FC2ブログ
2018・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/14 (Sat) 激しくもやもや

今日のカキコは不快な思いをさせてしまう恐れがあるので、今月のニュータイプ12月号のマクロスF劇場版記事を見て、「なにこれ?!」「どういうこと?」「CDではあんなこといってるのに」「このイラストなに?」と激しくもやもやしてる方のみご覧なることをおすすめします。








今月のアニメ雑誌表紙を総なめ状態のマクロスF劇場版。ラジオCD聴きたくて中身も確認せずに、迷わずニュータイプを買ったわけさ。

あんまり内容知りたくなかったから、記事は読まず、見出しとイラストだけパラパラと見た。

声優のコメント欄の神谷さんの欄で、新作のカットとおもわれるミシェルが、おお!キレイでかっこいい!これを大スクリーンでみるのはなかなか贅沢だ~
とにんまりしてたら、すぐ下に豊口さんのコメント欄が、そこにもクランの新作カットが、しかも泣いてる・・・・・・嫌な予感がする、思わずコメントを読む・・・「涙のは何の意味する?」・・・・
ちょっと!なにその意味深なカット&コメント、クランが悲しむって、やっぱり劇場版でもミシェルの顛末はTVと一緒なのか?
いやいや、クランが悲しんだからって、ミシェルのこととは限らない、ララミアやネネということもある、まだ決めつけちゃいけない、うんうん。
そして次のページをめくり、私の希望は一瞬のうちにくだかれた・・・

「なにこのイラスト」
なにこれ

江端さんの「王様のミリはロバのミリ」のイラスト内に、エンジェルミシェルが!!
昇天してるざます!!ええ?!さっきのクランの涙はやっぱりミシェル絡みなの?
ただし、ここのイラスト内にイツワリの特報!!とある・・・・・全部偽りだよね、エンジェルミシェルはウソだよね、ねーねー!これは冗談だとだれか言って。

いや、劇場版制作発表のときから「私は期待しないよ」とは言いつつも、監督の「TVとは同じことしない」「まったく違うお話になってる」の言葉に、もしやと、公開が近づくにつれ、いつのまにか楽しくなり、期待するようになったけど。
ここにきて、このもやもやはなに?
不安な気持ちを抱きつつ、CDも聴いた。監督の「劇場版をTVの続編にしなかったのは、ミシェルに活躍してもらいたいから、パラレルにしたんだよ」的なコメントがよせられていたけど。
活躍だけ?活躍するけど、格好良く散る、なーんてのはナシだよ?

でもこの前のクロスオーバーライブでMay'nちゃんが「ダイアモンド・グレバス」を歌ったとき、当たり前のように20話のあのシーンを流したとき、なんかシチュエーションが変わっても、ミシェルとクランは悲恋という形はスタッフ側で固定したいんだなとおもいしらされた気がした。
クランの時計だっけ?もダイアモンド・グレバスだったしな、こんなの悲しくて聴けねーよ!

うわ~~~~ん、すげーーーもやもやする、恐くて映画見に行けないよ~~~

どっちにしても、ドールイベントの準備で、行ってる暇なさそうなので、しばらくしてから行こうかな・・・・・・とか思ってます、皆さんの感想をみてからにしようかと・・・・・チキンですまん、ミシェルに関してはおいらすげー小心でマイナス思考です。

前売りも買ったしな、一度は行くと思う。大きい画面で美麗なミシェルとアルトも見たいし、でも別パターンのミシェル退場シーンは見たくないよ~~~

私、ミシェルがたとえTVと同じ結末迎えるとしても、それは後編のことだとおもってたので、前編でこんなにハラハラさせられるとは思わなかったよ、みなさまの感想待ってます。それから見に行きます・・・・・・・




スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<絶対領域!!!萌! | TOP | クロスオーバーライブ/その4/Fire Bomber!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/184-03d36d09

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。