2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/08 (Sun) 厳しいよーマクロススタンプラリー

今日行ってきました「マクロス×アキバスタンプラリー」
まずはポスターゲットしなければ事は始まらない、ということでまずはアニメセンター。
当初気楽にポスター買えばいいのね、と思ってたら、開催近くになって「1万枚発売予定となりますが、期間中の各日に配分して販売いたします」え~~~1万枚を16日で割ったら、1日625枚じゃん、まあ、多分土日祝日は多めに販売するだろ。と不安を抱えつつ当初予定した時間より早めに行くことにし、9時にアニメセンター到着、もう既に2、3百人はいたかな、数えてないけど。
なんだよ~もう少し早く来るべき?アキバそんなにほいほい来れる距離じゃないんだから、今日買えないとすっごい嫌なんだけど。そんな不安を抱えつつ。早めのオープンで10時半から販売開始、12時近くになってやっと自分の番、前の兄さんがた、ほとんど5枚かってますが・・・・今日はいったい何枚販売したんだろ、私の後もまだまだ列あったし、制限もなかったし・・・1万枚限定なんてはったりじゃねーの?ちがう?

ラリー1

とりあえず目的の物ゲットしたので、アニメセンター内で買い物、アルトの湯のみを1コ。ミシェルの湯のみも作ってほしかったな、二つ並べて夫婦湯のみ、それをいうなら夫婦茶碗か、ミハアルの夫婦茶碗あったら買う(笑)
シェリルランカ湯のみはカップリングで2種もある、だったらミハアルでカップリング湯のみだしてくれてもいいじゃん、売れるよ(笑)後はクランの湯のみ、ここにぬいぐるみミハいたけど、わしがもとめてるのはそんなんじゃねー
と心の中でグチ吐きながらレジでスタンプ押してもらう。

ラリー2
アニメセンターはミンメイだった、アニメイトはアルトで、イエサブG-Shopはオズマだった。つうことはどこかにミシェルもいるんだろうな。するとQUEEN DOLCEあたりあやしいな、アルトとミハエルと一条輝のコースターがあるってことは、女子向き仕様でミハ率高い~
月曜にかんのさんとキュアメイドに行くから、ついでにQUEEN DOLCEも行こうかとおもったら月曜休みじゃん!がーん!
いいよ、キュアメイドで「早乙女アルト ブルーハワイ×ジンジャエール×さくらんぼ」を飲むさ、このさくらんぼはアルトがチェリーだといいたいのか(笑)考え過ぎ。
あとは突撃ラブハートと柿崎のステーキ食べたいな。ああ、ここにきてもミシェルメニューがないよ~QUEEN DOLCEのほうがあるのかな、とHPみたけど歌のカクテルあるけど、キャラのはないな~~

で、抽選の結果ですが、みごとにマクロスクォーター賞が当たりました~~って告知用のポスターだよ、いつものごとく歌姫二人に挟まれるありふれた構図のポスター、あまりうれしかないが、アルトがわかいいのでゆるす。
式典の方はやはり沢山スタンプ集めたた人が有利ですね、何人か当たったのを目の当たりしましたが、大抵5枚はもってるものね、これは気合いの入った人が当たるものよ、って中にはオク出しするのもあるんだろうね。なんかさぁ、もっとラフな式典にしてほしかったな。入場料出すからさ、マクロス展みたいのでさ、初日だけスペシャルなことやって、その映像を後日会場で流してさ、マクロスシリーズのイラスト展示でも結構見応えあるとおもうんだよね、グッズ売り場ももうけて、結構お金入るでー(笑)
こんな大変な思いさせて「外れです」ってなんか寂しいよ。
ミハアルポスターだったら、がんばって何枚も買ってチャレンジするけど、ギャルばかりでは気力がわかない、式典もそのうちネットで流出するか、ライブDVDに入ることを祈って、私はこれ以上ラリーはやらんよ。そんな何千円もだして見るほどのものじゃないでしょうが、と自分をなぐさめる。
式典当日も現場は行かないかな、先行発売のシェリルとランカの抱き枕の他にミハと姫の抱き枕あったら飛んでいって散財するけど(そして自分は抱きつかないで、ミハアルで並べるんでしょ、自分はすみっこでちぢこまって寝るんだ、すみませんちょっと妄想の世界にいってました)

式典行った人のレポート楽しみにしてますよ。

そうそう、ラリーでもらったチラシに「マクロスFオフィシャルファンクラブが4月始動!」とありました・・・・・・・・・・・・いまごろ?
放送終わって何ヶ月よ、これから映画やるけどさ、いまからファンクラブですか?ほんとにやることなすことが遅い!

スポンサーサイト

イベント感想 | trackback(0) | comment(2) |


<<Macがついに・・・・ | TOP | 久しぶりの更新>>

comment











管理人のみ閲覧OK


イベント参加お疲れ様でした。 

ミシェルマグはやっぱり無いんだ、、、ミシェですらないんならオズマなんて夢のまた夢か。クランマグあるならミシェマグも作ってくれたって良いのにね。ミシェルの判子がどの店か判明すると良いね、てかオズマ、、、なんで吼えてる絵なの、いやほえててもかっこいいけど。

2009/02/08 19:24 | 洋 [ 編集 ]


男キャラは・・・ 

マクロスシリーズの男キャラはぞんざいなあつかわれかたしてるよ、本編でかっこよくても、グッズはないのさ。バルキリーさえあればいいじゃん、というのが制作側の考えだと思う。

2009/02/13 17:29 | 紅(管理人) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/127-fbe466a0

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

