2008・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/26 (Wed) ドールイベント

月曜はドールイベントに参加してきました。心は腐だが縫う服はもっぱら男性向けのロリ系の服ばかりの矛盾した女です。
単にカッコいいメンズ服が思いつかないだけですけどね。エロかわはぼんぼんでるのに・・・・
画像はうちのデカ有人としらゆっきさん作のアルト姫~~
すごいんですよ、植毛からアイペ、制服すべて自作です、大きい人形でもヒーヒーな私にはこんな細かい作業は無理(昔はやってたけど、もう集中力が保てない)

アイドール242


アイドール241
でもアニメキャラはやっぱりアイペのほうがイメージくずさないですよね、あたりまえだけど。
私の写真の腕が悪いのと、デカ有人の紺袴のせいで、このみごとな植毛がよく見えない、失敗した~~


アイドール243
ちびミシェルもいるんです、あの髪型もみごとに植毛で再現されてる~脱帽です。
しらゆっきさん、写真撮らせていただきありがとうこざいました。お話もできて楽しかったです、またどこぞのイベントで遊んでやってください。


これから私も美星学園の制服縫うのですが、うまく表現できるか自信ないっす、男服苦手だからな。ミシェルのタイトなズボンはきっちり再現したい、あのラインすきなんですもの~~スリムのくせに、脱ぐとすごいんです~~
なんか設定資料集見てると、どうしてもミシェルよりアルト下半身むっちりしてるようなきがする、おしりちょっとデカめだよね安産型?(笑)

それより、12月に発売されるマクロスFキャラクターズ、こちらまだ発売されてないのに、もう第二弾の情報が今月のホビージャパンに載ってた。これがこれが!第二弾にはミシェルもいる~~~わ~~~い!!今度は座ってるの学生服のアルトに立ちポーズの学生服ミシェルに、シェリルとランカ。ミシェルは眼鏡のせいでフィギュア化はされないのか?とおもったが、来た来たよ~~~いや~~~楽しみ~~

超合金アルト機の「スーパーパック」も注文した~~ミハエル機も予約した~~
わ~~~~い、楽しみもいっぱいだけど、お金もいっぱいとんでっけ~だね(涙)


人形・玩具 | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/19 (Wed) 布で萌えるバカ

布1

見ての通り、私は人形者です。ただ今、近々開催されるドールイベントの売り物をちまちまと縫ってます。
先週レースやら裏地などたりないものをユザワヤに買いに行き、ついでにドールにコスプレさせるために、美星学生服用の布も買いました。
単色だから布選び簡単かとおもいきや、なかなかうまい具合にいきません、色で選ぶと布質が合わないし、布質で選ぶと色無いし、なかなかうまくいかないものです。人間用だとなんとかあるんですけどね。
結局色重視で選びました。白はうちに沢山あるので買いませんでしたが、アルトとミハエルのネクタイはこの色だ!スボンはこれだ!・・・・・ただそれだけのことなのに、萌萌な自分がいる、バカです。
ドールイベント終わったら取りかかるぞ!その次はSMSのあのジャケットだ!
あ、でもその前にアルトに藤娘か桜姫の着物縫いたい、どっからとりかかればよいものやら~~
こんなことであたふたしてるのは私だけだろ、他のみなさんは冬コミの原稿で大変な時期ですよね、頑張ってください!今同人が私の心の癒しです、オフィシャルはラジオだけ(笑)

人形・玩具 | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/16 (Sun) マクロス・クロニクル

ファイル

へへっ、心配無用だぜ。11~20号、まだまだつづくぜマクロスクロニクル。
で、今9号まで来たのですが、たぶん次の号でこのバインダーもいっぱいだ、バインダーもう一個買えってか?だろうね、10号分ファイリングされますって書いてある。11~20号用のバインダーって新たに出さないよね、背表紙にNo.1とかないから、同じのまた買って自分でNo.ふれってね。
ちょっと不満すが、8号にミリアがキャラクターシートに出たのだが、輝もミンメイも美沙も描きおろしなのに、ミリアは旧設定画そのままってひどい!!主役級キャラ以外は設定画すか。
あ、げんに9号のミシェルも描きおろしじゃねー、でもまだ映画あるからこれからまたなにか加えられていくんだろうね。しかし、あの小説にあった、アルトの舞台を見たというエピソードはちゃんとオフィシャル設定としてあるのね(萌)
この説明読んでると、ミシェルがアルトを友達以上の目で見てるように感じちゃって胸キュンですわ。
「友として傍らいたいと願っていたようである」側にいさせてあげて~~~(涙)
も~~~誰だよ、ミシェルを飛ばそうぜ、なんていいやがったヤツは!!も~~~~お願い~~~Suika 0円のまま改札口通って、ガチャンと閉じ込められちゃって~~(by ザ・パンチ)

