2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/29 (Mon) すっきりした

くすぐり

拡大版はこちらから


なんかグチを吐いたらすっきりした。すっきりしたので腐画を一枚。
ただくすぐりあってるミハアル、バカップル。


グチはもう吐き終えたのでもう吐かないと思う、これからは前向きにミハアルを楽しんで行こうと思う、本編でなにがおきようが、私はミハアル好きだし、当分この熱は冷めない。
20話でミシェが死んだときは、マクロスF見なきゃ良かった、ミハアルなんかにハマらなかったらよかったのにと、呪いの言葉を吐き散らしましたが。
最終回を終えて、やっぱりミハアル好き、そしてマクロスFもすき(20~24話は見なかったことにします)新生の劇場版マクロスF期待してます河森監督、期待してます!くれぐれもよろしくです、わかってますね監督!

こんなにハマったアニメって本当に何年ぶりだろ、去年DTBにハマってましたが、あれ以上に燃えましたもの、20~24話はともかく、それ以外本当に良かったし楽しかった、毎週どきどきしながら放映を待つのはこの年になってあると思わなかったよ。

私ごとではありますが、去年病を煩って、一時何もかも嫌になってた時期もありました、いままで楽しかったものがすべてつまらないものになり、私の人生自体なんだろ?とかまで落ち込むしまつでした。家族や友人の励ましでなんとかまた前向きに生きようと少し心が晴れた時にマクロスFに出会ったのです。
萌はすごい!私に生きる活力与えてくれる、腐女子でよかった(笑)一時オタクである自分も呪ったときもありましたが、根っからオタク、いまさら治らない、このままつっぱしるしかない!
何ヶ月という短い付き合いでしたが、終わってみて、やっぱりミハアルに出会えたことを心から感謝してます。

って、腐画像の下になにマジなカキコしてんだよわしは。


腐画像 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/29 (Mon) とりあえず手紙出すは

先週金曜のマクロスF最終回「アナタノオト」混乱のあまり、内容まったく把握できずに、ただミハエルが確実に死んでるという事実に呆然と見流してしまったので。
土曜、友人が我が家に来たとき一緒にもう一度見ました。

文句タラタラですので、最終回気に入ってる方は続き読まないでください。

TV感想 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/26 (Fri) 終わってもーた・・・・・

25話「アナタノオト」の感想




TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/26 (Fri) 最終回か・・・・・

ドール5

すみません、いきなりデカい人形の画像から入って、内容と関係ないです。


今夜MBS放送見てる方はいち早くマクロスFの最終回みるのですね(あたりまえのこと言ってるよ)もうなにも期待しないといいつつ、気になる事は気になるんですよ(笑)
最大の関心はミハエルだけど、それ以外っつうたら、あのカオス状態からどう終わらせるか楽しみだ(冷めた目線でね)
友人からちょっと情報をいただいた。それを聞いたときの感想は「やっぱりな」でした、最終回泥沼決定だろ。

それはいいとして、アニメ雑誌の予告欄見ると、なんかブリッジにある人物のシルエットが映し出された。とあるが、それはどっちのブリッジだろ、ブリッジつうんだからシェリルが立ってる側だろうな。
ランカもシェリルも登場してるからそれはないとして、シルエットだから、ミンメイ?
でもゼントラーにたいしては効果あってもバジュラにミンメイ・アタックは通用しないとおもうし、フロンティア軍の士気を高めるため?
私の予想としてはランカの母ランシェ・メイの霊体が現れるのではないかと。まあ、これは明日みればわかるか(だったら予想すんな)

でちょっと腑に落ちないのが、マクロスゼロのブルーレイディスク版、なんか追加で、シェリルのイヤリングが登場してるそうです、マオがこれはノーム家代々伝わった宝物だと説明するシーンがあるそうな。なに?そんな後づけしやがって!!じゃーあのイヤリングは鳥の人からもたらされたものなの?バジュラの女王って鳥の人?ブリッジに登場するのはサラ・ノーム?(笑)DVD見てない人チンプンカンプンだ、ブルーレイ買えってか?なんかこのイライラ、スターウォーズ旧3部作のDVDBOXの怒りにつうづるものがある。
そんなアホなことが起こらないことを祈る。

24話見返して見ると、グレイスがマオとランシェの血が争う、と言ってましたが、じゃーやっぱりシェリルはマオの孫でいいんだね、なんでギャラクシーで孤児に?
117調査団遭難後、ギャラクシーにいるシェリル親子になにかあったのかもね、それもなんかグレイスからんでそうだわ。

まあ、泣いても笑っても最終回です。ミシェルが吸い出されてから5週間、私に苦しみを与えてくれたマクロスも終わるのね、来週からなにを楽しみにすれば。
黒執事?(笑)執事が小野Dってだけで見る気満々です(笑)ハルヒの二期も早くやらないかな、萌不足すると弱るから私、今萌だけで生きてるようなものだから。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/20 (Sat) 続投?

ラジオマクロスF◯※△は本編放送終わっても続くそうですが、それってDVDが全部発売するまでのことなの?それとも2期か映画かOVAがあるからそれまでやるの?神谷さんもパーソナリティー残るなら、ミシェ生存率急激アップなんすけど、どうなの?
ぬか喜びしてまた落とされるの嫌だから、あまり考えたくないけど、吉報を祈る!!お願い!!
でも二期にしろ映画にしろ、もし続きがあるとしたら、来週の最終回はすごい中途半端で終わりそうな予感、どうなんだ?わーーーーー!一週間待てない!!!でもでもあまり期待しすぎるとまた痛い思いするので考えるのやめー!!

でも歌売れたし、いろいろ盛り上がってるから、このままおわりそうにない感じもするけど、私にとってはそれもこれもミシェがいなきゃなんの意味もないわけで、複雑だ。

でも今日のラジオ面白かった、福山さん最後の挨拶完全にルルーシュでやってましたね(笑)
--------------------------------------------------------------------

改めてもう一度ラジオ聞いたら、続けるけどリニューアルあり、リニューはコーナーだけにして、パーソナルティーはこの3人のままでいいよ、この3人がおもしろいもん。




ラジオネタ・感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/19 (Fri) 24話感想・・・・なのか?

24話「ラスト・フロンティア」の感想らしきもの
















つっこみどころ多すぎてなにから言っていいやら、とりあえずアルトやられてんなよ、どうせ明智小五郎のごとく、死んだように見せかけてしっかり助かってんだろうけど、主人公ってこういうところが安心なのよね、多分ほとんどの人がアルトの心配してないと見た(笑)

私の希望としてはアルトのピンチにミシェが助けにくるというFのお約束をやって欲しかったのですが、そこはゆずって、クランのピンチに出てきやがれミハエル!ミシェが吸い出されてからこの何週間、私のお腹はずっと緩みっぱなしです、もう限界です、白黒つけてくれないと精神衛生上よくないよ!!

それにしてもシェリル、あんたはやっぱりいい女だよ、歌う曲からしてこういう結末を選ぶんじゃないかと思ってたけど、その通りになるのもなんかファンとして悲しい。
つうかアルトにイヤリングつけるのはマズいんじゃ、歌パワーが落ちる、つうかあのイヤリングのおかげでアルト命拾いするとか?あのままイヤリングつけたままのアルト見て、他の隊員はなんともおもわないのか?ちょっと笑えますが。

巨大化ランカ(イメージ)見て、劇場版の巨大化綾波レイを思い出した、人類保管計画ならぬバジュラ保管計画?

オズマの方は117船団の謎を解明に走る。シェリルの生い立ちにまた謎が、孤児じゃないの?マオの孫?これも次回分る事ですか?

ビルラーの会いたい人ってミンメイだったら笑える、年は取っていてもミンメイはまだ生きているだろうし、銀河のどこかに隠居されてるらしいからありえないこともない。まあ、いくら25周年記念だからって、それはないと思うけどね。

さてさて、最終回はどう納めてくれるのやら。期待しないで待ってるよ、つうかミシェ出さないなら早く終わってくれ。

そんなイライラがつもってるところに本屋でこんなもんが↓そういえば、アニメディアで宣伝のってたな。とりあえず買ってみた。
mf6

前編はおもにアニメディアに掲載された書き下ろしイラスト、買いのがした人にはお得かも。でもキャラクター紹介がものたりない、アルト、ランカ、シェリルは見開きで紹介されてるが、他の人はオフィシャルHPのキャラクター紹介なみな扱い。あとは17話までのストーリー紹介、歌の紹介、マクロスの歴史・・・・・・・なんか肝心なものがあまりのってない・・・・・・ちょっと消化不良な一冊。
でも一番消化不良は河森監督のインタビュー、その中の一言「スポットの当たってない部分は自由に想像して楽しんで欲しいんですよ、最近は描写してないと何も起きてないと受け取られてしまう風潮があって、これはちょっと困っています。」これはミハについてみんな冷たいように思うが、実はみんなちゃんと思っているんだよ、ということかしら・・・・画面では描写されてないけど、裏ではちゃんと悲しんでますよ、てか?にしても物足りないよ!!あとは小説で補完するしかないのか、そして自分の腐った頭で補完しないといけないのか、描写されていないけど、アルトとミハエルはいつも同室でイチャイチャしてると想像していいんですね、そのための同室ですね、分りました監督!!全力で腐った方向で想像いたします。

