2009・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/28 (Tue) アルト、お誕生おめでとう!!!

アルトの誕生日があと何分で終わっちゃうよーーー
F魂のアルトのミッシング・パーティーのアルバムめくりをムキになりまくってたら、こんな時間になっちまった。
デカトラ祭で抽選でプレゼントされた、マクロスF仕様のiPod、こちらでも登場。
でも一名様って・・・・・絶対当たらねー
こんなんだったら特別描きおろし壁紙とかのほうがうれしかったりする。マクロスF仕様のiPodは普通に販売して、受注でもいいからさぁ。
ディープアキハバラも開店したが、イベントで販売されたものばかりだな、なんかここでしか買えないものとかないのかしら・・・・・


先週からDSのゲームで「トモダチコレクション」をやりはじめました。
友人のMii作って遊んでるとこまでは普通でしたが、住人が増えないと利用出来ない施設とかあので、自分の好きなアニキャラとかも入れ出しましたら、カオスが発生。
ハルヒの古泉くんは私と友人と恋人同士になり、シェリルは夏目友人帳の名取さんとラブラブに、そして今日ミシェルはハルヒの朝比奈みくるちゃんとはれて恋人同士に・・・・・
いろんなジャンルのアニキャラ入れたらこういうことになるんだよね・・・・

で、キャラを作る時、生年月日も入力するので、誕生日がくれば、イベントが発生。
そうです、ちゃんとアルトの誕生日イベントもありました。
私が作ったMii画像なので、衝撃的なアルトです、脱力するかもしれないので、とりあえず折りたたんでおきますね。





その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/20 (Mon) うほっ

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 08月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る


最近めっきりニュータイプロマンス買う事なかったのですが、今回キョンと古泉(ぬいぐるみ)が表紙のことで、なにも考えず即買いしましたが、開いてみたら私にとって美味しいものが沢山。

まず見開きで「エンドレスエイト」な古キョンの版権画に萌、13話はやっぱり意図的に古キョンな作りにしてたんですね、担当した荒谷さんありがとうございました、グッジョブです。

それからミハアルすっきーとしては氷堂先生の「SMS☆物語」はにまにましながら読んでしまったぜ。
ストーリーはちょっと「アルト・ミーツ・スカイ」とかぶるとこありますが、アニメでは描かれてない、アルトが転科したところや、SMSに入隊するところは、ミシェルやルカ側から描かれてて、ミハアル好きは読まなきゃ!!オズマの言葉にしびれた~~
このマンガも連載だって~~マクロスエースにつづいて、ミハアル+ルカについて描かれるマンガ増えてうれし~~
でも何ヶ月先なんだよね、つづきは・・・・・せめて月刊・・・・

それと、それと、ニュータイプロマンス3周年記念のスペシャル色紙、江端先生のミハアルだ~~~~~~~!!!ほしい~~~~~あたりそうになけど、とりあえず応募だ!
去年もニュータイプロマンスで江端先生のミハアルな色紙プレゼントあったんだけど、応募したけど・・・・・だめだった、あたりまえだけどね・・・・
ああん、色紙じゃなくて、でかでかとポスターでミハアルほしいよ~~~

余談ですが、神谷さんついにCDデビューだ!!祝!ファーストミニアルバム~~~~
買おう。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/19 (Sun) 特典ねぇ・・・・・

そうなるだろうと思ったが、やっぱりね。
劇場版マクロスFの特典付き前売り券はやはり歌姫オンパレード。
まあ、第一弾のけしからんシェリルのクリスタルアートワークスはほしいけど、後のは特にねぇ・・・・

主人公のくらい作ってやれよ、Fのファンは半分は女子もいるんだよ。その半分が皆アルト好きとはいえないけど、主人公ぐらいわねぇ・・・・
「お前達がオレの翼だ」発言でアルト本当に人気ないと思ってるのかしら、だったらミシェルとカプでだせ!
こういう事はもっとみんなで発言しないと相手につたわらないよね、エヴァだって主人公のシンジくんも同じ状態だもんね、特典はレイちゃんかアスカと決まってるものね。でも乙女達の強いプッシュでカヲルくんがあんなに出てきたんだから(シンジくんじゃないのね(笑)マクロスFの乙女達も頑張ろう、いっぱい投書してメンズのグッズを充実させようじゃないか!!

