2011・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/21 (Thu) いろいろめんどいことに・・・

今日、私が利用してるホームページのサービスが終了するというメールが来ました。

一時使い勝ってが悪いので他に乗り換えようかと考えましたが、面倒くさがりの私はそのままダラダラしてたらこの有様ですよ。
サービス終了は来年の5月ごろですが、私の更新が今年の11月にあるので、その前には引っ越しせねば。
別のサービスに替えるのはいいが、引っ越し作業が面倒なんですよね。

ミハアルのサイト以外に人形や映画コンテンツもあるので、整理するのもイヤになるっす、これを機にすっぱりサイトやめてブログのみにする手もあるんですよね、現に今ほとんどブログしか動いてないしね。

どうするか暫く考えてみます、とりあえずブログは残ると思います。


それと地味にめんどいことが、計画停電中に節電のためにコンセント抜いてたら、お絵描き専用のMacがまた動かなくなった、コンセントをぬくとダメみたいんですよね、もう故障寸前なんで。
以前も同じこと起こったのですが、しばらくしたら復活したんですよね、今回も復活しないかな~~
こいつに逝かれるとまたお絵描きに障害が出るんですよね・・・・


お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/20 (Wed) またご無沙汰です

誕生日カード11

前回の書込みで、F魂の2期のバースデーカードが届かないと文句言っていたら、その後日ひょっこり届いた。
なんか1期が気合い入った絵柄だったので、なんか肩すかしな構図。つうかアニメの版権画って、初期のころからアルトとブレラ隣りな構図多いよな、そんなにからみないのに(笑)アニメスタッフの一押しなんだろうか。

そしてアルトの楽器はトライアングルなところが笑いポイントなんだろうな。
「みごとなトライアングラーだ!」by レオン三島


それにしても未だにサヨナラノツバサのオフィシャルコンプリートブックが買えない。
発売日の朝一買いに行ったのに、近所や職場の本屋みなすっからかん。
やっと今日一軒だけ置いてある本屋見つけたのに、立ち読みでボロボロにされた見本的な状態の一冊しかなかったのでスルーした。週末アニ友に行ってくるかな・・・・

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/04 (Mon) そう言えばもらってない・・・

ああ、四月だな~~とぼんやり考えつつ、F魂の三期入るかどうか悩み中、映画版のライブがあるのならぜひ見たいなと、そうするとファンクラブに入ってたほうがほんの少しは有利かなとか思ったりして。

なんか30周年に向けて云々とありましたが、それは具体的にどういうことなんだろうか?F魂にFが付いてる以上マクロスフロンティア中心に活動するわけですよね、三期があるってメルマガで知った時、ライブのためなんだろうとおもいましたが、30周年の文字に??と出てしまった、30周年に向けてライブやファンイベばかりやるのかな、完結させます!と監督が言ったことには続編はないのですよね、新しいマクロスシリーズとか?番外編ビデオシリーズ?
そういえば当初映画の同時上映にクランを主役に「マクロスクランディア」を作りたい的な事言ってたな、そういうのがもろもろあるってことかな?
マクロスAで、アルトの後日談はあるか?な質問に監督は、あるかもしれないけど、マクロスは歌と三角関係がないと難しい云々、なにかアイディアがあればチャレンジしたいとあったが、もう三角関係とかこだわらなくてもいいと思うんだけど、そんなことこだわらないで、後日談やってくれよ、F版のFlash Back 2012やってくれよ、愛・おぼのエンディング映像が間に合わないので、公開からかなりの年数たってから、ミンメイのさよならコンサートという設定のビデオがあったけど、Fでもそう言うのやればいいのだ。
あっ、Flash Back 2012って設定年数でいくと来年じゃん、ミンメイがメガロード1で旅立った年、ということでなにかイベやるのかな?

といろんな予想たてながら、入会特典が出るまで、入会保留しようかと思ったりして。

って考えてたらあることを思い出した!!二期のバースデーカードもらってない!!!

もう四月じゃん!!三月生まれの会員の方!!みなさんもらいました?これからなの?うちだけ来てない?

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/03 (Sun) 今日もウザくミハアルを語る

カテゴリーで映画感想にしましたが、どちらかというとミハアル語りです、今更なこともウザく語ってますので、ヒマなミハアルスキーの方はどうぞ、ノーマカプ好きな人にはむかつくだけの語りです。(うちに来るのは腐でミハアルな人しかいないと思って語ってます)

引き続きネタバレな所もあるので、内容は折り畳んでおきます。






映画感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

