FC2ブログ
2018・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/17 (Tue) ギラサマ祭行ってきました~その1 カーニバル編

私にとって、今年の夏最後のイベント、ギラサマ祭行ってきたぜ!!

二日間連続コミケ行った後のイベントなんで、マジ肉体の限界、帰宅後すぐのレポも無理でしたが、翌日も疲れてなにもする気起きなかった、でも内容忘れないうちに思い出残したいので、今日からちらちらとレポります。

正直なめてた。去年の浅草のイベントのあまりのグダグダ感に、開催の告知の時不安がよぎりましたが、向こうもそれを感じとったのか、今年はいろいろ頑張った(ここのスタッフなりに)

とりあえず長いので折り畳んでおきます。

ギラ1

よせばいいのに、この暑い中、浴衣着ていったバカな私。
会場に着くなり、すでにぐったり。グッズは事前にチェック済、でまたしても腐女がときめくものが1つもないで、パンプレットだけ帰りに買えればいいやと、開場一時間前に行きました。予想通りグッズ列はすごかった、あの炎天下で並んだら死ぬ。
正面に周りマリンロビーへ。入ってすぐ出迎えてくれたのは祭の大看板。
左は祭のイラスト、右は映画後編のポスター。201♡うお座ロードショーって、ようは来年3月あたり?
ああ、やっぱりね、新作入りでもTVカットも使って1年ちょっとかかったんだから、完全新作ときたら1年以上はかかるよね。

ギラ2

そんなことぼんやり考えながらその隣り見ると、マクロス大明神が、とりあえず記念に一回おみくじ引いてみた、アルトだった。なるほど、大吉とか凶でなくキャラでくるのね。
ギラ6


カラオケで盛り上がる皆様をよそ目に一番くじコーナーへ。あいかわらずシェリルの黒ウサギがあきらめきれないのでチャレンジしてきました。どうせくじ運ないから1回しか引かなかった。D賞の中華皿でした・・・・・まあ、こんなもんっす。

なんにしても各コーナーの商品の値段の高いこと、ワクワク弾一回500円は高いだろ、新たに描きおろしってわけでもないし、これでお目当てでなかったら落ち込むぜ。
マクロスFの一番残念なところはグッズだよね、って某アニメショップに行ったとき、Fのコーナーに立ち寄ったおネェさんが言ってたっけ。本当だよ。

グッズで思い出したが、お手洗いに行うとしたらその前にF魂ブースがあった。二期会員に付くトランプの絵柄がプリントされた時計(腕時計?懐中時計?)が展示されてた。
あのトランプの絵柄をネットで見た時、これでグッズ展開してくれ、つうかするだろう。やっぱりあるそうです。秋頃受注生産するそうです。「価格はいくら?」の質問に「未定」ときた、こりゃ高いなと思った。
もっと手軽なグッズは作らないの?この絵柄のグッズほしいなぁと言ったら「二期の会員になればこの絵柄入りトランプが付きますよ」もうその会員入っとるし、トランプも持っとる。私がほしいのはもっと絵柄大きいやつで、ミニポスターみたいな部屋に飾れるヤツだよと熱弁したら「そうですよね、とても素敵にイラストですから、そういった方向のグッズも考えております」おしっ、すこしは分ってるようだね「期待してます」と念を押してその場をたつ。本当に他のアニメみたくもっとオーソドックスなの販売してほしいざます。

欲しいグッズはないけど、パンフはほしいんだけど、そのためにあの地獄を並びたくない、パンフだけ別のところにでも買えるようにしてほしかった。
結局第1部と第2部の間の空き時間に並んで買いましたが、どこの大手サークルだよ!たった一冊の本のために1時間半も並ばされて・・・・

そしてこのパンフには外れなしの抽選券付き、私はA賞のB1ポスター当たったが、受け取った瞬間「邪魔」と感じた、これから第2部も観るのに・・・・だからといって特賞ほしかったわけでなく・・・・なんで抽選やっちまったんだよ自分!
そう、特賞がまた笑えない。声優サイン入りキャラクターオリジナル達磨なんだけど、ミシェルのが・・・・
ギラ5

達磨なのに眼鏡が描かれたり、前髪のうねねまで表現されてて、一見楽しい達磨だが「生き残りたい」はいらん!
私はまだこれをネタに笑えるほど心広くなってないよ!

すみません私のグチレポになってしまいました・・・・・・

舞台レポのほうはまた明日にでも・・・・・

つうか先に舞台のほうのレポやるべきだったね。

スポンサーサイト

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


<<ギラサマ祭行ってきました~その2 舞台編1 | TOP | ミシェルだったら…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/197-89ce439e

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。