ロード・オブ・ザ・リングの時は、当初この映画は男性受けすると思われたが、役者がイケメンぞろいで、結果女子に大受け。二つの塔の時は旅の仲間全員のピンバッチをランダムに前売り券に付けて売ってて、私は全種類揃えるため、9枚も前売り買った思い出が、マクロスFもそこまでとは言わないけど、贅沢いわないから、せめて全員とかSMS小隊だけとか、歌姫以外のも出してくれよ~~
このままじゃ前売り1枚しか買わないで終わるかも、今回前編だから、とりあえずミシェルは生存のまま終わるとおもうから、見に行くけど、内容によっちゃー何回も見るかもしれないし、前売りにあまり魅力なければ、レディースデーにしか見に行かんぞ!

でもなんだろう、去年10月のマクロスFライブのパンフの見開き(ポスターもね)ミハアル+ルカのあの腐サービス以来、アニメ雑誌ではちらほらあっても、それ以外ではほとんどないよね、マクロスエースであんな話載せるぐらいだから、制作側も分ってるとおもうんだけど、なんであえてミシェル無視するのかな、20話の件で沢山の苦情にミハアレルギー起こしたのかしら。

さっきも言ったが、映画は結局前後編に分かれるわけだが、前編はいいとして、後編が恐い・・・・ミシェルはやっぱりテレビと同じ結果なのかな。テレビとは違う話になるとは言っても、不安は残る。以前雑誌で監督がクランがもう一人のヒロイン?的なこと言ってたが、クランがヒロインならそれなりにハッピーじゃないといかんよな、この際ミシェルが生き延びるなら、どんなエンディングでも受け止めるぜ!ってアルト死んじゃこまるけどね、まぁ、主人公が死ぬのは稀なことだからないとおもうけど。
ああ、11月までずーっこんなにもんもんとしていなければならないのか、なんか去年の8月からずーっとミシェルでもんもんしてるよ、はやくすっきりさせてくれ!

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) なんか突然ですが

9月27日のマクロスF女性向けオンリー『フロ魂。』に参加することになりました。
まだ当落決まってませんが、当選したらミハアル本出します!って同人活動もう何年もやってないので、かなり不安で一杯。1冊は作れるように頑張りたい・・・・

オフライン | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) なぜだ!!

なぜだ、なぜだ、なぜだ!!なぜミシェルのグッズ展開はないのだ!!
歌姫二人は必ずあるのはもうあきらめだが、主要人物のひとりミシェルのグッズはなぜここまでない!!
私の記憶では単品ではハンドタオルぐらいだったような、他はだいたい誰かと組んでるか、雑誌のイラストの使い回しとか、全キャラものしかない。
フィギュアに関しては、キャラーターズ2で一度出たきり。
次のマクロスFの一番グジ第二弾、この前のデカトラ祭で展示されてましたが、前回の色違いじゃん!!今度こそミシェル来るとおもったのに、造形師はそんなにミシェル作るのイヤ?それともグッズ企画してる方々ミシェル嫌い?
基本女性キャラがほとんどだよね、かろうじてアルトも混ぜてもらってるってかんじで、女子としてはいろいろとつまらんです、とりあえずバルキリーで我慢してるざますよ!
今度出るアーマープラス EXギア(早乙女アルト Ver.)

アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)アーマープラス EXギア (早乙女アルト Ver.)
(2009/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

だって、あの作りからすると、アルトだけでおわりそうな予感、つうか腰のラインはアルトだけど、二の腕、あれはミシェルの腕の太さだろ、姫そんなにごっつくない!
あと、大事なのは顔、画像が皆小さくてなんともいえないけど、小さい画像でもなんだかあまり期待できそうもない気がする。
ああ、私に造形の才能あったら、腐向フィギュアガンガン作るのに~~

前も言ったが、ミシェルはやはりあの前髪と眼鏡が再現面倒で却下されてるのかしら、出したら買うのにな~

とりあえず、ぷちきゃらランド 開店!娘娘飯店はセットで予約した、ラーメンに浸かってるアルトがかわいい~~  娘娘のマスコットはいらんだろ、その分ミシェル作れ!

