2012・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/10 (Sun) ヴァンガも行って来た

ヴァン

前の記事でボークス主催のドールズパーティー行って来たと書きましたが、丁度同日同じビックサイトで大ヴァンガ祭もあったので、ブースは友人にお願いして、ちょこっと行ってきました。

5月5日と6日二日開催でしたが、5日他のイベントに行った友人が、ヴァンガの会場が地獄化してたとのことで、行ってすごい状態だったらさっさと帰ろうかと思ったが、前日の混乱の教訓からか、早めに物販開始したりしてたせいか、列はすごいし、人もおおいが混乱までは行ってないので、私も物販B列へ並びにいきました。

30分ほど並んだらグッズ買えました、一番お目当ての三和くんのカンバッチ買えなかったのは残念だったけど、レングッズと友人のお土産買ったらさっさとフードコートへ、丁度お昼になるから店番してる友人に後江商店街名物唐揚げごはん、自分にフーファイター謹製ハヤシライス買って帰ろうとしたが、現場行ってがっかり、5種類の弁当が皆分かれてて、各店の列が蛇行してる状態、ひと列が1時間まちな感じなんで、さっさと見切り付けて、帰りました、あんなの並んでたら餓死します。

いゃ~GWのビックサイトは熱かったです。




スポンサーサイト

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/10 (Sun) りせちーキャラドール

りせ1

ボークスのDDでペルソナ4のりせがドールズパーティーで限定発売された。
私は以前からこのイベントにディーラー参加しているんで、ヒマ見て現物見て来ました。

ボークスニュースに載ってた写真でも思ったのですが、造形は結構似てるのに、りせちーに見えない、なにかいけないかとよく見ると、黒目が大きいのかな、
りせ4

もうすこし小さくしたらよりりせになったかも、眼鏡付属かとおもいきや、夏に販売だって、別売りかよ。まあ、いつものことだけどね、ボークス的に。
りせ2

でもなんでりせちーなんだろ、雪子か千枝が先だとおもうんだが、ボークスのことだから、売れそうなキャラから入り、反応みて別キャラも出るってシナリオだからな。
りせ3

私の予想として、もし次があるなら、直斗がくるかもしれない、直斗の女子制服は別売とかね(笑)
まぁ、なんにしても男メンバーはドール化されないから私には関係ない話だけどね。

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/10 (Sun) 超時空展覧会・・・・・

今年のGWは雨の中でずっぱりで忙しかったです、老体にはかなり厳しくて、やっといまごろになってレポする元気でてきました。
マクロス展、30周年記念イベなんだから、そりゃ楽しい物を期待しちゃうじゃないですか、1/1ヴァルキリー!!
お台場で1/1ガンダムを見に行った時、ヴァルキリーでも見たいと夢見たさ、そんな夢もついにかなう?
でもサンシャインホール?うん?ああ、ファイター仕様ならおさまるか・・・・そうかファイターか、そうだよね、ガウォークやバトロイドはお金かかるよね、まぁ、それも含め楽しみに展覧会行ってきましたよ。

まずはマクロスFのキャラクター紹介、それはいままで散々提示された情報ばかりで特に真新しい物はなく、イラストもつかいまわし、結局ミシェルの誕生日はいつだったんだよ。

マク展1


そんな心のつぶやきをよそに、美星学園のアーケートをくくる、そこは1/1を体感できる空間(?)
コスプレーヤーが楽しめそうな1/1背景が何枚か壁に展示されており、自由に撮影を楽しめるになってました、

マク展2
コスプレしてない人も顔突っ込んで記念撮影できまっせ、な観光地によくあるパネル。

シェリルのライブチケット・・・・・携鯛・・・・・・1/1のアルトの紙飛行機!・・・・・これ、展示する必要あり?

1/1のマクロスFの世界を体感ですから!!もやっとする気持ちをもちなおし、さらに進むとそこには1/1ヴァルキリー!!
マク展3
ドーン!!

マク展4

ド、ドーン!!

・・・・・・・・まっ、室内でやったらこんなもんですよね、手に乗って写真撮影もできるみたいですので、みなさん並んでました、私はは何枚か機体を撮ってさっさと次に進みました。


マク展5
頭身大のみなさんのパネルが出迎えてくれたのち、1/1歌姫のコーナーです。
マク展6
娘フェスの時のイラストを1/1フィギュア化したんですね。
ミンメイ、つうか美樹本さんのイラストはフィギュア化は難しいと再認識しましたね。

あと歌手気分味わえるミニステージ、うん、コスプレして来た人にはとても楽しめそうな展示でしたね。
うん。でもそろそろ30周年記念的なサムシングをだな・・・・・・

とおもったらそこは物販コーナー!!!

え、もう終わり?マジで?1500円払ってこれだけ?1/1ヴァルキリーと歌姫ら製作で予算使い切った?
・・・・・・・・・つまり、1/1体感展だったのか?

納得できないまま、物販コーナーを回ったが、とくに欲しい物もなく、ファイルを記念に買って帰ろうとしたら、隣りにもコーナーあります的な、なんだまだあるのね、そうよね30周年記念ですもの、いままでのマクロスシリーズの貴重な原画とか、プラモとないろんなものありますよね・・・・・

ので行ってみた・・・・・・・・・だだっ広い空間に、チラシ置き場とこれから発売予定のヴァルキリーやフィギュアがちらほら、はじっこでカラオケを楽しむ人々、軽食コーナー・・・・・・
なんじゃこりゃ・・・・・

え?私期待しすぎ?  いろんな展示会見て来たけど、これはちょっとひどいよ、本当に1/1ヴァルキリーで力つきた感じだな・・・・

心のもやもやが晴れない私に、一緒に来てた友人が、パルコでも連動イベントもあるとのことで、どうせ帰りは渋谷で電車乗り換えするんだから、一応いっとくことになった、きっとあっちにいろんなものがあるはず、こっちは1/1の体感コーナーなんだよ、うん。

そして渋谷パルコ、2階にある展示室へ。
おお、やっとマクロスシリーズらしい感じの展示がされて、そうよね、そうこなくちゃ、初期設定イラスト、河森監督のレゴブロックヴァルキリーもあって、今人気のマンガ家さんやイラストレーターによるマクロスキャラのイラスト、バサラのリアルギター(ミレーヌのはどうした?)やっとそれらしいものがでてきたころで物販コーナー!!ヽ(^◇^*)/

おい!∑( ̄皿 ̄;


なんだこれ、もう終わり?こんなチョビットならさっきのサンシャインホール内に収まるんじゃない?
さっきのカラオケコーナーいらないからこれ入れとけ!!
なぜ分ける!!わからん、わからんよ!!

結局もやもやはさらにもやもやして微妙な気分のまま会場を後にする私たち。

なんだろ、この素直によかったと言えないびみょうな展示。

飾ってたアルトの羽衣のポスターが物販にあったら少しは心晴れたんだけどな、8月に原画展あるみたいだど、どうなんだろうな、こんなの見せられると悩むよ。

行かれたみなさんは楽しめましたか?

私はとにかく残念でなりませんよ、これからの30周年記念イベントもなんだか期待できないでいます。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。