2009・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/22 (Sun) マクロスF DVD 7巻

マクロスF(フロンティア) 7 [DVD]マクロスF(フロンティア) 7 [DVD]
(2009/02/20)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


ついにDVDも7巻まで来たよ、おもしろいのはこの巻までだよ、残り2巻買う気うせるが、買うべきですかね、ここまできたら。8巻のジャケットミシェルだよ、なんだよそのさらばなポーズは・・・・・キレイだけとかなしいよ・・・・・

さて、今日は7巻の感想ではなく、毎回封入されてるライナーノートについてですが、今回キャラデザの江畑さんと高橋さんの対談があり、同時に描くキャラのラフ画もありましたが、ちょっとおもろかったのでミハと姫のをとりあえず紹介(私のヘボ画ですみませんが。
ラフアル

アルト、ポニテもかなりのインパクトだが、最初これですか。姫カットにお嬢様結びなんてヒロインとしては100点ですよ、でもロボットアニメのヒーローとしては・・・・ちょっと(笑)ネクタイきっちりしめてるあたり最初は優等生設定?そうでもない。
でも「お姫様っぽい」「キレイ」というキーワードからじゃこうなるよね。


ラフミハ

次にミシェルのラフその1。ミシェルの髪型いろいろあってかなりおもろかったが、これが一番ウケた。上方の髪型はいいとして、ちょろろと三つ編みしてあって、鈴まで付いてる。おまえは甘寧か!!歩くたびにチリリと鈴が鳴る・・・・・こんなミシェ、私は愛せてただろうか、いや、ミシェだから愛してただろう(なにいってんの)

アルトがあれで、ミシェがこれだったらすごかったたろうな。

シェリルはほぼ決定稿と変わらない。ランカはやっぱり犬耳髪型が基本にあったんだね。
ルカは個人的にラフのほうが好きかも。クランはかなりわし好みの萌キャラになってましたが、ちょっとインパクトに欠けるかな、ブレラもロン毛版あったりしますが、ほぼあのツンツン髪型でしたね。

気になる方はマクロス7巻を、ってそのうちまたなにかのムックででるかな?でないか。



普通画像 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/20 (Fri) 買ったはいいが・・・・

タブレ1

日曜、さっそく大型量販店でペンタブとコミスタを購入しました。

ペンタブも進化したな、昔買ったのとは大違いだ。コミスタも使いこなせばなかなか便利なソフトだということはひしひしとつたわってくる。しかし、説明書読むの苦手な私はあの約2センチはある分厚い説明書読むのはなんか萎える。悪いユーザーの見本だよ私は、必要な部分しか読まないとか、とりあえずさわってみようが私のモットーだから。
で、とりあえずさわってみて、描いたのがこれ。
タブレ2

う~~~~ん、トップ替えまではしばらくかかりそうだ。説明書通りにやればもっとマシなものになりそうなのに、でもとりあえずペンタブに慣れないとな、線画がこれじゃ、あんまりだ。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/15 (Sun) マクロス・スタンプラリー/キュアメイド篇

作業用パソコン壊れて当分お絵描きできないので、今日は9日かんのさんと、トウコさんでいったマクロス・スタンプラリーに行った話をば。

7日にすでにラリーを終えたのですが、一人でメイド喫茶は入りにくいので、9日かんのさん一行に混ぜていただきました。

ラリー参加店の一つの「キュアメイド」にはキャラのイメージしたドリンクや食事メニューがあるので、話の種になんか口にしたいなと。
店内はマクロスのイベント期間中ということで、マクロス関連の装飾でまとめられてました、なにげに女子率が高いのもラリー中だからかしら。
でもメイド喫茶と言っても比較的に入りやすい部類かも、「いらっしゃいませ」でしたからね(笑)

で、私は「早乙女アルト」を注文しました。
MS1
ジンジャーエール+ブルーハワイ+チェリー、のドリンクですが、このサクランボはこれにしか入ってないのはやはりアルトがチェリーだというのをアピールしてるのでしょうか(笑)深読みすぎ。
しかしブルーはどちらかというとミシェルのパーソナルカラーじゃない?と疑問なげかけると「きっと空のイメージだよ」ああ、なるほどね、空か。と納得しながらジンジャーエールの琥珀とブルーハワイを混ぜ始めたらキレイなグリーンが!バカだから「ミハの瞳の色~~」末期です… そうかさりげなくミハアルドリンクなのね~と勝手に萌モード突入、しかし味は微妙でした。

トウコさんが頼んだ「シェリル・ノーム」
MS2
クランベリーソーダ×クラッシュゼリー(ブルーベリー)で一見普通のドリンクなんですが、クラッシュゼリーがチーズ味っぽいとれまた微妙。

かんのさんがたのんだ「リン・ミンメイ」
MS3
氷カフェ(ブルーベリー)×カルピス。これが一番普通に美味しかったかな。

柿崎のステーキのステーキとか突撃ラブハートとかも挑戦してみたかったですが、値段的にあまり冒険したくなかったので、普通のメニューで食事しました。

そのあと、キュアメイドのすぐ近くにイエローサブマリンの店があって、そこも参加店なので、なんかガシャポのフィギュアでもかえればいかと入店したところ、思わぬ罠が、ドールアイテムが店内の半分を占めてた。ドーラーな私たちはラリー忘れてウィッグとか買ってました。もちろんスタンプももらいました。

「あとスタンプ一カ所で終わりじゃないですか」7日一人でやってたときは、買う物無くて厳しいかなとおもったが、今回もう一枚スタンプ埋まりそうな勢いだった、でもまた1000円出してポスター買う気ないので実行はしませんでしたがね。

そのあともアルトのクッキー缶とかも買ったりして、加盟店でもないボークスにもよったりして、まったくゆーわくの多い街だ、秋葉原は。


拍手の返事です

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/13 (Fri) Macがついに・・・・

桜姫1

うちには2台のMacがありますが、一台はインテルプロセッサー搭載のMac OSX、こちらはおもにネット中心に使ってて、もう一台はMac G3、主に作業用に使ってたのですが、この作業用がついにお釈迦になっちまった、よく保ったと思うが、バレンタインデー前に壊れることないじゃん・・・・
ミハアルで甘い甘いバレンタイントップを飾ろうと思ってたのに・・・・・

この作業用のMacにはアドビーのイラストレーターとフォトショップのソフトが入ってて、イラストは全てこれでやってたので、非常に痛手であります。
イラレとフォトショのソフトをMac OSXの方に入れればいいじゃんと言われそうですが、私のもってるイラレとフォトショはバージョン古いので、新しいMac OSXでは使えないのだ・・・ニューバージョンのイラレとフォトショはパソコンが2台買える値段だよ、そんなにほいほい買えないぞー!

そこで、ちょっと前からから購入を考えてたコミックスタジオに乗り換えようかと
、絵描けて、色塗れて、マンガも描けるんだから、最近の私にはこれぐらいが丁度いいかも。無理して高いソフト買うこともないでしょう。
でも壊れるならあと2日まってくれてもいいのに~~描きかけのイラストも入ってたのに~~

つうわけで、新しいソフトを買ってくるまでしばらくトップとか更新できないかも、まあ、もともと更新遅いからそれほど影響はないけど。
とりあえず、ここのブログもしばらくは写真ばかりになりそうです。

ちなみに上の写真、桜姫をイメージして撮ってみました。

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/08 (Sun) 厳しいよーマクロススタンプラリー

今日行ってきました「マクロス×アキバスタンプラリー」
まずはポスターゲットしなければ事は始まらない、ということでまずはアニメセンター。
当初気楽にポスター買えばいいのね、と思ってたら、開催近くになって「1万枚発売予定となりますが、期間中の各日に配分して販売いたします」え~~~1万枚を16日で割ったら、1日625枚じゃん、まあ、多分土日祝日は多めに販売するだろ。と不安を抱えつつ当初予定した時間より早めに行くことにし、9時にアニメセンター到着、もう既に2、3百人はいたかな、数えてないけど。
なんだよ~もう少し早く来るべき?アキバそんなにほいほい来れる距離じゃないんだから、今日買えないとすっごい嫌なんだけど。そんな不安を抱えつつ。早めのオープンで10時半から販売開始、12時近くになってやっと自分の番、前の兄さんがた、ほとんど5枚かってますが・・・・今日はいったい何枚販売したんだろ、私の後もまだまだ列あったし、制限もなかったし・・・1万枚限定なんてはったりじゃねーの?ちがう?

ラリー1

とりあえず目的の物ゲットしたので、アニメセンター内で買い物、アルトの湯のみを1コ。ミシェルの湯のみも作ってほしかったな、二つ並べて夫婦湯のみ、それをいうなら夫婦茶碗か、ミハアルの夫婦茶碗あったら買う(笑)
シェリルランカ湯のみはカップリングで2種もある、だったらミハアルでカップリング湯のみだしてくれてもいいじゃん、売れるよ(笑)後はクランの湯のみ、ここにぬいぐるみミハいたけど、わしがもとめてるのはそんなんじゃねー
と心の中でグチ吐きながらレジでスタンプ押してもらう。

ラリー2
アニメセンターはミンメイだった、アニメイトはアルトで、イエサブG-Shopはオズマだった。つうことはどこかにミシェルもいるんだろうな。するとQUEEN DOLCEあたりあやしいな、アルトとミハエルと一条輝のコースターがあるってことは、女子向き仕様でミハ率高い~
月曜にかんのさんとキュアメイドに行くから、ついでにQUEEN DOLCEも行こうかとおもったら月曜休みじゃん!がーん!
いいよ、キュアメイドで「早乙女アルト ブルーハワイ×ジンジャエール×さくらんぼ」を飲むさ、このさくらんぼはアルトがチェリーだといいたいのか(笑)考え過ぎ。
あとは突撃ラブハートと柿崎のステーキ食べたいな。ああ、ここにきてもミシェルメニューがないよ~QUEEN DOLCEのほうがあるのかな、とHPみたけど歌のカクテルあるけど、キャラのはないな~~

で、抽選の結果ですが、みごとにマクロスクォーター賞が当たりました~~って告知用のポスターだよ、いつものごとく歌姫二人に挟まれるありふれた構図のポスター、あまりうれしかないが、アルトがわかいいのでゆるす。
式典の方はやはり沢山スタンプ集めたた人が有利ですね、何人か当たったのを目の当たりしましたが、大抵5枚はもってるものね、これは気合いの入った人が当たるものよ、って中にはオク出しするのもあるんだろうね。なんかさぁ、もっとラフな式典にしてほしかったな。入場料出すからさ、マクロス展みたいのでさ、初日だけスペシャルなことやって、その映像を後日会場で流してさ、マクロスシリーズのイラスト展示でも結構見応えあるとおもうんだよね、グッズ売り場ももうけて、結構お金入るでー(笑)
こんな大変な思いさせて「外れです」ってなんか寂しいよ。
ミハアルポスターだったら、がんばって何枚も買ってチャレンジするけど、ギャルばかりでは気力がわかない、式典もそのうちネットで流出するか、ライブDVDに入ることを祈って、私はこれ以上ラリーはやらんよ。そんな何千円もだして見るほどのものじゃないでしょうが、と自分をなぐさめる。
式典当日も現場は行かないかな、先行発売のシェリルとランカの抱き枕の他にミハと姫の抱き枕あったら飛んでいって散財するけど(そして自分は抱きつかないで、ミハアルで並べるんでしょ、自分はすみっこでちぢこまって寝るんだ、すみませんちょっと妄想の世界にいってました)

式典行った人のレポート楽しみにしてますよ。

そうそう、ラリーでもらったチラシに「マクロスFオフィシャルファンクラブが4月始動!」とありました・・・・・・・・・・・・いまごろ?
放送終わって何ヶ月よ、これから映画やるけどさ、いまからファンクラブですか?ほんとにやることなすことが遅い!

イベント感想 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/03 (Tue) 久しぶりの更新

シェリラン1

昨日報告忘れましたが、サイトのトップ画変えました、さすがにいつまでも新年トップはきつい・・・・
で、いまさらの冬ソナのパロディ…遅れ過ぎだよね。ちょっとまえTVであの有名なシーンが流れて、ミハアルでやってみたいなとちょっと思っちゃったのよね、参考にネットで動画でよく見たら、チェ・ジュウ、そのシーンではポニテじゃありませんか、残念ながらこの時のヨン様は眼鏡かけてませんがね(笑)

プログのテンプレも節分当日限定の画像にしました、またアホな内容ですみません。今回はシェリルとランカを出してみました。

節分ネタで1本4コマ描きたいのですが、それはまた時間あるときにでも・・・・・

サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