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/13 (Mon) 「ミシェルの8割は神谷さんですから」

デカトラ祭

行ってきました、超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャートライアングル祭in浅草公会堂 (長っ、)略してデカトラ祭。

想像以上にゆるいイベントでびっくりした、最低愛ちゃんの歌一曲でもあるのかとおもったら、前半ほとんどトーク、後半は出演者もびっくりの射的に紙飛行機飛ばし、綱引きと、わざわざ浅草公会堂でやることじゃないだろう!だれだこんなの考えたの。ゲストもあきれてとまどってますよ。

ちょっと辛口で感想を述べたいとおもいます。中村さんいなかったら、このイベントは成り立たなかったと思う。

つづき↓

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/09 (Thu) もう今週の土曜じゃん

毎日仕事疲れで、なんもしてないであっというまにこんな時期ですよ。
今週の土曜は夏のデカトラ祭ですよ。浅草でやるってことはなんとなく、本編でも浅草を模した町がでたりしてるので、ここで開催は意外じゃないとおもうけど、ここで開催となるとほのかに、大衆演劇の方の特別出演なんてサービスないだろうか、世間では早乙女太一すごい人気ですが、わたしは橘大五郎派ですね、橘さんに一舞してもらえないだろうかね、無理なねがいかね。
やはり中島愛ちゃんによるライブはちょこっとありそうだし、あとはトーク、映画のこと、1時間ちょっとでなにをやってくれるんだろう、う~~ん中村さんによる女形の一舞でも全然OKですよ私は(笑)女形だったら神谷さんのほうが似合いそうだけどね、今回来ないみたいだし。

それよりもなにも、なんかイベント当日の販売グッズ、またしても歌姫らのものばかり。私おみやセット付きチケットなんで、とりあえずアルトのお守りやランカの巾着、シェリルの手ぬぐいはもれなくついてくるのですが、その他会場販売のグッズは全員がプリントされてるファイルかタオルかな買うのって・・・・なんかもっと女子向けにもメンズのグッズほしいな、毎回買えるものが限られる。ファンクラブに入るとき、一言欄に書いたんだけどな、却下かよ、メンズグッズ売れない?のかな、作る気がないだけ?


全然関係ないことですが、何年ぶりに浴衣新調しました。以前から白地の浴衣ほしかったんで、あちこち着物屋やデパートめぐりましたが、なかなか気に入る柄がなかった。去年すごいツボった浴衣あったが、3万5千円と当時無職の私には厳しい値段で断念してました。それを越える柄はありませんが、いい感じの柄を見つけました。さっそく飛びついたのですが、それは未仕立ての反物でした、がっかりしてたら、店員さんが仕立てましょうかと相談にのってくれて、デカトラ祭に着ていきたいからこの日までに仕上げてと無茶なな注文も聞いてくれて、おもったよりリーズナブルな料金にちょっとここの着物屋さんひいきにしたいです、またなにかあったら相談してみたいです。なんか着物屋って高いのしつこく売りつけるイメージあって、気軽に店に踏み込めないところがあるんですよね、でも着物大好きなんで機会があけばどんどん着ていきたい。
今回七夕過ぎたけど、開催地浅草だし、浴衣着たって変じゃないよね、祭だし(笑)
あとは当日雨降らないでください神様、曇りくせらいはいいてせすが、大雨だけは堪忍。いまからてるてる坊主作っておくかな。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/01 (Wed) マクロスエースVol.002

マクロスA (エース) VOL.002 [雑誌]マクロスA (エース) VOL.002 [雑誌]
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る


今回は小太刀先生の萌小説はないのか(萌つけるな)でも劇場版情報あるし、美樹本先生のマクロスTHE FIAST もあるからとりあえず買っといた。
週末は忙しく外出ばかりで、全然見なかったのですが、昨日改めて表紙見たら「娘ドラより登場!“アルト・ミーツ・スカイ”新連載開始!」なに? と他すべて飛ばしてそのページへ。
以下はそのネタバレ感想なんで、折り畳んでおきます。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/01 (Wed) ガンダム(大)

「アムロ、いきまーす!」
ガンダム2

日曜、シティの帰り、友人とお台場潮風公園にそびえ立つ、実物大のガンだムを見て来ました。
あいにくの雨で、足下は泥だらけで、傘さしながら片手撮影であまりいい写真とれなかったです。でも雨の中ってのもなかなか風情があります。
ニュースで見たときもでかいなーとはおもったが、実際見ると迫力が違いますな。完成後いい天気の日にまた見に来たいと思いますね、夏コミ帰りがベストだが、一番オタクが密集するこの3日間はやはり避けるべきだろうな(笑)
ガンダム3
ガンダム1


と、マクロスファンとしては、この実物大ガンダムを真下から見上げて、バルキリーもこれくらい?とすぐにそっちに考えが飛んでいく。気になったので家に帰って調べたら初代のマクロスのバルキリーVF-1は14.23m、4mも低いんだ、なんだか急にVF-1が可愛く思えた。でもFのメサイアVF-25は18.72m、おお、メサイアデカイ、ではVF-25も生で見たらこんな感じなのか~~みてみたいな~~~とくにガウォーク形態で(またそんな中途半端な)




その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

