FC2ブログ
2019・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/08/30 (Sun) 夏も終わりです

お久しぶりです。すごい長い間放置しっぱなしです。
いろんなことあって、心身共々疲れて、パソコンの前に座ることもおっくうで、気がつけば8月も終わりです。

今回一番のショックは7年飼っていたうさ子が他界し、お月さまへと帰ってしまったことですね。うさぎ年齢としてはもうかなり高齢だったので、今年の春病院で今年いっぱいかなと言われ、覚悟はしていたのですが、いざ別れがくるとやはり辛いです、いまだにふっと思い出してはめそめそしてしまいます。
ギム1

でもうさ子を送り出したあとにはオタクの夏の祭典が待っていた、こんなときに、とおもったが、友人達と会って、萌話して、萌本買って、少し元気をいただきました。悲しいときにばか騒ぎはときには逆効果だが、今回の私には良かったです。
なんかここ2、3年の夏は悲しいお別れがつづいてます、3年前は元上司でありオタク道の先輩である友人を亡くし、去年はミシェルショックあって、今年はペットとさよならです。
来年の夏はいい想いでを残したいです。

ペットとのお別れも辛かったのですが、仕事のことでもいろいろ参りまして、落ち込みっぱなしです、でもそれはちょっと残念な形で解決し、今は清々しい気分です。

9月末にはマクロスオンリーがあるから、そろそろ原稿にとりかからないといけないんですが、こんな状態なので、当日ちゃんとサークル参加できるか心配、だって本1冊もないんですもの、頑張って1冊でも本作り上げなくては。
申込したときは、ミハアルのシリアスな話考えてたのに、なんだか長くなりそうなので、短編のエロギャグなミハアル本になりそうです。余裕あったらSMS中心のギャグ本だしたいけど、これは無理だろうな、ともかくミハアル本は出します!!

そんな私の後押しをするかのように、以前作業用に使ってたMacが奇跡の復活を遂げたのです!!
以前も2回ほどあったのですが、電源入れてもうんともすんともしないので、壊れたな、といったん片隅に放置するのですが、処分する前に試しに電源いれたら、蘇った。
そんな経験もあるので、今回も処分する前に「さすがに今回はダメでしょう」と電源いれたら、ジャ~~~~ンと軽快な音とともに立ち上がった・・・・・・・
こいつ、何者だ。
でも前回壊れる前に発生した?マークは相変わらずぴこんぴこんと出るので、再インストールしまっさらにしてみました、そうしたら変なマークもでないし、正常に作動してます。
つうわけで、またふたたびイラストレーターとフォトショップが使えるようになりました!!
やっぱり使え慣れてるソフトはいいね、さくさく作業ができる、さっそくブロクのほうのテンプレを作成、ちょっと手抜き感がいなめないですが、お月見なミハアルをちょろっと。
出来上がってからなんか違和感が、あっ、アルトのツンがぬけてる、これではデレデレではないか、いいか久しぶりだし、花見からいきなり月見だよ(笑)
端午の節句とか、七夕とか、海水浴場とかいろんなテンプレ作りたかった・・・・・
とは言っても、またいつぶっ壊れるかわからないので、安心するのは早いけど、せめて9月いっばいは頑張って欲しい。ミハアルの原稿がおわるまでは・・・・・

スポンサーサイト



その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<最終的には5冊ですか!!! | TOP | エヴァ劇場版>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/170-1a6dffa8

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード