2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/29 (Sun) 保険的な・・・・・

お久しぶりです。ここしばらく体調崩しておりまして、何にもする気おきず、だらだらと無駄に時間をすごしてしまいました。なんでだろ、なにかはじめようとすると、不調になる・・・メンタル面が非常に弱いので、ちょっとしたことで落ちます・・・・そんな惰弱な私の話は別として。


昨晩撮った「黒執事」と「バスカッシュ」のスペシャルのビデオを今日見ました。

黒執事…最初から原作とは違う展開のようでしたが、なんか雰囲気アニメのまま終わってしまったような・・・・・別にいいですけどね、特別大ファンというわけけでないので、古キョン萌の私としては、小野Dチェック目的でしたから。
そのハルヒもいよいよ4月から放送開始~~でも夜中3時からって・・・・起きてるけど・・・・せめてもう少し早くやらない?ビデオ撮りすればいいんだけどね。

で、「バスカッシュ」ですが、ちょっと前からちらほらと予告流れていて、雰囲気が日本離れしてるなと友人に話してたのですが、それもそのはず、美術とメカはおフランスの方が担当だそうで。プロジェクト・ディレクターは河森さんですが、今回はまとめ役のようね。おいおい、こっち力入れるのは良いが、それで劇場版マクロスFが遅れたり、手抜かれたりするのはやだよ。
スペシャル番組だけ見た感じ、腐にはちょっとそそるものは薄いかな、どちらかというと男の子向けですな。普通に美形は「アイスマン・ホッティ」CV:中村悠一、ぐらいだし(ちょっと声で釣られそうです(笑))今度はまともな美形をやらせてもらえるのだろうか中村さん。
斬新なアニメを作るんだという意気込みはひしひしつたわってきますが、やっぱりちょっと不安要素があるのか、ここにもアイドルグループ登場、3人組ですが、その中のシトリンって子は中島愛が担当。う~~~~~ん、保険的なものですかね、やっぱり。それとも普通にまた歌でもうひと稼ぎする計画でしょうか。なんにしても内容面白ければね。ちょっと色彩の嵐に年配の私にはちょっと目がちかちかして疲れそうです。


しかしこの時期は終了するアニメも多くて、毎週の楽しみがまた減ります。いまのところ私個人が楽しみにしてるのはハルヒぐらいかな、もうすでに見てるのはフレッシュプリキュア、腐のくせにプリキュア見んなよって(笑)腐でも美少女も好きなんだよ。



拍手の返事です↓


その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) 超合金ミハエル機

ミハ機

人形続いたとおもったら、今度はフィギュアや超合金の画像ばかり・・・・・
こんなブログで、すまないとおもっている!(どきキャン岸 調)

でもやっと揃ったのでうれしいんだもん。

でも受け取った箱にびっくり、アルト機よりデカイ。そうか、スーパーパックとスタンドも付いてるんだよね。

で、またもや学習能力の低い私、昨年末、アルト機をファイターからバトロイドに変形するのにすごい手間取った、でも2度目だから、今回は多少早く変形できるかとおもったが、かかった時間は同じくらいだった・・・・・
なんか疲れて、スーパーパックまでつける気にならなかった・・・・
今夜は寝よ。明日アルト機とからんでみよう。


拍手の返事です↓

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) フィギュアで遊ぼう2

HG10

また懲りずにアホなことしてます、今日はHGIF マクロスFキャラクターズ2をいじりたおす。
だって初ミシェルのフィギュア化ですもの、ちょっと腐よりですので、興味ある方だけご覧ください。




人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) フィギュアで遊ぼう1

バンダイのHGIF マクロスFキャラクターズのフィギュアで遊んだ、くだらない小話なので、暇な方、心の広い方のみご覧ください・・・・・・・・・・






人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/18 (Wed) メイドと執事

メイドと執事

すみませんたびたび人形画像で…
描くより楽だから・・・・こらこら。

しかし本当に我が家にはまともなドール服ないな、おかげでネタものはいろいろできますがね(笑)
今回のテーマはメイドと執事のイケナイ恋。と思ったけど使用人同士デキてもべつに問題ないか、あっ、でもなんかの映画で執事は終身独身でなくてはいけない、みたいなことを言っていたような、それも昔の話だけどね。


拍手の返事です↓

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/16 (Mon) そのメイド、姫

メイドアルト

執事がいるならメイドだっている。幸いうちに13男の子SDサイズのメイド服あったので(なぜあるかなんてきかないの~)
お約束だがアルトに着てもらう。ドジっ子メイド。

