FC2ブログ
2018・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/09 (Sun) エヴァ劇場版

エヴァンゲリオン 新劇場版 破 見て来ました。
ってもう7月末の話なんですけどね。
もうそろそろネタバレしてもよいころなのでちょこっと感想を。
ネタバレしてますのでご注意

エヴァはテレビ放送当時は丁度アニメから離れてた時期で、特に興味もなく、たまにニュースに話題が出て、すごい人気があるのを認知してる程度でした。

それからしばらくして劇場版公開に合わせて、何日間か深夜連続再放送したのを一気に見て、やっと話が分りました。見ていって特におもいれのキャラは現れなかったのですが、唯一カヲルくん登場の時、やっと気になるキャラ登場したとおもったら、1話でおさらば。で、最終回はあれだし、のでハマるってとこまでは行かなかったのですよね、あの当時。

その後も公開された劇場版がひどいとの酷評を耳にしたが、わたしにはそれっきりでした。ただ、ときどきでるカヲルくん関連ものはしっかりゲット。

今回の新劇場シリーズも80%カヲルくん目当てですが、1作目まあまあおもしろかったので、破も見る事に。

破はあれですね、ほとんど新作カットですよね、それは別に良いんですけど。

新キャラはどういう役割かいろいろ考えてましたが、なんだかあれだな、必要だったかなぁ・・・それは続編見ないとわからないということですかね。

会社で既に見に行ってた人が「あの女の子がドウジの替わりになったのよ!」とちらネタバレしてたので、私はてっきりマリが暴走するのかとおもいきゃ、アスカに来ましたか・・・・これはちょっとショックでした、エヴァの女性キャラの中では私はアスカ好きでしたからね、気が抜けました。でもなんか完全に死んだわけじゃないみたいだし、予告ではなんかアイパッチ付けて登場してたけど、再登場はあるんだろうか?また単なるシンジの妄想シーンだったり、パラレルだったりしたら嫌だな。

で、今回のカヲルくんですが、前回の序はラストに裸体をわさらしてサービスサービスで終わりましたが、今回は前半月の上で上半身裸で「はじめまして、おとうさん」で登場、エンディングの後に「シンジくん、今度こそ幸せにしてあげるからね」って、これはある意味「今度こそ観客の皆様が満足する結末を用意しております」という監督のメッセージなんでしょうか?(笑)
あれ?腐のくせに、そこはそうとらえる?
う~~~~ん、エヴァに関してはカヲルくん単体で好きで、別にカヲシンでもないんですよね、だから自販機の前で加持さんの腐サービスも特に萌なかった(笑)

アスカに関しては残念だったけど、話の流れとしては結構わかりやすくて、レイちゃんの食事会や弁当のエピソードはよかったと思う。
昔のがあれだからね・・・・・一応見ましたが、ひどかった、劇場で見たら私も怒ってた。

で、映画と関係ないんですが、エヴァのパンフに一言申す!!あのネタバレ注意シールいらねーーーー!!あれはがすの大変だったんだよ!!
夏だから、のりが溶けて表紙にべっとりですよ、シミにならないようにシール剥がし剤でちまちまとのりを拭き取るの大変だったんだから!!
で、いざ開いたら中に袋とじが・・・・・・袋とじやるんなら表紙の警告シールいらんだろ!!アホか!!二度とこういうことするな、お互いに無駄な動力だ。

余談ですが、友人と映画見終わったあと、売店でエヴァのカードダスが置いてあったので、やってみる事に。
「カヲルくんいるヤツがいいな」「エヴァのみのはいらないな」と見本みながら、みんなであーでもないこーでもないといいなが、友人二人はチルドレン全員とかなかなかいいカードを引いたので、私も運試しでやってみようと。
「あ、この裸のカヲルくんがいいなぁ!出ないとおもうけど(笑)」とコイン入れてまわしたら、キターーーーーーーー!
裸のカヲルくんキターーーーーーーー!
カヲル1

これは“序”のラストのヤツだよね、気づきませんでしたが、さりげなくびーちくもしっかり描かれてたのね(拡大するな)

でもこれ出た瞬間、カードダスの前で三人で大爆笑、こんなに思い通りに出るとは・・・
しかもこの一枚がその機械のラスト一枚でした、わざとですか?


その後劇場出たあと、喫茶に寄り、お互いに感想を言い合う予定でしたが、なぜか途中から友人が私のDSのトモダチコレクションで碇ゲンドウを作り出して「カヲルくんいるなら、シンジくんもつくってあげて」といいながらゲンドウ作ってるし・・・・
「ゲンドウいらないよーー、もう腐った牛乳とか飲ませちゃうよ」(このゲームやってる人にしかわからないくてすみません)
といいなが、いざ飼ってみるとかわいくなるもので、腐った牛乳はもう飲ませてません(一回は飲ませた)
ついでということで、他のキャラも作ってみました。
トモコレev

上左からレイちゃん、シンジくん、アスカ、下左カヲルくん、碇指令、ミサトさん。
友人が作った碇指令が一番似てる(笑)
ちなみに今カヲルくんとアスカは恋人同士です。ミサトさんはハン・ソロ船長とラブラブ中、ええ、カオスは拡大していってます。


なんか全然感想とかになってませんね、ここまで読んで無駄な時間すごしたと思われた方、本当にすみません。

スポンサーサイト

その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


<<夏も終わりです | TOP | ファイヤー!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/167-61934621

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。