2009・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) ぷち更新

かまくら2

年末のブログに使った「大掃除篇」「大晦日篇」「新春篇」のイラストをまとめたものをギャラリーの「暮れ~新春篇」にアップしました。

こちらのブログのテンプレも改装(ついにミハアル以外の人物登場、兄さん登場です)いつまでも正月気分ではいられない、って大元のサイトのトップがおもいっきりお正月のままだ、早くなんとかせねば、もう1月終わるよ~~


サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/27 (Tue) マクロスエース

マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/26)
不明

商品詳細を見る


買うのは内容みてからにしようと、今日本屋で立ち読みしてみました。
で、結局買ったんですけどね(笑)
いいとこもあれば、悪いとこもある。以下、私の腐的感覚の感想なので、ミハアルのことで頭いっぱいの方におすすめします、それ以外の方は読まれないほうがいいとおもいます。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/17 (Sat) 「超時空進宙式典」参加方法

発表されましたね「超時空進宙式典」の参加方法。アキバを駆けずりまわれってことですか。
まずアニメセンターでポスター買うとスタンプラリーのシートが付いて来て、指定されたお店で飲み食い買い物してスタンプを押してもらう、そしてまたアニメセンターに戻り抽選する、ここでやっと「第一部 超時空進宙式典」か「第二部 超時空トークショー」のいずれかが当たる、かも・・・・・・抽選か、やっぱりね、しかもどっち当たるかもわからんし。
せっかくだから超時空進宙式典は見たいよね、ミニライブもあるし。でも第二部の超時空トークショーも捨てがたい、特にBパートはつるべおとし中村がくるなら見に行きたいっす。
でも抽選じゃー、可能性がなかり低いよ、クジ運ないから。しかもポスターがミンメイとFの二人の歌姫+SDF-1では、腐的にはいまいちファイトがでない、ミハアルヴァージョンのポスターなら何枚も買うっす。歌舞伎アルトのポスターも考えたが、またこの前の娘たまのごっつい「誰だよ!」みたいな歌舞伎アルト画だったらいらないな。まあ、ものは試しにポスター一枚買って、スタンプラリー参加してみるかな。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/15 (Thu) 大阪、そして京都

いろいろここに書くこと沢山あるのに、なにから手つけていいかかわりません、とりあえずオタク旅行記を。

11日インテックス大阪行ってきました~前にも書きましたが、冬コミでたんまり本買い込んだのだから、行く必要ないよなとおもってましたが、ミハエルのSDを注文するのに京都行くのだからついでに行くべ、冬コミに参加してないサークルさんや、買いそびれた本もあるし、一度インテックス大阪も行ってみたかったしね。
スターウォーズのオンリー以外で初めての即売会の遠征です。シティだから開場したあたりに着けばいいやと軽く考えてましたが、甘かったは。大阪のコミケって感じですごい人の数!そして慣れない会場に私はプチ迷子(恥)でもお目当ての本も買えて、チェックしてなかったサークルさんの中にはもう新刊出てるとこもあって、思いのほか買ってしまって、これから京都なのに荷物増やしてどーする自分とセルフツッコミしつつ、幸せな重みを抱えていざ京都。

ここから人形の画像やら、痛い妄想文が続きます。そしてSDと言う人形がよくわからない人には苦痛の連続だと思うので、折りたたんどきます、興味ある方だけどうぞ。

人形・玩具 | trackback(0) | comment(1) |


2009/01/10 (Sat) つ、釣られた?

PASH!のマクロスFムック・・・・・うむ、表紙に釣られた感が否めない・・・
女の子向けであっても露骨なことはできないから、こんなもんだろうけど、後半のストーリーダイジェストはいらん、20話のとこでまた落ちるから・・・・
まだぺらぺらとしかめくっただけでじっくり読んではいないのですが、何となく表紙とポスターに1500円払った気分だ。ポスターと見開きのために娘娘セットに4000円出した自分としては、これはまだマシな方かしら?
しかし、アルトのヘソの位置ちょっと高くない?あれ普通?
細かい感想はまた後日に・・・・


>拍手の返事です↓

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/09 (Fri) 美星学園の制服

ドール10
ずーっと縫おう縫おうとかなり前に布買ったはずなのに、こんな真冬に半袖ですよ、SMS隊服のほうにすればよかったかもしれない。
試作なのでまだ改良の余地はたくさんあります、ネクタイも校章もまだです。でもなんとかさまにはなったかな、これでこいつを連れて京都に行きます、行ってミハエルを注文してくるんだ。
さっきから何言ってるのかわからない人はこちらへどうぞボークス
ますますわからなくなるかもしれませんが・・・・・
とにかく12日アルト連れて天使の里さ行くべ。ついでに11日のインテックス大阪のシティも行ってみようかと、せっかく関西行くのですから。冬コミで散々買ったのに、まだ読み終わってないまに、まだ行くか(笑)
大阪のイベントは初めてなのでとても楽しみです、迷子にならないようにしないとね、一人旅だから誰もたすけてはくれないぞ。