TV感想 | trackback(1) | comment(0) |


2008/09/15 (Mon) ラジオネタでミハアル

ラジオ24

マクロスF○※△の第24回放送のある一部の会話から、腐ネタ浮かんだので絵してみた。
ご覧になる場合は後ろに人がいないの確認してからにしてください。↓

「ヌルヌルしてるんです」



ラジオネタ・感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/14 (Sun) どーでもいいですよ、

ああもう、感想書くのも嫌になってくる、とりあえず感想+グチみたいなものを吐き捨てるぜ。
23話「トゥルー・ビギン」の感想もどき
















ミハエルのことはもういいです、考えるのも期待するのもやめました、虚しいだけだ。グレイスだけが唯一の希望だったのに、先週の回で、バジュラの母星発見で乳もみして悶えた姿見て「だめだこりゃ」と思った。こんな脚本に何週も振り回されて、胃腸の調子悪くしてまですがるのあほらしくなった、いいんです私のマクロスFの最終回は20話前半で終わりましたから。
友人にもそんなに辛いならもう見るのやめればいいのに、と言われ、ごもっともだ。でもあと2話、惰性で見てやるさ、ケッ。

ブレラがランカの兄であることは、なんのひねりもなく判明、そのままや。
でもブレラかわいそう、バカな妹の浅はかな行動に危険にさらされ、バジュラと戦いながら必死にランカの名前を叫ぶ姿はかわいそうで、涙がでちゃうよ。その挙げ句グレイスに強制モードをくらう、このあとはただのサイボーグとしてアルトと戦うのだろうな、かわいそうだよブレラ~~~
つうか、バジュラが大量に出現して、ランカアイモ歌って、計画通りバジュラおとなしくなったが、そのあとがアホだ、ブレラのハーモニカに聞き惚れて、自分歌うのやめてるやん、攻撃されるの当たり前だろ、のんきにハーモニカ渡していい雰囲気だしてる場合じゃないだろ、どーしましょ、脳もバジュラ化しつつあるのか?

アルトとシェリル、アルシェリでもある私としては、二人で楽しく料理するシーンはうれしいが、不自然さが痛々しい。でも腐な私は次の瞬間ミハエルとアルトがラブラブ料理してるシーンに脳内変換して萌ちゃったのは内緒です。もちろん酔っぱらって「だっこ~」をねだるのはアルトで、「しょーがないな」とミハエルがアルトを抱き上げて、そのままベットインです。ちょっとF(腐)の世界に飛びました。
ところで、あの鍋の中のおでんらしきものはどこへ行ったの?そして刻んだ大量の大根、出来上がった料理にはこの二つ出てきてませんが、明日の分の下ごしらえですか?

キノコ頭に呼ばれるアルト、ビルラー氏とキノコからランカの正体を聞かされる。脳を持たないバジュラは一つの個体として同じ行動を起こす生物うんぬん、コミニュケーションもいらない。なんかつい最近、某反逆のアニメでもウソのないみんな一緒になれる幸せな世界うんたらあって、某ネルフなアニメの人類保管計画かいとつっこんだばかりなのに、こっちでもそーいう思想ですか?キノコとビルラーは銀河征服が狙いっぽいけど、グレイスは人類保管計画を実行しようとしている、なーんてね。大丈夫かよマクロスF、もうダメです。

