FC2ブログ
2018・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/01/15 (Thu) 大阪、そして京都

いろいろここに書くこと沢山あるのに、なにから手つけていいかかわりません、とりあえずオタク旅行記を。

11日インテックス大阪行ってきました~前にも書きましたが、冬コミでたんまり本買い込んだのだから、行く必要ないよなとおもってましたが、ミハエルのSDを注文するのに京都行くのだからついでに行くべ、冬コミに参加してないサークルさんや、買いそびれた本もあるし、一度インテックス大阪も行ってみたかったしね。
スターウォーズのオンリー以外で初めての即売会の遠征です。シティだから開場したあたりに着けばいいやと軽く考えてましたが、甘かったは。大阪のコミケって感じですごい人の数!そして慣れない会場に私はプチ迷子(恥)でもお目当ての本も買えて、チェックしてなかったサークルさんの中にはもう新刊出てるとこもあって、思いのほか買ってしまって、これから京都なのに荷物増やしてどーする自分とセルフツッコミしつつ、幸せな重みを抱えていざ京都。

ここから人形の画像やら、痛い妄想文が続きます。そしてSDと言う人形がよくわからない人には苦痛の連続だと思うので、折りたたんどきます、興味ある方だけどうぞ。

SDのフルチョイスは全国各地のボークス店(天使のすみか)でできるのですが、一部京都の天使の里でしかできないタイプがあるので、今回初めて京都でフルチョすることになりました。
それもこれもミハエルのため、あの尖り耳がなければ地元でもできたのに・・・・・
いいえ、より理想のSDミハエルができるなら頑張るっす。

京都2

アルト「オレは不安でおちつかねーな・・・・・」


京都1

かっこよくオーダーするから安心して、さっき晴明神社でもお願いしておいたから。
アルト「なんだ?この棒は?」

晴明神社のありがたいお祓串だよ、邪気を祓うんだ。

アルト「だったらこの目の前にある腐本を祓ったほうがいいな」

腐本じゃないよ、萌本だよ(同じだよ)
大阪から京都に着いて、晴明神社に寄って、ホテルにチェックイン。すぐにこんなことして遊ぶ悲しい荒フォー(笑)里に行く前、こんなことしてました。


京都3

同じドーラーのかんのさんも一緒にミハエルをフルチョすることになったので、里で待ち合わせです。

彼女が到着するまで、SDアルトをあちこちで撮影することにしました、気分は矢三郎兄さん「アルトさん、いいですその表情、撮りますよ~」

アルト「兄さん、写真はいいよ、制服だし、撮るほどのものじゃないよ」
矢三郎「アルトさんはどんな格好でも美しいですよ」
アルト「兄さん・・・・・」

キモっ、これははやくミハエルを召還せねば、矢三郎兄さんワールドにひきこまれてしまう(笑)

矢三郎「次は庭に出ましょう」
アルト「ええ?まだ撮るの?」

京都4

アルト「兄さん・・・・・雪ふってますけど?オレ凍死しそうですけど?」
矢三郎「これはいけません、部屋に戻りましょう」

いや~マジで途中で雪が降って来てひびった、レンズに雪がついたりでどーにもならないので館内に撤収だ!

京都5

アルト「ふーーっ、死ぬかと思った、誰だ真冬に半袖の制服着せるヤツは!!」

すみません、私です。  この時思いかけない出会いをいたしました、アルトの隣に立ってるちっちゃい子はティエリアです(笑)かわいすぎる~~
偶然隣りで撮影されてたオーナーさんに声掛けられて、「アルトですよね」から始まってミハアルについてお話させていただきました、楽しかったです、お相手していただきありがとうございました。
その時「ミハエルはいないけど、うちにはティエリアがいます~~」と現れたのがこの幼ティエリア。

京都6

かなかな雰囲気がでてますな、OO見てないけど(またかい)ピンクのカーディガンを着てる写真も見せてもらいました。
中の人繋がりで一緒に写真撮らせていただきました。ありがとうございました。


京都7

アルト「おい、ゼントラーディーサイズのパンがある」

いや、ゼントラーのならもっと大きいと思う。
そんなバカコントしてるうちに、かんのさんが里に付きました。凛々しいアルト連れて。

京都8

17才のアルトって感じだ!!うちのアルトが中等部に見える~~(笑)
揃ったところで、いざフルチョルームへ、客が少ないことをいいことに、あーでもない、こーでもないと店員にわがまま注文し放題させていただきました、より理想のミハエルのためには心を鬼にします。かんのさんのミハエルとうちのミハエル、まったく同じメイクで注文したので、ある意味双子、こんな体験も初めてだわ。今ふりかえって、よくもめることなくスムーズに注文できたなと、ミハエルというモデルがいるから意見がまとまったんだろうね。
出来上がりは3月中旬とのこと、まちどうしいわ~~~3月は超合金ミハエル機も出るし、HGマクロスFキャラクターズ2でミハエル出るし、3月はミハエル祭だ~~~そしてわしの誕生日でもある、また1つ年とる~~~わ~~~~い!!(やけくそ)

オフィシャルでは吉報は望めそうにないが、他では楽しいことが待ち構えてる、これで当分生きて行けそうだ。

最後にかんのさんのアルトに自作の美星学園制服を着てもらいました。やっぱりいいわ薪剛のアルト~~~

京都9

スポンサーサイト

人形・玩具 | trackback(0) | comment(1) |


<<「超時空進宙式典」参加方法 | TOP | つ、釣られた?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/15 22:02 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/122-69f13999

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。