FC2ブログ
2018・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/10/22 (Thu) クロスオーバーライブ/その2/フロンティアの歌姫達

去年のギャラクシーツアーin横浜の時も暖かったが、今年は去年より暑いそして会場内はもっと暑い、熱いじゃなくて蒸し暑い、空調システムどうなってるんだ!これで客全部入ってライブ始まったら、みんなもっと興奮して温度はさらに高くなるではないか!
予想通り、ライブは熱い上に暑かった・・・

ライブシー始まる前にゲームやパチンコのCMの後に劇場版の新予告も流れた、私はネットでしか見てなかったので、大きいスクリーンでアルトの髪降ろすシーン見れてよかったです、ミシェルもちょっとだけ顔見えたな、もっと見せろ、あと一ヶ月の辛抱。

そんなこと考えいてるうちに、スクリーンにエキセトル参謀が登場。ギャラクシーツアーの時はジェフリー艦長が前説してくれて、今回はエキセトル参謀、やはり時空を越えたライブですからね。
「この会場はマイクローンサイズで作られてますので、ゼントラーの皆さん入場する前にマイクローン化してから入場するように」すみません、私の前のゼントラーはマイクローン化してもでかいんですけど、152cmしかない私は彼の肩甲骨を見つめるしかないんですけど~~今身長がほしい~♪(ダイヤモンドグレバスのメロディーで)
しかたがないので、巨人と巨人の間の隙間からステージを見ましたですよ。


と、私のグチはこれくらいにして、ライブレポいきます。
トップ飾るのはやはり歌シェリルことMay'nちゃんだった。シェリル・オン・ステージ~はすっかりライブの最初を飾るお約束になったね。盛り上がるものね。
でもこの後の記憶曖昧ですので、曲順はすみません忘れました。May'nちゃんも愛ちゃんも新曲歌ったのと、射手座、キラっ!も、アナタノオト、と行って、次またMay'nちゃんの番ってとこで、突然May'nちゃんのバースデーのサプライズ。なんと遠藤綾さんが巨大なタイ焼きを押して登場。そこでキャピキャピとガールズトーク。May'nちゃんお誕生日おめでとう~~二十歳なんだ、いいねぇ、これから楽しいこといっぱいだ。

その後、愛ちゃんが、May'nちゃんにありがとうをこめて、二人でこの歌を歌いましょう、っていうからおっぱいマイスター(笑)でも歌うのかと思ったら…
「ダイヤモンド・グレバス」・・・・・・・・・うっ、ここで来たか、気合いで踏ん張れば、曲だけなら最近聞けるようになったし、なんとかなるかな。
スクリーンも二人が初めてSMSの前の広場で歌ったシーンが流れたので、「そうよ、この曲は二人の出会いの思い出の曲、楽しくいこう!」とおもったのも束の間・・・・
スクリーンにクランが現れ、ミシェルが登場・・・・・・きたよ、きたよ、ほらきた!魔の20話!もうやめてくれ、これ以上私の心をえぐるようなことしないでくれー!
やっと劇場版でちょっと希望もったのに、こうやって曲に合わせてあのシーンを持って来て編集するってことは、ダイヤモンド・グレバス/ミシェルの死みたいな、スタッフらの中であの組み合わせは感動的だと思ってることよね・・・・・・
ギャラクシーツアーのときもダイヤモンド・グレバス歌ったけど、あの時はあのシーン流さなかったのに、今回なんで流したの?
ここに来てまた心折れそうになるよ・・・ライブ盛り上がってたのに、私はすっかりテンション下がったよ、曲も耳に入らないよ~~~このブルーな気持ちどうしてくれよう。このときばかりは目の前の巨人に感謝したよ、曲の間ずっと彼の肩甲骨を見てたよ(涙)

すっかりテンション下がった私に、二人の歌うトライアングラーもなんか上の空、そして締めにライオンを歌う二人、でも私のテンションは今いち上がらない、だってこの曲もさぁ、聞いてるとせつないよ、君を愛してるから生き延びたい、と必死な思いが歌われてるわけじゃない?それをテーマにするなら、ミシェルが本当にクランのこと愛してたら生きていなきゃテーマにそってないことになるんじゃない?
ああもう、この話すると落ち込むからもうやめ!

せっかくのライブ、映像担当スタッフのKYさにすっかり盛り下がった状態で、飯島さんを迎えるわけです。

それはまた明日にでも、すみません、これ書いてるうちにまたブルーになってしまったYOー!

スポンサーサイト

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


<<クロスオーバーライブ/その3/リン・ミンメイ | TOP | クロスオーバーライブ/その1/物販編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/180-febd4a8e

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。