2018・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) 「ミシェルの8割は神谷さんですから」

デカトラ祭

行ってきました、超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャートライアングル祭in浅草公会堂 (長っ、)略してデカトラ祭。

想像以上にゆるいイベントでびっくりした、最低愛ちゃんの歌一曲でもあるのかとおもったら、前半ほとんどトーク、後半は出演者もびっくりの射的に紙飛行機飛ばし、綱引きと、わざわざ浅草公会堂でやることじゃないだろう!だれだこんなの考えたの。ゲストもあきれてとまどってますよ。

ちょっと辛口で感想を述べたいとおもいます。中村さんいなかったら、このイベントは成り立たなかったと思う。

つづき↓

デカトラ祭1

私はクリアファイルセット以外買うものないので、11時ころ浅草に着き、浅草寺にお参りにいったり仲店通りをブラブラしてました。
でもどんな様子か、11時半ころ昼食するまえにちょっと公会堂に寄ったらすでにすごい列。え、座席は決まってるのにもうこんな時間から並ばせるの?
物販待ちかとおもいきや、それは11時20分で終了してて、看板には“帰りにまたお越し下さい”の文字、つうことはここにならんでも12時半まで入れないし、会場後の物販コーナーは混雑だろうし、ここに並ぶ意味ねーなーと早々と列を離れ、商店街で優雅に海老フライ定食を食べ、1時15分前に会場へ。うん、この判断は正解でした、このころには入場もスムーズで待たされず中へ入れました。
なんかさー、スタッフ説明不足だし、スタッフ一人一人が内容把握してないようで、いろいろとイライラした、本当にそろそろそういうことに慣れて欲しいわ。

とはじまる前にちょっといらつきましたが、入り口にこんな羽子板が出迎えてくれました。
デカトラ祭2

デカトラ祭3
小さいけど、女形のアルトもしっかりいます。

デカトラ祭4
恒例のこのパネルも健在、でもへこみやしわなどかなりくたびればしめてますな。今回もランカ切れてますが、故意ではありませんよ、場所がせまくてねぇ、これ以上後ろにさがれなかったんだよ~


いよいよ会場内へ、私の席はありがたいことに、前から4列目の真ん中で、かなりはっきり見えます、前に座ってるのも女性で、頭でみえない心配もない。

そして始まると中村さん、遠藤さん、愛ちゃんと登場、会場は「よっ、中村屋!」コールでもりあがりました(笑)いつもラジオで笑わせもらってるあのコーナーのかけ声を自分も中村さんに向けて言えたのは楽しかった。神谷さんもいたならな~

朝から張り切ってゆかた着込んでまいりましたが、浮いてないか心配してましたが、結構着てる人いて安心した。遠藤さんも愛ちゃんも浴衣姿でした、そこで中村さんの格好があんまりとヒロイン二人に「なんて格好してるの?」とおこられたそうな、もう悠一!神谷さんと一緒に買いに行った浴衣はどうしたの?!(笑)

前半は三人のトーク中心でとても楽しかった、おもに中村さんが笑かしてくれて、本当に中村さんいててくれてよかったと思った。
愛ちゃんはまだ、大勢の人前ではラジオのノリにはなれないようで、いつもより大人しめなのが残念、いつものドS発言してほしかった、遠藤さんいたから遠慮してたのかな?

面白かったのが、中村さんのアルトの声について、本編のアルトは半年しかやってないけど、ラジオのほうは2年目に入ったから、ラジオのアルトがしみついてしまって、本当のアルトがどなんか劇場に向けて調整中だとか、「今のアルト半分中村だからね、ミシェルなんか8割神谷さんだからね」
大丈夫。娘ドラのCD聞いたかぎり、二人ともちゃんとアルトとミシェルでしたよ。

と、三人のトークまでは良かったのですが、後半のアルト争奪ゲームは本当にいらなかったよ、楽しいとこどこにもないよ、中村さんが途中でちゃちゃ入れなかったら本当に白けたコーナーになったよ。とくに射的、“ミシェル公認射的大会”そんなことにミシェルの名前入れないでちょうだいよ。
まったくこんなことするなら、私の案で大衆演劇の方にお越しいただいて、一舞していただいたほうが盛り上がったのに。おひねりだってあげちゃうよ、貧乏だから千円しかあげれないけど…

後半はともかく、生の中村さん見れただけで私は満足したよ。神谷さんがいつも中村さんの体型について言ってましたが、想像以上にがっちりした体型でした、そして髭もなんか雑誌で見るよりさらに濃かったかも(笑)つるべおとし、なんとなくわかるきがします(ごめんなさい中村さん)


結局映画の新情報はまだ言えない(つうか知らされてない)から、特に新情報なしでした。
そのかわり、10月にマクロスライブが決定、これはもうオフィシャルサイトでも載ってるので皆知ってることですが、やっぱりやってくれますか、May'nちゃんと愛ちゃんのライブもすばらしいが、往年ファンとしては、バサラとミンメイの曲も生で聞きたいっすよ。特にマクロス7のライブはチケット取れなくてライブ見れなかったんだよね。ああ、でもこれまたチケットとるの大変そうだ、ファンクラブのほうで取れなかったら、私は絶望的だな。また取れる気がしない、転売屋、今回のデカトラ祭でもうけられなかったから、次のライブは猛威をふるいそう、神様そういう人には当たらないようにしてください!!



デカトラ祭5
今回の戦利品。
正直おみやセットはアルトのお守りしかいらなかったんだけどね、ランカの巾着、もうちっとかわいい柄にできなかっただろうか、なんか泥棒っぽいんだよね、唐草ってさ。“こそ泥ランカ”by 中村悠一 を思い出しました。
物販では当初予定通り、クリアフィルセットだけ購入、う~~んこれも全員のだけでよかったんだよね、あ~も~どこもかしこも歌姫ばかりじゃん、歌姫ファンクラブに改名したら?





余談ですが、もう数えきれないほど浅草にはいってたのに、今回初めて気づいた、浅草にこんなお店が・・・・
デカトラ祭6

神谷バー。バーテン姿の神谷さんを想像しました。


スポンサーサイト

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


<<なぜだ!! | TOP | もう今週の土曜じゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/160-9097b9f0

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。