2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/30 (Sun) 夏も終わりです

お久しぶりです。すごい長い間放置しっぱなしです。
いろんなことあって、心身共々疲れて、パソコンの前に座ることもおっくうで、気がつけば8月も終わりです。

今回一番のショックは7年飼っていたうさ子が他界し、お月さまへと帰ってしまったことですね。うさぎ年齢としてはもうかなり高齢だったので、今年の春病院で今年いっぱいかなと言われ、覚悟はしていたのですが、いざ別れがくるとやはり辛いです、いまだにふっと思い出してはめそめそしてしまいます。
ギム1

でもうさ子を送り出したあとにはオタクの夏の祭典が待っていた、こんなときに、とおもったが、友人達と会って、萌話して、萌本買って、少し元気をいただきました。悲しいときにばか騒ぎはときには逆効果だが、今回の私には良かったです。
なんかここ2、3年の夏は悲しいお別れがつづいてます、3年前は元上司でありオタク道の先輩である友人を亡くし、去年はミシェルショックあって、今年はペットとさよならです。
来年の夏はいい想いでを残したいです。

ペットとのお別れも辛かったのですが、仕事のことでもいろいろ参りまして、落ち込みっぱなしです、でもそれはちょっと残念な形で解決し、今は清々しい気分です。

9月末にはマクロスオンリーがあるから、そろそろ原稿にとりかからないといけないんですが、こんな状態なので、当日ちゃんとサークル参加できるか心配、だって本1冊もないんですもの、頑張って1冊でも本作り上げなくては。
申込したときは、ミハアルのシリアスな話考えてたのに、なんだか長くなりそうなので、短編のエロギャグなミハアル本になりそうです。余裕あったらSMS中心のギャグ本だしたいけど、これは無理だろうな、ともかくミハアル本は出します!!

そんな私の後押しをするかのように、以前作業用に使ってたMacが奇跡の復活を遂げたのです!!
以前も2回ほどあったのですが、電源入れてもうんともすんともしないので、壊れたな、といったん片隅に放置するのですが、処分する前に試しに電源いれたら、蘇った。
そんな経験もあるので、今回も処分する前に「さすがに今回はダメでしょう」と電源いれたら、ジャ~~~~ンと軽快な音とともに立ち上がった・・・・・・・
こいつ、何者だ。
でも前回壊れる前に発生した?マークは相変わらずぴこんぴこんと出るので、再インストールしまっさらにしてみました、そうしたら変なマークもでないし、正常に作動してます。
つうわけで、またふたたびイラストレーターとフォトショップが使えるようになりました!!
やっぱり使え慣れてるソフトはいいね、さくさく作業ができる、さっそくブロクのほうのテンプレを作成、ちょっと手抜き感がいなめないですが、お月見なミハアルをちょろっと。
出来上がってからなんか違和感が、あっ、アルトのツンがぬけてる、これではデレデレではないか、いいか久しぶりだし、花見からいきなり月見だよ(笑)
端午の節句とか、七夕とか、海水浴場とかいろんなテンプレ作りたかった・・・・・
とは言っても、またいつぶっ壊れるかわからないので、安心するのは早いけど、せめて9月いっばいは頑張って欲しい。ミハアルの原稿がおわるまでは・・・・・


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/09 (Sun) エヴァ劇場版

エヴァンゲリオン 新劇場版 破 見て来ました。
ってもう7月末の話なんですけどね。
もうそろそろネタバレしてもよいころなのでちょこっと感想を。
ネタバレしてますのでご注意

その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/09 (Sun) ファイヤー!!

もう八月上旬が過ぎようとしている!来週は薄くて高い本が売ってるイベントじゃないか!!
つうか、シェリルのけしからんクリスタルアート付き前売り券の発売日、コミケ2日目じゃん!買いに行けんやんけん!!売り切れてたらどうする!
まあ、どうしてもほしいものじゃないから別に良いけど、ミシェルとアルトのけしからんクリスタルアートならコミケ蹴ってても買いに行くけど(笑)

つうか最近全然ネット見れてない、見る前に寝てしまうから・・・・・暑さと仕事疲れで、ご老体は悲鳴をあげています。ブログ最後に書いたのアルトの誕生日の日じゃないか。
「もう飽きたのかコイツは」と思われてもしょーがないよね、でもここ2週間はいろいろありました。
まず、こんなラッキーなことあっていいものなのか!!マクロスクロスオーバーライブ当たった!!横浜公演と浅草のデカトラ祭以外ことごとく落選してましたから、今回の当選はすっごくうれしい。
シェリルとランカファンにはすまないが、今回のライブ、往年のマクロスも好きな私としてはMay'nちゃんや愛ちゃんより飯島さんと福山さん、チエさんのライブ生で見れるほうがうれしいんですけど、とくに当時ファイヤーボンバーのライブあったとき見れなかったので、今回は絶対に行きたいと思ってた、だからちょーうれC!です~~~

そのファイヤーボンバーも15周年記念でニューアルバム出るし、クロスオーバーアルバムも出るし、もうどーしましょう。
進宙式の時「これだけじゃないよね」とは思っていたが、ここにきてちらほら小出ししだしたな。抜かりないぜ。
あとは映画のほうで気持ちよく終わりを迎えることができたら私は満足だ、ああ監督どうかミシェルを吸い出さないで、あの星にみんなと一緒に立たせてあげてください。
最後はやっぱりこれか。うん、Fに関してはそこが一番重要なんだ!わしは。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

