2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/01 (Mon) はぁ・・・・・・・・・・

土曜グッコミ行ってきました。夏コミ結構買ったから、グッコミはいいかなと思ってたのに、ミシェ不足で禁断症状がでそうだったので、萌補充に行ってきました。
嬉しい事に、ミハアルサークルさん新刊多くてウハウハです、20話でミシェがあんなことになって、みなさんやる気なくしたらどーしよと心配してました、やはり腐女子パワーは絶大だ。
帰宅して、萌本に癒されて幸せなひと時を過ごしました。

でも前日の21話の内容があんまりなので、本読み終わったあとまた鬱々気分になります。
どこかにミシェの生存を確認できるものはないかと、目をこらして見てたせいで、内容をよく把握してなかったようだったので、もう一度見た。
クラン出撃の時手に持ってたのミシェの眼鏡だよね(涙)で地上に出たゼントラクランはまるでエヴァンゲリオンの出撃シーンのようだ、かっこよかったけどなんか悲しいです。
で、一回目見たとき学校のミシェの机に花飾ってあるのかとおもったら、よく見るとSMSの事務室みたいね、あの花は多分20話でミシェが「死ぬのは軍人だけでいいのに」といいながら抱きかかえたSMSの職員のものとおもわれる。考えたらアルトがSMSの隊服着て学校いくのおかしいよね、つうか暫く学校も閉鎖よね。
ああ、なんにしてもミシェのいないマクロスFってなんてつまらないの?毎回わくわくが止まらない展開はどこへ行ったの?
来週はキノコ頭とグレイスからランカの秘密をアルトが聞かされるらしいけど、そんなこともうなんかどーでもよくなってきた、そのためにマクロスゼロ借りに行った自分がバカにおもえた。
ノーマルカプではアルシェリ推奨な私ですが、こんなときにアルトはシェリルに手料理をふるまう?こういうエピゾードはもっと前にやれ、こんな沈んだときにやられてもしらけるだけ。来週のタイトル「ノーザン・クロス」・・・・・・私の心境だよこの曲の内容。

はやくすっきりさせて~~こんなの出来過ぎでも、ありえない~でも、それ反則でもなんでもいいから、ミシェ復活して、なにやってもいいから、もどってきて~~~もうたまらんよ~~
我ながらキモイ雄叫びだけど、他のみなさんもおもってるよね、そう信じたい。

話はそれますが、ちょっとアルトを弁護。なんかミシェにしろクランにしろ「二人の気持ちわかってるんだろ?はっきりさせなよ」と問いつめてましたが。いままでのアルトの行動を見る限り、アルトにとってランカもシェリルも友達・仲間のひとり感覚なのでは?
ランカがバジュラに攫われたとき、凄い必死で「ランカ、ランカ」叫びまくりで、シェリルもしょぽんとしてしまうぐらい。でも同じ状況でルカも一度バジュラの戦艦内に取り込められたとき「ルカー」と叫びながら周りの制止を無視して救出しに行ってる。多分攫われたのが誰であろうと助けにいくだろう、だからあのときシェリルに「かならずランカをつれもどす」と言ったんだとおもう、みんなのお友達、誰ひとり欠けるのはイヤだよ。アルトはそれぐらいの感覚なんだろうとおもう。だから二人に迫られたとき、どーしていいかわからず、あんなヘタレ状態なんってしまう。そんなアルトに「はっきりしろ」というのもちょっと酷な気もします。まだちゃんと恋してないのはアルトだけ、こんな状態で最終回までどっちかを選ぶのは無理で不自然なようにも思える、このままどっちつかずで終わるのではないか?私としてはそのほうがいいと思う(腐抜きでね)

弁護したあとにこれはどーかとおもうけど、ちょっと言わせて。ミシェがいなくなった途端、なんかアルトの魅力半減したようにおもえてしょうがない、艶がない、華ない、ただの変な髪型の兄ちゃんになりさがってるように感じる、やっぱりアルトにはミシェがいないとなにもはじまらないんだよ、二人でひとつなんだよ。ミシェがいなかったら誰がアルトのこと姫と呼ぶんだよ、だからもどってこーーーーーーーい!ミシェル!!(しつこい)

私の最後の願いはスカル小隊全員揃っての出陣シーンをもう一度見たいことです。

そうそう、ラジオ22回聞きました。ミシェのことでなにかあるかなと耳をダンボにして聞きましたが、なんかさりげなくギャグにしてスルーされちゃいました「眼鏡キラーンでボーンだよ!」神谷さんそんおもし楽しく言わないで~~(涙)
制作側と視聴者側の温度差ですかね。

スポンサーサイト

イベント感想 | trackback(1) | comment(0) |


<<22話感想・・・になるのかな・・・ | TOP | う~~~~~~~ん、ニンともかんともニンニン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/38-5b0a8a49

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・... //ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008/09/02 03:29

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

