2008・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/27 (Sat)

キター1
やっほー!!超合金メサイアアルト機届いたー!!
取扱い説明書開いて、すぐに閉じました~私には結構難易度高いおもちゃだわ(笑)
コミケ明けに遊ぼうと思う・・・・・・でもその前に本読みあさってるか・・・お正月だな、とりあえずガウォークくらいはマスターしたい。

小説も入手した!読みたいけど封印!明日コミケの並びの時に読むんだ!我慢しよう!!
今日はとにかく早く寝るです!!


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/27 (Sat) やっぱりやるか進宙式

マクロスFサイト見たら、やっぱり進宙式やることが発表された。
マクロス・シリーズゆかりのゲストをお呼びし、デカルチャーなイベントをするらしい、飯島真理さんや福山芳樹さんあたりは来てくれないかな、ミニライブあったりしたらなお嬉しい。
でもまた参加者抽選とかなんだろうな・・・・・そうおもうと嬉しいけど、憂鬱な気分でもある。

そうそう、玩具店から超合金メサイアアルト機発送しましたのメールが来た!明日の午前中には届くかな、わーー!小説の発売日でもあるよ、宅急便くるまで外出できないよ~~

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) サイト内更新情報

25日

今朝早起きして昨日の恥ずかしいトップを替えようとおもったのに寝坊してしまった・・・
トップはチューの後に変わりました、気が変わらなければ年内はこのトップで終わると思う。
でこのアハ体験もどきな12月のトップを集めてギャラリーにアップしました、違い探しをしてみたい暇な方どうぞ「クリスマストップ集」

同時に、ブログのテンプレのほうも集めたものアップしましたのでこちらもどうぞテンプレイラスト集

サイトトップはもう弄らないとおもいますが、テンプレのほうはまだ「大掃除篇」と「大晦日篇」があります、お楽しみに。って楽しむほどりものじゃないけどさ。

サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) コミック版読んだ…

有子1

う~~~~~~~~~ん、なんと言いましょうか。
この際絵は置いといて、とりあえずこのノリにはついていけなかった、というのが正直の感想。
ネタバレもあるので折りたたんでおきます。
↓ ↓

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/24 (Wed) やっちまったな!

イブ

サイトのトップとブログのテンプレ、クリスマスイブ仕様に変更しました。
恥ずかしい構図に“やっちまったな!”byクールポコ てな感じです、でも24日だけだからこんな恥ずいトップは(笑)

でもなんかミシェルが気に入らない・・・・時間あったら描き直したいよ~

余談ですが、今日古本屋でマクロスFのコミックを発見、気になっていたんですが、どーも絵柄が気に入らなくて、手が出なかったが、半額ならいいかなと、買ってきました、これから読みます、感想はまた明日にでも。

サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/21 (Sun) 相変わらず空気・・・

マクロスフロンティア  Vol.3 アナタノオトマクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト
(2008/12/27)
小太刀 右京

商品詳細を見る


コミケ前日に発売ですか、並んでる時に読めて丁度いいかも、って買った当日読破しそうだ。
でもあれだな、表紙見て、相変わらずの主人公空気に笑うしかない、まあ、旧マクロスもミンメイばっかりだったものな。
手握り合っちゃって、すっかりシェリルとランカユリユリモードだ、もうこれでいいんじゃねー、トライアングラーって、男無視だもん(笑)
まあ、こっちはミハアルでお手手つないでライオンですから、もういいんですこれで!!

マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATIONマクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION
(2009/01/09)
PASH!編集部

商品詳細を見る


来年の1月9日が待ち遠しい~~

小説感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) もうこんな時期だよ・・・・

なんかいろいろやってるうちにもう20日ですよ、驚いたね、さすが師走だ(意味不)

いろいろ語りたいことあったのに、だいぶたってしまって、いまさら感がありすぎて語るのはずかしい・・・・
PASHのマクロスFムックは12月の私には一番のぶっとび情報でしたが、もうみんな知ってるしいまさら語ることはないが、素直にめっちゃうれしっす!!!
同人でしか見れないと思ってた“ライオン”のジャケ画をミハアルで公式でやってくれるなんて、ほんとうにいい時代だよ(遠目)
もうこうなったら二人でライオン歌っちゃえ、ミハアルも歌デビューだ!!ボビーだってデビューしたんだから二人出てもいいじゃん、神谷さん高い音出せそうだからシェリルパートで、中村さんはランカパート、きっと菅野さんが歌いやすいようにアレンジしてくれるよ(笑)

つうか、マクロスワールドでは今年12月は統合戦争終結で、来年2月はマクロスの進宙式ですよ!!なんかやるのかな、やってほしいな、往年のファンとしては、マクロスFのライブもいいけど、マクロスシリーズのライブも見たいな、なんてね、メンバー集めるのたいへんだよね。
今年は25周年記念Yearだったけど、来年は進宙式記念Yearでまたもりあがってほしいものです。とりあえず映画あるし、来年もミハアルYearを満喫できたらいいな。


それと自己満足報告ですが、実はさりげなくサイトのトップ画微妙に変わってます、最初のクリスマストップからすでに3枚目です、アハ体験のように二人の表情が少しづつ変わってたりします(微妙なトップ)これから24日クリスマスイブと25日クリスマス当日と2回変わります、24日は一日のためのトップ画、つうかおもいきりチューしてるやつなので1日が限界だとおもう(笑)
そのあとは12月中ずーっと25日バージョンで終わるとおもいます、これからお正月トップを描こうと思います。
ブログのほうもタイトルの所の絵も24、25日と変わり、大晦日に向けてあと2回変わります。もう、新春バージョンも出来上がってます(笑)
なにそんなに燃えてるかって?構図を考えてるうちにストーリー性のあるものにしたくなってしまったのです、サイトのほう更新ないので、せめてこういうことでもして、いらした方に楽しんでもらおうとおもいましてね。こんなことしてるから更新できないんだよ。
そのうちまとめたのをサイトの方にアップしたいと思います。


拍手の返事です
↓ ↓

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/15 (Mon) またまたドールイベントでマクロスF

ココ暫く体調が良くなく、パソコン弄るのも苦痛でした、ので久しぶりの書込みです。
先週行ったドールイベントで遭遇したマクロスFのドールについてのカキコです。
興味ない人もいろと思うのでたたんでおきます。

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/06 (Sat) 久々の更新

ミハアル3

ちょっと暫くお絵描きするほうのMacにトラブルありまして、更新ができませんでした。
もうクリスマスシーズンだからはやくせねばとかなり焦りました。
とりあえずトップもクリスマス仕様、ブログのタイトル部分の画像もクリスマス仕様です。

まだやるかどうか考え中ですが、24日クリスマスイブの日だけトップの二人、チューバージョンにしてみようかと・・・・イタいかな(笑)

それとギャラリー内にミハアル小説「空を飛ぶ日」をアップしました、これは「LOTUS BOY」のRIYOさまからのいただきものです、つうか無理して書いていただきました。素敵なお話なのでぜひご覧ください。

あと、11月のトップ画もギャラリーに移動しときました。

サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/03 (Wed) ヤック、デカルチャー!

最近の(?)声優さんはすごい!コレ以外言葉なんもでねぇー!

なにかって?紅、初めてBLCD聞いたあるよ・・・・とてもすごいね・・・拷問だよ・・・・本当にデカルチャーだよ・・・

興味ない人もいると思うので折りたたんでおきます、ネタバレ内容感想もあるからね。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

