FC2ブログ
2018・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/12/25 (Thu) コミック版読んだ…

有子1

う~~~~~~~~~ん、なんと言いましょうか。
この際絵は置いといて、とりあえずこのノリにはついていけなかった、というのが正直の感想。
ネタバレもあるので折りたたんでおきます。
↓ ↓

ストーリー的には一応アニメと同じような流れで進んでます。でもせっかくのコミックなんだから、もう少し落ちついて話進められなかったんだろうか、ところどころアニメと違う表現されてるのはいいが、それは・・・・・ちょっとありえない、的な展開、そして微妙なギャグ、とにかく落ち着きが無い、とても残念な感じでいっぱいです。

それでもちょっとふいてしまった点をいくつか。まず上記のイラストのアルト、これは「ミス・マクロス」の回、しごかれてぐったりのアルトにボビーがメイクするというシーンのコミック版。白黒だからメイクがどの程度のものかは不明ですが、巻き毛ですか、あの短期間によくできたもりのです、そしてリボン。カリスマメークアップアーティストのセンスとはおもえないです(笑)服も着たままなのも残念です。

リボンといえば、ランカが初めてアルトと遭ったシーンも「ランカビジョン」としてアルトの頭にリボンが・・・・・青木氏はリボン好き?

スクール・クイーンのエピソードでは、パンツハプニングはなく、ただシェリルが学校に来たっていうだけで、校内追いかけっこ状態、それをかくまうためにアルトはシェリルと屋上のバルキリーに隠れるが、老朽化のため、バルキリー落下、でもなぜか操作できる、ありえねー!

ミシェルに関してはただの軽いヤツってかんじで、あまり魅力的ではないです・・・
「トコトンしごいてやるからな、フフフ」は一緒でしたが、トレーニング中のアルトが中坊みたいな体操着姿はちょっと萌です。

萌ついでにもう一つ、入隊最終テストでコミック版はミシェルがオペレーターするんだが、もっとこうーしろあーしろというミシェルの指示に、アルトは「うるせー!スケベ!」「は?何言ってんのお前、今はそれ関係無くね?」そんな二人の会話を見て「仲いいなぁ…」とうらやましそうに見つめるルカ。なんですかこれ、見方によればとても腐にとれるような会話、わかってます、私の頭が腐海に犯されてるからしかたがないんです。

と、なんだかんだ言って楽しんだんじゃん、まあね、でももう買うことはないでしょう、さようならコミック版マクロスF。

さてそろそろ明石家サンタが始まるぞー、毎年見てる寂しい女ですよ~~
つうか以前この時期は原稿に追われたり、コスプレ衣装製作に追われたりで、明石家サンタを見ながらやってたので、なんとなく毎年みちゃうんだよね、追い込みの友です。

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(0) |


<<サイト内更新情報 | TOP | やっちまったな!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://altohime.blog50.fc2.com/tb.php/113-35e03a3d

| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。