2010・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/27 (Wed) むむむむ!

日曜に感想と言いつつ、やっぱりできませんでした・・・・
なのに拍手ありがとうございます、もうこんなサイト誰もよりつかないのではと心配してましたが、見捨てないでくださってありがとうございます。

今ちまちまとトップの下描きしてます、久々にペン持つと、またリハビリしないといかん状態にもどっていて涙です。
絵もしょっちゅう描いてないとダメですよね・・・・
でも描きつつ、これトップにしてよいものかとちょっと悩む・・・・
今週の土曜は休めるかな~~

今日、今月のニュータイプ買ってきました(いまごろ…)付録の冊子のアルトとシェリル、百合カプにしか見えないんですけど。なにげにシェリルのほうが男らしい顔つきだし(笑)
裏表はアルトとランカのツーショット、なんかこうして見ると、アルトのあの髪型のせいで、どっちのヒロインとくっついてもしっくりこないよね、それに比べてミシェルの隣にいるとなんともしっくりくる(結局そっちかい)
もうシェリラン、ミハアルエンドでいいんじゃねー?
監督もいままでのマクロスシリーズでやってない結末って言ってるんだし、シリーズ初の同性カプエンド。以前雑誌で監督も「もう異性にこだわらなくていいかな」的な発言してたし。
でもマクロスシリーズの集大成で、同性カプエンドもぶっとびすぎるよね(笑)言っといてなんだけど。

なんにしてもミシェルが残ってくれればいいんだ、わしは。しかし、今回の付録内の対談で、あのY氏、また悪魔な発言を、ヤツ絶対ミシェル嫌いだよ、そうとしかおもえん。
前編でミシェルを生死不明にしようと言う案があった、と監督言ってましたが、その案ヤツが言ったんだろ、そうだろ!!
監督の権限でヤツに不穏な言動を慎むようお願いしますよ、ミシェに関しては笑えないんですよ。


劇場版のミシェ生きててよかった、と素直に喜んでいます、でも一方、TVシリーズのことを思うとやっぱりやるせない気持ちになります。映画の後編でミシェ生き残っても、TVのほうはあのままです(あたりまえだけど)
正直、劇場版だとスケールも大きくなるし、よりおもしろくなってるけど、ミシェのこと思うと、別ストーリーの劇場版よりはTVシリーズ二期をやって欲しかった。
「ここからはじまるのよね」って言ってることだし、あのつづきやってもよかった気がする、ミシェルの復活をそこでしてほしいのが私の本音。
でも、そんなこと言っても、河森監督は最初から映画にもっていくってきめてたようだし、実際映画公開しちゃったし、いくらここでほざいてもしょーがないんだけどね、なんかねー、心の端でひっかかるのよ・・・・

でも、そんなひっかかりも友人の一言でなんかちょっと吹っ切れた。友人はいまごろですが、エヴァのカヲシンにハマってます(笑)まあ、引導したの私だけど。
エヴァもTVシリーズ、劇場版、新劇場版といろいろあって、結末は納得いかないとファンの間で言われ続け、今新劇場版でまた新たなエヴァが進んでますが。友人と“破”のラストでカヲルくんが「シンジくん、今度こそ君を幸せにしてあげるよ」のセリフについて話してたら、友人が「エヴァも“うみねこがなく頃に”や“ひぐらしがなく頃に”みたいに、何度かループして、最後にはハッピーエンドになるのよ」と言ったとき、ふいに“マクロスFもそう思えばいいのか、3次元の世界では無理だけど、2次元ではゆるされることよね” そんな風に持っていったらなんかちょっと救われた気がした。まあ、ループしてもハルヒのエンドレスエイトはごめんだけどね(笑)
河森監督、ラストはみんなで気持ちよく劇場を出れる作品にしてくださいね、おねがいします。

でもシェリルとランカファンは、どっちかはブルーな気持ちでラストをむかえなくちゃいかんのかな?そうでもない?
この前2度目見に行ったとき、後ろで見てたランカファンらしき男性が、ランカの歌のシーンが少ないと不満そうにしてたので、その男の友人が「でも、恋のほうはランカのほうが一歩リードしてんじゃない?」するとランカファンの男性は「俺はランカがアルトとくっつこうがどうかは興味ねーんだよ、活躍の場がみたいだけなんだよ、むしろアルトとくっつくなって感じ」
ほー、そう言う人もいるんだ、つうより男性ファンはそうなのか?私の周りは腐しかいないので、一般人の感想は耳にしないので、なんかおもしろかった。
そうかもね、三角関係でやきもきするのは女性のほうが多いかもね、男性はスキなキャラを満喫できればそれで幸せなのかも、むしろ好きなヒロインが男とくっつくのはあまりみたくないのかもしれないな。そこは腐と通じるものがあるかも(笑)

映画の感想書こうとおもったのに、今月のニュータイプの付録の感想になってしまった、すみません。


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/21 (Thu) お久しぶりです・・・

工事中

自分でもびっくりです、もう最後に記事書いてから二ヶ月近くたつのですね。
映画観て来ますの日記を最後に音沙汰無し、決して映画の内容が不満とかもうミハアル飽きたとかではなく、むしろ再燃中です、映画も3回見て来ました、はーーーあと軽く2、3回は見れる勢いですが、なにしろ時間無くてイライラです。
1年半ほど無職でしたので、08、09年はいろいろできましたが、去年の6月から働き始めたのですが、久しぶりの社会復帰にちょっといろいろついていけず、途中転々しましたが、10月に今の職場に落ちついたのですが、自分の時間がまったく取れない状態に陥り。土日祝休みと言ってたのに~~入ってみたら、なぜかほとんどの祝日と土曜出勤です、今は緊急事態だから、しばし頑張ってくれって、いつまでつづくの~~
こんな不景気の世の中なのにこんなに忙しいのはいいことかもしれないし、忙しいからこそ雇ってもらえたから贅沢言えないけど、でもちょっとしんどいです。長年週休二日に慣れてましたからね、それに年も年だし、いつまで働けるかちょっと弱気で。
でもオタクやるにはなんといっても軍資金がいるのです、萌るためにも銭稼がなきゃ!今はそれを励みに頑張ってます。週休1日に慣れてくればまたイラストとか描けるかな・・・・
とりあえずトップはなんとかしたいです、ネタはいっぱいあるし、映画のこともいっぱい書きたいことあるんですよ、マクロスAとかロマンスのSMS物語についてとか、スニーカーの右京先生のご乱心についてとか。
とりあえず日曜元気あったら映画の感想でも書きたいです(いまごろかよ)いまさらな気もしますが、一応書いとこうかと・・・・
また開いたらすみません。

分りずらいですが、上の工事現場によくある看板、ミシェルです(笑)こんな絵描くならトップなんとかしれってね。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