ああ、やっとミハエルのフルチョができる~~出来上がってくるのは何ヶ月あとだけど、届いたらうちのアルトとイチャイチャ写真いっぱい撮りたい~~だってフィグマもリボルディックでもミハアルは出そうにないもの、自分とこのドールで満足するしかないです。まあ、私の場合バルキリーでも十分イチャイチャ写真撮る自信ございますけど~~(アホだ)

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/04 (Sun) 今頃冬コミの感想

今回は夏コミほどハードな買い物ではなかったが、買った本の量は夏の倍はあると思う。ミハアルサークルさんの頑張りのおかげで、私は沢山の萌本を読みあさることができます、まだ読み終わってませんが、毎晩寝る前に少しづつ読んでます。
マクロスFにハマる前にハルヒの古キョンにもハマってたので、夏はこの両ジャンル一緒だったので、それは肩が壊れるかとおもいましたよ、冬は別の日に別れたからラッキーとおもいきや、1日で両肩に激痛が…マクロスFサークル数少ないというわりには、本多かった、委託などもありましたからね、嬉しくて沢山買っちゃった~~
2日目の古キョン、いつも行くサークルさんだけなのに、なぜか結構な量、うれしいけど(笑)とにかく肩が、腰が…いやだね荒フォーは・・・・・・

そんな感じで今回は本買いでいっぱいいっぱいでコスプレは見に行かなかったのですが、売り子さんにミハのコスしてる人や、誘導スタッフにセクシーなシェリルコスのおねぇちゃんが警備棒ふりふりと、なかなかの目の保養です。
友人のスペースに寄るため西館に行ったら、夏コミはSMSのコスするスタッフ軍がおりましたが、今回は執事がいっぱい(笑)今は黒執事が旬なのね。

超合金7
アルト:「なんだ!?この本の山は!」
古泉:「乙女たちの萌の結晶です」
キョン:「または腐女の欲望とも言う」

ちょっと前までは古キョンの本のほうが多かったですが、すっかりミハアル本が増えた、描いてくれる人が増えたってことよね、もっとふえてほしいわ、だってもっと読みたいもん~~


>拍手の返事です↓

イベント感想 | trackback(0) | comment(1) |


2009/01/03 (Sat) 正月早々

超合金1
改めて、新年あけましておめでとうございます。
大晦日はガキ使見ながらサイトの新年用トップの色塗りをして、なんとか12時前に完成することができ、無事日付変わる瞬間にアップすることができました。新年ぽく賑やかなものにしてみましたが゛、センスないのでなんともイライラするトップに仕上がってます・・・・

前日そんなことしたてんで、元旦は朝からひたすらフジTVのお笑い番組見っぱなし、なにもする気しねぇー!
それでもTV見ながら年末届いて開けてすぐ閉まってしまった超合金メサイアアルト機をこの手で形を変えてみました・・・・・手汗いっぱいかいてしまったよ・・・
くだらない「超合金メサイアアルト機を変形させるレポート」なので、暇な人だけ見てください。


人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/01 (Thu) 新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます!
今年も当サイトをよろしくおねがいします。昨年はミハアルに振り回され、沢山のわくわくとドキドキ、そして最高の萌をありがとう、悲しいこともあってけど、くじけないもん!今年もミハアルで頑張るっす!!もっともりあがればいいさ!!
今年はマクロスの進宙の年、2009年なんてすごい未来な感じしたが、迎えちゃったよ(笑)イベントもあるみたいだし、映画もあるし、きっとわくわくがとまりませんな年になると願ってます、唯一ミシェルのことだけが心配だ(涙)
最近、オフィシャル側のミシェルの死を濁らすような発言におもわず希望を抱いてしまいます、そのくせ追悼特集あるよとか言ってまた私を落ち込ませる(ラジオで楽しく告知しないでよ…)もうやめて、これ以上苦しめないで…もう何ヶ月も経って、サイトでアホなこと描いてるけど、まだ心の傷は癒えてないのよ、ミシェルのことおもうとまだまだ心臓痛いです、どうかどうか、監督、映画ではミシェル復活させてください、どんな「えーーー!」な結末でもミシェルさえ生きていれば、私はなんでも受け止めるよ。エンディングにアルトとランカ、ミシェルとクラン、オズマとキャシーの合同結婚式が流れても全然かまいませんよ(笑)腐パワーでまた捏造するから…

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