アルト「なんでオレはこれなんだよ!ドジっ子ってなんだよ!」

お約束ですから。



そんなことは置いといて。今日春コミで萌充電本を漁ってきました。漁りすぎて、肩と腰が限界を迎え、何年ぶりに宅配してしまったよ戦利品を。
なにそんなにかってんだ?
いつもならマクロスFのミハアル、ハルヒの古キョンしか買わないわたしですが、ちょっと前から夏目本も買い出しまして、今回夏目プチオンリーでしたので、ちょっと暴走ぎみに買い物しちゃいました。一気に3ジャンルも買ってはいかんよ、その結果持ってかえるのが辛くて宅配。なさけないことですよ、年だなとし・・・・・
でも明日萌本が届く~~たのしみ~~

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/16 (Mon) その執事、狙撃手

狙撃手執事

SDミハエルに某執事のコスプレさせてみました、おもいのほか似合ってて、にんまりです。
眼鏡のせいか、ちょっとドSな執事っぽい。


フルチョのことでご質問ありましたので、回答を折り畳んでおきます↓

人形・玩具 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/11 (Wed) 生存報告

最後にカキコしてから一週間以上たってしまった!生きてますよ、とりあえず。

軌道修正するっていいながら、人形弄ったり、名取×夏目によろめいたり、BLCDにハマったり、ラジ◯ンダリ・・・・・・

なにか違う事に時間とられまくりです。でも人形いじりも結局この前届いたSDミシェだし、夏目にかんしてはちょっと声優つながりだし、BLCDも声優つながりだし、なんだかんだ言ってミハアル繋がり。飢えてるんだな、自分。日曜の春コミで萌補充せねば。

トップ画変えたいんだけど、慣れないソフトになにかやる気起こさない、ダメだな~~~




マクロスFの小説4巻、読み進まない・・・・・なんか悲しくてね・・・・・・・
先に気になるところ読んじゃって、号泣してしまったので、なんか終わった気分。
でも少しづつ読んでます、テレビのあまりにもの説明不足の補填にね。
大人の事情もあるんだろうけど、もう少し放送回数増やして、じっくり描いてほしかったな、そうしたら各キャラに対する印象も違うし、いい話だったな~と心穏やかに終えることもできたかもしれない。ふぉんとにもったいない!小説の感想はまたそのうちに・・・・

それと、マクロスAに載ってた公式(私はそう思ってる)ミハアル小説もしっかり巻末に載ってたね。ここに載せるってことは、今後マクロスAには小太刀先生の小説はないのだろうか、またギリギリなミハアル小説読みたいよ~~なんと言っても公式ですからね。



昨日「F魂」正会員登録完了のお知らせメールが来ました。
会費高い!なんで主役のカードないんだ!腐向けカードも作れ!と散々ほざいたが、結局会員登録するバカな私。
このファンクラブもバカだよな、もう一枚腐向けカード作っとけば、入会悩んでる人も入ったのに。歌姫二人をあんなにフィーチャーするなら、逆に歌姫ファンクラブにすればいいのに、イライラ。

Fカードはどんな構図でくるのかな、DVD6巻に付いてたBOXのような感じがいいな~無駄にミシェと姫がひっついてたら100点だ!それよりもちろん描きおろしだよね、歌姫二人はあんなに気合い入れて描かれてるのに、Fカードはなにかの使い回しとか設定書そのままだったらかもすぞ!!

カードといえばファミマのBitcashカード。アルトのだけほしい・・・・もう歌姫サンドウィッチはもういいです・・・・
でも抽選だからな、欲しくても手に入らなさそう。
マクロスF・・・・・・グッズなんとかならないかな・・・・・他の作品のグッズ見ると、Fの少なさに涙出る。出たところであの二人ばかりでたまに姫・・・・・うぉおおおおお!!この欲求を満たしてくれよ!!OOとかギ◯スとか黒◯事とかがうらやましいよ!!
腐の購買意欲をかきたてるなにかを作ってくれよ~~


久しぶりのカキコなのに文句ばかりだね、だってだってそうなんだもんしょーがないじゃん!この鬱憤は日曜の春コミにぶつけるぜ!沢山のミハアル本で埋もれたい~~今回は夏目本も買うので懐さらに寒くなりそうだ~~~~



あ、それとSDミシェに拍手くださった皆様ありがとうございます。こんなに反応くるとはおもいませんでした、イタいヤツと思われるの覚悟のアップでしたから。また何か撮ったら載せてもよいかしら・・・・

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/02 (Mon) ミシェ、キターーーーー!

ドール11

これよりドール画像が大大的に続きますので、たたんでおきます。
興味ある方だけ“read more”からどうぞ↓



人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