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/14 (Fri) 微妙な販売方法・・・

ちょっとアマゾンで探し物してたら、こんなものに引っかかった。

シェリルの宇宙兄弟船シェリルの宇宙兄弟船
(2008/12/24)
シェリル・ノーム&ボビー・マルゴ

商品詳細を見る

ランカとボビーのSMS小隊の歌ランカとボビーのSMS小隊の歌
(2008/12/24)
ランカ・リー&ボビー・マルゴ

商品詳細を見る


ちょっと前に娘たま♀のことを書いたとき、なぜこの2曲は入らなかったのかとグチってたら、なんとシングルで出しやがる・・・・・・なんてあこぎな販売方法。娘たま♀に入れればいいのに~~~イライラするな~~~

まあ、それはいいとして、今回なぜアマゾンで探し物したかというと。最近CMで坂東玉三郎さんが出てて、ふとこの方は桜姫やったことないのかしら?やってたら写真でもいいからみてみたいと思い探してみたの(玉さんは結構好きですから)そうしたら、こんなのが出て来た。

桜姫東文章―孝夫・玉三郎 (旺文社文庫)桜姫東文章―孝夫・玉三郎 (旺文社文庫)
(1985/12)
片岡 孝夫坂東 玉三郎

商品詳細を見る


写真集ではないのですが、一応玉さんは桜姫やったことあるってことだけはわかったので、私の目的は終わったのですが、アマゾンのHPに行ったことある人はわかるとおもいますが「この商品を買った人はこんな商品も買っています」っていうコーナーがすぐ下にあります、そこに「娘フロ」と「ライオン」がのってたのに吹いた(笑)皆ここを通るのね・・・・

本の方はいいとして、ちょっと画像見たいからネットでいろいろ検索。そこで気づいたのですが、マクロスF内に出てくるアルトの女形画像は玉さんのをモデルに描いてることが判明。「ミス・マクロス」の回に出た藤娘、似たような色使い、柄の着物、玉さんの演じた藤娘から描いたんだなと分かった。レジェンド・オブ・ゼロでキャシー達が見てたアルトの桜姫も、似たような構図で玉さん版ありました。つうことは、アルトの歌舞伎の部分のモデルは玉さんなんですね、名前は早乙女太一から来た気がしたが。
そうなると玉さんの桜姫見てーな、画像は何枚か見れたが、DVD発売はないようですね、公演あったら見てみたい、今公演したら腐女子率高そうでチケがまったく取れるとはおもえない。(調べたら2004.7に19年ぶりの桜姫東文章公演があったそうね、4年前か・・・・次は何年後になるの?)

劇場版の冒頭に、何十秒でもいいからアルトの女形しっかり見たいな、桜姫は大変そうだから、せめて藤娘だけでもいいからやってほしいな、せっかくの劇場版なんだからさ。そうじゃないとなんのための歌舞伎役者設定なんだよ。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/12 (Wed) エースフロンティア、ヘボプレイ日記(笑)

ずっとこの話題に触れて来ませんでしたが、私みたいなヘボプレイヤーでもなんとか基本ステージクリアしたであります。
まだこれからやられる方もいると思いますので、折りたたみときます。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) なんか落ち込む・・・・

なぜだろ、マクロスFのオフィシャル本や、アニメ雑誌のマクロスF記事を読むたびに落ち込みます。
また私の不安の固まりのグチがてんこ盛りなので折りたたんときます。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) 娘たま♀

またまた遅れての感想。ボーカル・コレクション 娘たま♀の収録内容見てさ・・・・なんかいろいろダブってるな・・・・というのが正直な感想。

アイモ率高いのはしょうがないけど、ここまであるとなぁ、ランシェ版とかシェリル版はいいとして・・・・・う~~ん、多分あとから「あのバージョン入ってない」「この時のバージョンの入れてほしかった」と文句が出るであろうから、ええい!全部食らえ!!って、てんこ盛りしたんだろうね。

