をやって欲しかったのですが、そこはゆずって、クランのピンチに出てきやがれミハエル!ミシェが吸い出されてからこの何週間、私のお腹はずっと緩みっぱなしです、もう限界です、白黒つけてくれないと精神衛生上よくないよ!!

それにしてもシェリル、あんたはやっぱりいい女だよ、歌う曲からしてこういう結末を選ぶんじゃないかと思ってたけど、その通りになるのもなんかファンとして悲しい。
つうかアルトにイヤリングつけるのはマズいんじゃ、歌パワーが落ちる、つうかあのイヤリングのおかげでアルト命拾いするとか?あのままイヤリングつけたままのアルト見て、他の隊員はなんともおもわないのか?ちょっと笑えますが。

巨大化ランカ(イメージ)見て、劇場版の巨大化綾波レイを思い出した、人類保管計画ならぬバジュラ保管計画?

オズマの方は117船団の謎を解明に走る。シェリルの生い立ちにまた謎が、孤児じゃないの?マオの孫?これも次回分る事ですか?

ビルラーの会いたい人ってミンメイだったら笑える、年は取っていてもミンメイはまだ生きているだろうし、銀河のどこかに隠居されてるらしいからありえないこともない。まあ、いくら25周年記念だからって、それはないと思うけどね。

さてさて、最終回はどう納めてくれるのやら。期待しないで待ってるよ、つうかミシェ出さないなら早く終わってくれ。

そんなイライラがつもってるところに本屋でこんなもんが↓そういえば、アニメディアで宣伝のってたな。とりあえず買ってみた。
mf6

前編はおもにアニメディアに掲載された書き下ろしイラスト、買いのがした人にはお得かも。でもキャラクター紹介がものたりない、アルト、ランカ、シェリルは見開きで紹介されてるが、他の人はオフィシャルHPのキャラクター紹介なみな扱い。あとは17話までのストーリー紹介、歌の紹介、マクロスの歴史・・・・・・・なんか肝心なものがあまりのってない・・・・・・ちょっと消化不良な一冊。
でも一番消化不良は河森監督のインタビュー、その中の一言「スポットの当たってない部分は自由に想像して楽しんで欲しいんですよ、最近は描写してないと何も起きてないと受け取られてしまう風潮があって、これはちょっと困っています。」これはミハについてみんな冷たいように思うが、実はみんなちゃんと思っているんだよ、ということかしら・・・・画面では描写されてないけど、裏ではちゃんと悲しんでますよ、てか?にしても物足りないよ!!あとは小説で補完するしかないのか、そして自分の腐った頭で補完しないといけないのか、描写されていないけど、アルトとミハエルはいつも同室でイチャイチャしてると想像していいんですね、そのための同室ですね、分りました監督!!全力で腐った方向で想像いたします。


TV感想 | trackback(1) | comment(0) |


<<続投? | TOP | ラジオネタでミハアル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/45-8f7cb8fe

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞ... //ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008/09/19 20:12

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

