2010・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/12/17 (Fri) F魂限定グッズ

トランプサイズも素敵だが、A4サイズはやはり迫力が違う、どこに飾ろうか考え中、まぁ、普通ファイルは飾らないが、ポスター作ってくれないからしかたがない( ̄3 ̄)

あれほどギラサマの時に“部屋に飾れる物”と念を押したのに、タオルって…
飾れるタオルって…

だったらタペストリーにしろよ、タオルって…(しつこい)

F魂限定

ファイル以外にマグカップも購入

箱から出してながめてたら、母が「ペアカップ?」
違うよ~夫婦カップだよ~とは言えませんでしたが( ̄∀ ̄)

夫婦カップじゃなくて夫婦茶碗も欲しいかも、使わないけど。

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/14 (Tue) 今週の日曜はマクロスF三昧

冬のドールイベントも終わり、やっと自由の身になりましたが、今年もあと半月で終わりですね( ̄∀ ̄)

今年一年過ぎるの早かったな、毎年同じく感じるけど、今年は特に早かった、サイトのほうなにもできなくてがっかりです。とりあえずトップなんとかしたい。

そして、今週土曜はPS3買いに行くぞー!
やっとイツワリノウタヒメ見れる~

ブルーレイ版を買ってしまったために、10月から手元にあるのに観れない悲しい状態でした。

丁度娘クリも取りにいくから今週の日曜はマクロスF三昧だ。

お願い、オマケ程度でいい、姫クリも作ってくれ。


今更ですが、やっと携帯からブログの書きこみする方法がわかり、パソコンひらかなくても更新できるようになりましたので、以前よりこまめに書きこみできるかな(-^〇^-)

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/01 (Wed) すみません、今頃

最後に書き込みしたのは夏でした…
もう冬です( ̄∀ ̄)

ご無沙汰しておりました。
ってまだ見に来てくれる人いるのかしら・・・・・

気持ち的には書きたいこといっぱいあるのに、最近眠たくてパソコンの前に30分もいられない毎日が続いて、何ヶ月も放置する羽目に。
先々週、ブログのテンプレだけ更新しましたが、力尽きてまた放置してしまった。
ギラサマのレポートも途中です、友人に続きは?とつっこまれましたが、なんか今更な気がしてね、アニメ雑誌や他のサイトさんでいろいろ出てるので、今頃ここに書くのは間抜けなんで、サイトのほうにそのうちまとめようと思います(そのうちね・・・)。

F関連はコミック、小説とミハアルなサービスがちりばめられて、語りたいこといっぱいあったのに、タイミングのがしまくりで残念です。


とりあえずクリスマスソングアルバムは良かったと感想をポロリ。

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る


アニメイトでマクロスFからコンセプトアルバム発売の告知見た時は、なんか中途半端な時期の販売だなっと思ったが、クリスマスソングアルバムだったんだね。

しかも初の歌姫以外にミハアルも(他もいるでしょ)参加ですよ!

*サイレントでなんかいられない*
クリスマスのウキウキ感が伝わるこのアルバムのメイン曲ってよくわかる一曲。私は好きですねこういうノリ。

*星間イヴ*
May'nちゃんがややバックコーラスぎみな贅沢な星間飛行(笑)

*タブレット*
こちらも歌姫ふたりのデュエット。歌詞聞きながら、おいおい、アルトにどうせいちゅうんじゃーってツッコミいれた、もう映画完結編は百合カプエンドでいいよ。

*Songbird*
*ランカの「くつしたのうた。」*
ランカらしいって感じの二曲です。映画完結編の予告のキラキラアイドルランカが容易に想像できます。

*リーベ~幻の光*
*ふなのり*
こちらの二曲も完結編につながる感じの曲。TV版と同じくシェリルが大変なことになることを予兆。

*Merry Christmas without You*
実は今回のアルバムは買う予定なかっのですが、歌姫以外のキャラも歌うってことで買ってみました(おもにミハアル二人狙い)。良かった。
正直ワンフレーズぐらいかとおもったが、結構歌ってる!しかも中村さんも神谷さんもいつもよりうまいかも(失礼)(中村さん、歌アルト必要ないですよ!本人で十分です)
ミシェルパートの「たとえこの世界が果てようとも、僕はまた君に恋をしよう」のところ聞いたとき、勝手にミハがアルトに歌ってると妄想してニヤニヤしてました、だってその前はアルトが歌ってたんだもの、クランの後ならしょーがないけど。
そんなこと考えてるの自分だけと思ったら、メールで友人も同じこと言ってて、他のサイトさんにも同じような感想あったので、やはりミハアルスキーはそう考えますよね。
映画版は一度破壊された世界が再構築された世界なのですよ(ハ◯ヒ的な)失敗した過去をやり直しするのですよ(ひ◯らし的な)みんなでバジュラの星に降り立つまで何度も繰り返すですよ(監督が泣くよ)

アルバム全体的には満足なんですが、ブックレットにアルトがいない・・・・えっ、ちょっと主役無視ですか?せっかく今回ミシェルいるのに・・・・・・
あ、ミシェサンタのプレゼント袋やけにデカイ、人ひとり入るくらいの・・・あー、アルトこの中にいるのね(笑)

クラン「ミシェル、これからプレゼントくばりか?」

ミシェル「あ、ああそんなところかな、それよりクラン、荷物から降りてくれないか?プレゼントがつぶれてしまうよ」

クラン「おお、悪かった、それよりなにが入ってるのだ?なんか変な形のプレゼントだな」

ミシェル「まあ、いろいろね・・・」

なんでアルトが中に入ってるかは、長くなるので割愛(お持ち帰り的な)


CDの感想から大きく外れました・・・・・・

とりあえずただ今へビロテしてクリスマスライブの予習バッチリです、冬コミでミハアル萌補充する予定でしたが、1日目行けないので(涙)ライブで思い切り楽しみたいです。

CD感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。