で、気になったのが、「♀」表示。いままでのタイトルからすると、娘フロ、娘トラ、と記号は入ってなかった。今回わざわざ入れたのは、女の子版と言う意味かなと思いきや、徳川さんの宇宙兄弟船やSMS小隊の歌が入ってるから、女の子限定のボーカルってわけじゃないのね。
意図がわからん、単なるボーカルコレクションなら「♀」入れなきゃいいのに、変に期待しちゃうじゃないか、次は「♂」ボーカル・コレクションとかさ。
どうせなら、シェリル版の宇宙兄弟船にボビーとランカのSMS小隊の歌(この場合ボビーは女子に入れてあげて 笑)にするぐらい徹底してほしかったな。

そして今度こそ「♂」限定ボーカルコレクションを出してほしい。オズマとミシェルとアルトとルカによるSMS小隊の歌とか、オズマが歌うファイヤー・ボンバーの歌とか、ボビーはもうすでに何曲か歌ってるし、新曲作るの大変なら、既存の曲をSMS内のカラオケ大会の名目でCD出すのもいいよね、やってくれないかな、菅野さんならノリノリでやってくれそうなんだけどな。

男性声優陣が嫌がってるのかしら?とくに中村さん、ラジオで嫌々言ってたもんな、でも他の作品では歌ってるのに・・・・・・そりゃMay'nちゃんや愛ちゃんと同じアルバムに収録されるのは嫌かもしれないけど、男だらけのカラオケ大会ならいいんじゃない?やってよ、やってよ。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/11 (Tue) 不安です・・・・

私一応マクロスシリーズ好きなんで、マクロス・クロニクル創刊時からずーっと買い集めて、真面目にファイルに毎回閉じておりますが。
全シリーズを網羅したかつてないマクロス大百科、とのことですが、ちょっと前から不安になってまいりました。今8号が発売されてます、残りあと2号です。でもとてもあと2号でコンプリするとは思えないんですけど・・・・・
創刊号1~10号ご購入の方、全員に特製ポストカードセットプレゼント、これ全プレ第一弾と書いてあります、私もちまちまとこのプレのために応募券を毎回専用シートに張ってます。
つうことは10号終わったところで、まだまだ終わらない、11号からまた集めてねっていうことになるのかな、そうでしょうね、そうじゃないとすげー中途半端な大百科だ。
次号のキャラクターシートにはミシェルが登場、どれくらい情報のるのかしら、せめて誕生日くらいは知りたいは。私的希望は双子座なミシェルなんだけどな。

拍手のお返事です↓


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/10 (Mon) マクロスF DVD3巻の感想

マクロスF(フロンティア) 3マクロスF(フロンティア) 3
(2008/10/24)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


発売されてからかなり経ってますが、いまごろ感想。
つうか、DVDの感想は書くつもり無かったのですが、今回の♯7オーディオコメンタリーは中村さんと、神谷さん、福山さんだったので、何となくね(笑)
まだ見てない人もいると思うので折り畳みしときます。

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/07 (Fri) 看板で妄想

昨日、うちのうさぎの歯が伸びたので、削ってもらうために行きつけの動物病院に連れて行きました。その途中新しくできた動物病院を発見、こんなところにもできたんだと、さりげなく看板見たら「動物病院 ブラン」・・・ブランに反応してしまいました(笑)そして妄想の世界にダイブ!

お医者さん

恒例となりましたが、病院の待合室で私が妄想したものを絵にしてみました。
なぜかエロい方向に行ってしまいました。15禁くらいかな、気をつけてご覧ください↓

動物のお医者さん

腐向けというかただのエロ画になってる気がします。


サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/06 (Thu) 腐海の部屋になるのも時間の問題

5年前に新しい部屋に引っ越したとき、なるべくオタク的要素のあるものは、さりげなく目につかないように家具を配置し、マンガ・同人がある本棚はすべて布でカバー(ホコリ避けを名目に)そのころは洋画にハマってたので、一見オタクの部屋には見えなかったが・・・・
今年の半ばから怪しくなってきた、しまいきれないアニメ雑誌、本棚に収まらないミハアル同人、ついにででーんとポスターを額に納めて壁にかざっちまったよ!!やっちまったな!

ずーとアルトを女の子だとおもってた母も、アルトが男だと分かったようです(ポスターで)でもなにも言わない、突っ込まない、なぜだ?いつもうるさく突っ込みいりてくるのに、もうあきれてなにも言えなくなったか?(笑)

この後超合金アルト機が来て、3月にはミハエル機が来るわけだが、どこに飾ろう、なんとなくパソコンのまわりに陣取りそう、そしてバルキリーでも変なことして遊びそう。

月曜のマクロスオンリー行った時、客が以前より増えた気がする、そして最近ハマったっていう人もちらほら、周りもこの熱はまだまだ冷めそうにないので私もうれしい。
ただ制作側だけが相変わらずなのはもうなにも言うまい。とりあえず勝手に萌てるぜ!

