2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/05 (Mon) マクロスFB7

どうしようかと悩んでいましたが、金曜にマクロスFB7見て来ました。


ネタバレありますので閉じときます。







う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

見てきたのはいいのですが、なんと感想をのべたらいいのか悩むところ、あれがTVでスペシャル番組で放送されたものなら、いい作りだといえますが、なんかマクロス7のBD・DVDBOXの販促のための編集映像+Fのおまけをお金取られて見せられた気分がどこかにひっかかってなりません。

製作発表見たときから何となくそんな気がしたのですが、でもお金取るんだから多少は期待出来る映像になるものかとおもったのですが、高望みだったんですかね。

私は7をリアルタイムで見た人間なんで、7の部分はこんなんだったなとくすりと笑ってしまったりして懐かしみましたが、Fからマクロス知った人にはなんじゃこりゃにならないかと心配です。

Fの劇中に7の話が少し語られるぐらいならいいが、あそこまで融合するのは危険すぎる、ファンでありながらこんなこと言ってはいけないが、超時空要塞マクロス、プラス、ゼロ、Fは混ぜて大丈夫だが、7だけはどこと混ぜてもキケンです(笑)

Fの新作部分は、見に行く前にアルトは出てこないとあったので、てっきりサヨナラノツバサの後の話かと思ったが、まだヴァジュラと戦ってるころでした、なのにアルト出てない、非常に不自然でした。
せめて偵察で居ないとか言い訳ぐらいほしかった、オズマ隊長宅だから行きずらいとかね。まるで最初からアルトが存在してないみいたな違和感があって気持ち悪いです。オズマが主役はってるから?戦わないで歌だけで戦いを終わらせたバサラの話はアルトに悪影響?とかなのかね・・・・

まぁ、とりあえず友人誘わなくて正解でしたは。

よかったのはまたバサラコスしたミシェルを大画面で観れたことかな?そしてファイヤーボンバーの曲がやっぱり好きだと再確認したことぐらいかな、11月のライブは行けないのは残念だけど、CDで我慢するさ。





映画感想 | trackback(0) | comment(0) |


<<デカルチャー!! | TOP | これがやりたかっただけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/224-cc089f65

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

