2011・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/27 (Sun) なんというか・・・

今日もサヨナラノツバサ観て来ました!

先週は普通の映画感想でしたが、今日は腐感想です、しかもミハアル中心です。

前回に引き続きネタバレありですので、まだご覧になってない方見ないでくださいね、楽しみなくなりますから。

じゃーなんのために書いてるかって? ミハアルをおもいっきり吐く場所ないので・・・・










映画感想 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/21 (Mon) 監督、ずるいです!!

やっと、やっとサヨナラノツバサ見に行くことができました!!

しかも土曜、日曜二日連続行って来たぜ!!計画停電中でも見れるぜ!!(休日は実行してないけど)
つうか行こうぜ!家にこもって無駄に電気使わないで、映画観て、外食して、経済を活発にさせようぜ!!

マクロスF、この作品に助けられたり、楽しませてもらったり、苦しめられたり、酸いも甘いも味わらせてもらいましたが、根気よく付いて来てよかった。

もちろん完璧な満足ではないし、もやもやも多少は残るが、TVの20話以後とくらべたら、いいよ!!
全てのファンの要望を叶えることは無理に等しいが、可能な限り努力してくれたのはとても感じます。

つうかいろんな意味で「監督、ずるいです!!」


上映終了までできる限りリピートしてくるよ。

100%ネタバレ感想なんでおりたたんでおきます。
伏せ字とか遠回しな言葉使いません、映画ご覧になられた方のみ読んでください。
見に行くかどうか、人の感想見てから行こうと思ってる人向けには書いてませんので要注意です。結末まで語っちゃってますからね。







映画感想 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/18 (Fri) 資金をまわせ!

やっぱりというか覚悟してましたが、春シティ中止になりしたね。

まあいいさ、腐萌充電はいろんなことでできるからね!

それより、イベントで飛んでいく予定だった軍資金を義援金にまわそうぜ!!

なにかっこうつけてんだよとか、偽善者とか思われてもいい、やらないよりはやったほうがマシです。

私の腐萌軍資金が誰かに渡る食料や毛布、運搬費の足しになるなら本望だ。

お金はまた稼げは手に入る、腐萌も自家発電やネットで入手できるし、なによりわしらはまだ電気通ってる屋根付きの家に住んでいるじゃないか。3時間の停電ぐらい我慢しようぜ、食料もむやみに買いだめするな、道路遮断されてないんだから、ちゃんと入荷されるんだからジタバタするなよ!みんな報道にまどまされ過ぎ!
我が家はジタバタしなかったために米が底尽きました(笑)
でも気にしないさ、コンビニにおにぎり売ってるさ、問題無い!!
戦争、オイルショック体験者の母は「お米がなくてもは他に食べ物たくさんあるじゃない、菓子でも食ってろ!」
と、買いだめ報道を見ながら怒っていました、あなたはマリー・アントワネットですか(笑)
本当だよ、被災地は水だって大変なんだから、この程度でわたわたするなよ、つうか米離れがひどいから米が売れないって話どこへ行った?

なんか最近の報道見てイライラしたのでぶちまけてみた。

不安なのは私も一緒で、ついついわたわたしてしまうのは仕方がないですが、もう少し冷静に行動しないと、どんどん悪い方向に行ってしまいます、ここは暫く私欲を我慢して協力しあいましょう!
また楽しく腐萌できるようにがんばりましょう!!

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/12 (Sat) 騒いでる自分が恥ずかしい

昨晩、電気復旧後、TVも見ずにパソコン開いてカキコしてましたので、被害の全貌わかりませんでしたが、とんでもないことになってましたね。

歩いて帰宅とか、停電とか、映画見れないなんてちっちゃいことで騒いでた自分が恥ずかしい。

被害報道見て、気分が悪くなるぐらいショック受けてます、なんかあまり寝れなかったし、ただでさえ不景気な日本なのに、これからどうなるんだろう、不安でたまらないし、映像見るのも辛すぎるのでネットに逃げてきました。

こんな時なにもできないけど、とりあえずできることとしたら節電ぐらいなんで、暖房関係は切って毛布にくるまってます。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/12 (Sat) なんてこったい!!

こんなことって・・・・・

やっと劇場版を見に行く決心をして、友人を誘い、ネットで映画の座席予約して、今夜見に行くつもりでした。

地震・・・・・で中止っす・・・・・・

いや~~、揺れてたときはそれどころありませんでしたが、なにもこんな日にこなくっても・・・・

会社が9階建ての6階なもんで、半端無い揺れ方でした。

逃げようにも揺れすぎて歩けない、「ああ、私の人生ここで終わるんだ・・・」と本気で思った。

恐かった、なんて言葉で片付けられないぐらいでした。

とにかく家に帰ることでいっぱいでした、職場から歩きで帰れる距離でしたが、2時間はかかりました。

帰宅できない人にくらべたらラッキーですよね、で、家の2コ前の駅まで来たところで、停電になったことが判明。

真っ暗闇の都会ってマジでこわい。車通ってるとこ以外恐くて歩けない、幸い駅にチャリ止めてたので、最寄り駅からはチャリで帰って、少しはチャリの電灯で道を照らすことができ、家までたどり着きました。

常日頃、家の鍵にはミニ懐中電灯と笛をつけてます。初めて役に立った、家のマンションも真っ暗で懐中電灯なしでは歩きにくい。
笛の出番なくて本当によかった。
家について母親の顔見たときは安心した、携帯通じなかったし、一方的にメールしてましたが、母はメール打てないから、安否の確認ができなくて心配でした。
メールの打ち方伝授せねば。後災害用伝言ダイヤルの掛け方もね。

いまさっきやっと電気が復旧した、電気ってありがたいね。どんなにテクノロジーが発展しようが、電気なければなにもならないよな。

今を生きる私には宇宙を旅するなんて考えたくもない。移民船なんてもってのほか。

とりあえず無事であることはなによりの幸いです。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/09 (Wed) だっ、大丈夫みたい?

お久しぶりです・・・・・・・

かなり潜伏してました・・・・・
忙しいとかもありましたが、あえて潜伏してました、あえてカキコもやめてました。

昨年末のクリスマスライブ前まではこまめに更新しようとおもってたのに・・・・
あのライブのバカヤロー!!!

おかげで劇場版の完結の結末に希望がもてず、なんか暫くマクロスF情報に目も向きたくなかった。
何度かカキコしたのですが、猛毒吐いてる自分の文章に嫌気がさして、3度もカキコ消しました。

先月劇場版公開されても、みんなの感想が恐くてマクロスサイトにアクセスする気も起きなかった。

そんなチキンな私に「決心付いたら映画一緒に見に行こうね」と誘ってくれた友人、「一般のマクロスファンの感想からすると、ハッピーエンドみたいよ」といい情報くれた友人、気づかってくれてありがとう。
おいら、ミシェルのことになるとダメです。
オフィシャルから散々な仕打ちうけたからさぁ、いい方向にものが考えられないんだよ。
でも、今日さらっと皆さんの感想覗いたら、なんか大丈夫?

もし大丈夫なら、あのライブの演出はなに?!どんだけドSなんだ!

とりあえず近々見に行ってきます。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