そんな冷たいオフィシャルのしうに負けずに自作したカレンダーに皆様拍手くださってありがとうございます、「こいつバカでー」ってみんな思ってるだろうと思ってましたがコメントもでいただいて。
拍手のお返事です↓

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) 無いなら作れ!

横浜ライブで買った卓上カレンダー見て、これから販売されるオフィシャルカレンダーを見て、はーーーーとため息、なんたるミシェ率の低いこと、まあ、卓上カレンダーだけ見る限りまだ他のキャラよりは出てるが・・・・・・もの足りん・・・・
我が家の家訓の一つ、ほしいものが無い時は、自作せよ!と、ので作っちゃいましたミハアルだらけの2009年カレンダー!
タイトル「~アルトと俺と、時々、ルカ~」
時々ルカってなに?(笑)このカレンダーは雑誌などで、ミハエルとアルトが絡んでるイラストばかり集めた一人うはうはカレンダーなのだが、もうお察ししてると思いますが、今回のニュータイプロマンスの3人のポスターとかパッシュ!9月号のポスターは常にルカがついてます、でもいいのだ、ルカは無害だからいてもいいのだ。
でもそれ以外はオールミハアルなカレンダーなのだ!
雑誌のイラストではどう考えても6枚しか作れない、二ヶ月に1枚か・・・・・毎月いろんなミハアルが見たい~~画像が無いなら、ネットから拾え~~
はい、沢山拾って来ました、これでもか、これでもか・・・・そして完成・・・

もう、バカじゃない自分っていうほどのミハアルなカレンダー、満足した、本当の自己満足だ。

カレンダー1
  


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/01 (Sat) トップ替えた

ミシェル1

なんとか今日中にトップ替えることができたよ~突貫だからいろいろ雑だよ~~
とても季節外れなトップで済みません、以前からやってみたかった構図なんです、元はシェリルとランカがアルト機の上で撮影、みたいなシチュのイラストだったんですが(雑誌や今回の2059メモリーズにもあります)ミハアルでやってみたいとずっと思ってたので、今回やってみた。
でも作業始めるの遅かったからいろいろ変なところがいっぱい(いつもだけど)シェリルとランカのイラスト見ながら描いてたせいか、アルトが小さいです(笑)5cm差とは思えない。それから、バルキリーはミハエル機にしよう!アルト機の色替えるだけでいいし・・・・と思ったら大間違い、違うんだね、それぞれみんな微妙に違うんだね(涙)それもそうよね、バドロイドタイプになった時ヘッドの構造みんな違うものね、だからファイター形態の時も少しづつちがうんだね。そう分かってから資料片手に試行錯誤で描いたよ、一部なのにこんなに苦労するなんて、全体図なんて絶対描けない~~
でもなんとかごまかして形になったよ。美星学園の前で手つないでるシェリルとランカもかんがえましたが、いくらうちのサイトが腐でもトップに男同士手つないでスキップはないよな(笑)いまさらか!

でもなんだろう、いつもミハアルふたり並べて描くだけなんかエロいのに、今回はミシェル単体の方がエロくみえる。ちょっとアルト色気たりなかったかな・・・・
それはやはり、シェリル見ながらミシェル描いて、ランカ見ながらアルト描いたからかな・・・

サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/01 (Sat) ハロウィンネタでミハアル

なんとか31日中にハロウィンネタのミハアル小説をアップしました。ギャラリーから入ってご覧ください。
ブログからは一部18禁なところもあるので、直接ここにリンク張りませんが、ギャラリートップから入れますので、とりあえずギャラリーのページをここに張ります。

Galleryページはここから

なんかいろいろとイタい内容の小説です、ごめんなさいって感じです、でもアップしちゃった、羞恥プレイか?せっかく時間掛けて書いたから・・・・・
タイトルもひねりなしの「Happy Halloween 」そのまんま、ミシェルにハッピーなハロウィンを迎えてあげたくて、書いたのだ。
それよりトップを先になんとかするべきだった、他の画像ならともかく、おもいっきりハロウィン仕様、早く取り替えたい。今下描きしてますが、良くて明日中には変えることできるかな・・1、2日このままかな。
って明日あさってオンリーじゃん、お金崩しとかないと、買い物準備準備。

サイト内更新のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

