2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) フロ魂お疲れさまでした

遅くなりましたが、フロ魂に関わった皆様、お疲れさまでした。
本当に久々のサークル参加、前準備は大変でしたが、当日はとても楽しかったです。
大きいイベントと違い殺伐してなくて、カシャポンやったりジャンケン大会やったりで、ゆっくり楽しめたって感じですね。

で、当サークルの本ですが、無事に発行することができました。前夜、プリント途中でインク切れという大パニックが起き、一時は発行不能かとおもいましたが、近くの電気店が遅くまでやってて、なんとか閉店5分前に駆け込むことができ、無事インクゲット、古いCMネタですけど「開いててよかった!」と心の底から思った・・・・

そんなあたふたで出来上がった本ですが、一冊も出なかったら、それはそれで悲しいなとかおもってましたが、手に取ってくださる方々を見て、とてもうれしかったです、ありがとうございます。(あ、製本の途中誤字があるの発見しました、とても恥ずかしいですが、見つけた場合さらっとみのがしてください)


後は場違いな大きい人形ミハアルの写真を撮られた方々がいまして、持って行ってよかったと思いました、こういう人形苦手って方もいると思うので、内心ドキドキしてましたが、お褒めの言葉もいただきちょっと安心しました(小心者ですみません)

以下は当日サークルで飾ったSDミハアルの写真です、折り畳んでおきますので、興味ある方どうぞ↓


イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/24 (Thu) 修羅場ってます・・・

9月27日のマクロスF女性向けオンリー「フロ魂」用の原稿に奮闘中です。
死にそうです・・・・ダメだブランク長過ぎた、イラストの1、2枚はいいが、本1冊となるとキツい、老体には厳しいよ~
ずーっとやってたならまだしも、5年ぶりの原稿ですからね・・・・・なんでイベント参加しようと思ったのだろう(笑)
でも楽しいんだよね、イベント参加はね、そしてネタ考えるのものね、作業が辛いんだよね。
すみません、なんだかくじけそうでグチを吐きに来ました。孤独な作業に心折れそうです(涙)
とりあえず表紙(仮)を貼っていきます。なぜ(仮)かというと、いまいち仕上がりが気に入らないので、もし原稿が早めに終わったら描き直すかもしれません、このままでしたら、ああ、ぎりぎりまで原稿やってたんだなコイツと思ってください。

A5サイズ24ページのしょぼいコピー本です(200円)、もちろんミハアルです、表紙の二人の恥ずかしい状態と同じで内容も恥ずかしいものです。

表紙1

とりあえず18禁指定してますが、しょぼいHシーンです18禁指定する意味あるのかってくらいにね、でも一応性描写ありなんで、制限させていただきます。



情けないけど、当日はこの本一種のみです。後はデカいミハアル人形飾ってると思います。ALPUさんと合体でスペース取ってますので、会計等はALPUさんと合同になると思いますのでよろしくお願いします。そしてうちのスペースは多分人形だらけになりそうです。
こんな人形がね↓
SMS隊服1
「ALPU」の佐藤かんのさんとこのSDミハアルも一緒に飾ってます、4体のSDってかなりうざいぞ(笑)
うちのSDミハアルはSMS隊服で行きます、かんのさんとこのアルトは着物で参戦らしい、男ばかりでかなりむさい感じですが、着物アルトですこしは華やかになるかしら。


ああ、あと3日しかないよ~~

劇場版の話やらいろいろ語りたいけど、イベント終わったあとまたゆっくりにね。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/17 (Thu) 最終的には5冊ですか!!!

ファイル

マクロス・クロニクルもついに30号ですよ。その30号の次号の予告見て愕然、次の31号にバインダーに貼る4と5のステッカーが、ええ?5冊までいっちゃうの?
よく見たら下の方にも「最終的にマクロス大百科が完成する際には、合計5冊になる予定です」と書いてある・・・・・つうことは当分これつづくんてせすか?まだ埋ってない部分いっぱいあるので、4冊は行くだろうと思ったが、5冊か・・・もうバインダー3冊でもすごい場所とってますが、29号では4冊で完成するって言ったのに~~~

ここまで来たら最後まで集めるしかないよね、Fの劇場版のも入るからなのかな。

で、29号といえば、気になる一文があるのよね、ヒストリーシートの「フロンティア船団内バジュラ発生事件」の片隅にミシェルのこと“行方不明”扱いされてる、なんかへんな期待を持たせる表現だな。後々のこと考え、保険的にあえて死亡ではなく、行方不明にしといたほうが対応できるなにかがあるのかしら。
劇場版はかなり話変ってしまったらしいが、ミシェルの扱いも変わるのかしら、テレビ版と同じく一時は行方不明になるけど、終わり頃再登場とか、そんで、テレビでは表現されてませんが、テレビ版のその後もこうなってるんだよ、的な!  そうだったらいいけどね。
単に“死亡”て表示すると私みたいなヤツがぎゃーぎゃー騒ぐからあえいそうしたのかもしれない。


そんなことより、フロ魂まであと一週間ちょっとしかないよ~~
まだ原稿の終わりの先が見えないよ~~~
マンガだけにしようかと思ったが、小説も混じるかも・・・・・
それとプリンター買いに行かなくては、うちの10年目に入るプリンターついに壊れたよ~~
イベント当日本当に本並べられるのかしら~~不安だわ~~

その他 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