ああアルト、ミハエルがいなくなってから、お前は糸の切れた凧のように、どこに飛んで行くかかわからんよ。ランカのためにSMSに入っただ?初耳だせ、たしかにギリアムが目の前で殺され、あたふたのままランカを救出し、自分の不力にくやしがってたのは伝わってた。でもどっちかというと、ミハエルやルカがSMSに入ってたことのほうがショックで「オレだってできる!」の勢いで入ったように見えましたか、私の目が腐ってるからですか?
いままでのアルトのランカに対する態度を振り返ってみると、恋愛感情ほとんどなかったように思う。ランカが美星学園に入学してきたとき、おもいっきりイヤな顔してたし、ルカやナナセがランカを園内を案内すると言ってたときも、上の空だし。デビュー決まってからは、やはりナナセらがランカを応援しましょう的な話してた時も「なんでオレも」的な発言。とどめはアルトの誕生日の回、ランカがプレゼント渡すから気てね、のメールに対し、ミハエルに行かせるなんて・・・・・普通こんなひどい事できます?行けないってメール一本打つのもイヤなのか、ただたんにプレゼントは受け取りたかったのか、心意がわからん、行かされたミハエルも気の毒だ。ガリア4の件以来やっとアルトもランカに優しくなったように思える。こいつを守ってやりたいと思うとしたらここら辺でしょ。

とアルトはランカのこと愛してないと一方的に言いましたが、それはシェリルにもあてはまること、出会いから「こまった女」「強引な女」「高飛車な女」でも弱い一面もある、才能も認める、おもったより悪いヤツじゃない。でも恋愛対称にまではなってないとおもう。
ランカにたいしては妹のように守りたい存在、シェリルは同じ舞台に立つ同士であるがゆえ、彼女の気持ちがよくわかり、残酷なことだけど、同情心のほうが強いとおもう。
だからアルトの二人に対する愛情ってほぼ一緒と考えていいとおもう。それでもアルトはランカに惚れてるんですと、言うならそれは吉野が悪い。結局それです。すばらしいセリフです「オレはランカを殺す」はぁ?もうどうしましょ・・・・・

私F始まった頃「初代マクロスはあの三角関係の三人が苦手でさ、マックスとミリアを応援してたね」と友人に話してましたが、あの三人のほうがよほどマシだ、輝はちゃんとミンメイ好きオーラー出してたし、同時にいつもケンカしてしまうけど、上官の美沙のいいところを発見して好きになる、どっちつかずの優柔不断ではあったが、どっちも好きではあったことは見ててわかる、アルトにはそれが感じられない、それが苛つく。この感じはマクロス7のバサラにも通ずるものがある、バサラはアルトと違って歌に夢中、ヒロインのミレーヌに対しては、バンドの仲間であり、妹的存在。ただバサラの場合は、ヒロインに選ばれる側だから歌ばかりに夢中でも問題ないんだよね、最終的にミレーヌがバサラを選ぶかガムリンを選ぶかはあやふやのままおわりましたがね、あとはみなさんの想像におまかせって感じで。
Fはそこのところの描写が曖昧で、しまいにはアルトの役者気質にせいにしてますが、なんだかな・・・・・

矢三郎兄、こんな状態でまだアルトに戻ってこいって、そればかりや、今もどってどーする、みんななかよくシェルターにこもるのですか?ここまでくるとなにもかもどーでもいい状態にきてますが・・・・・
アニメ雑誌で監督が、最後までどーなるかわかりません、見てください。よくそんなことが言えたものだ。そんなみんながおどろくような結末を用意しているのなら見せてもらおうじゃないか、惰性で見てやるよ。

本当はこんなこと書きたくないよ、マクロスシリーズ好きだし、そんな中でもFは一番好きなシリーズになるはずだったのに、嫌いになそうだよ、でもキャラは好きなんだよ、ミハアルが好きなんだよ、なんかすごく悲しいよ。
ミハエルのことでこんなに引きずるのは、その終わり方が納得してないからなんだよ、腐だからじゃいよ、私だって何十年といろんなアニメ見て来たけど、好きなキャラが死ぬなんて、かぞえきれないほどあるよ、悲しいけど、ほとんどが納得の最後だったし、割り切れた、その作品も好きでいられた、でもミハエルのはいまだに納得いかないんです、最終回見るまでわからないと友人に励まされますが、今の状態希望もてないよ。
いいなギアス、ナナリー生きてて、むこうもそろそろ最終回を迎えますが、いまだにハラハラドキドキはのこってますものね、うらやましいぜ。

今唯一の楽しみはラジオだよ、いままではなにげなく聞いてたのに、今は耳をダンボにして聞いてます。ラジオの方神谷さん残ってくれて本当よかった、私のオアシス。
しかし、CMショートコント、エスカレートしてますが、大丈夫です、ガンガンいっちゃってください(笑)アルトのイメージとかミハエルのイメージとか気にしないでやっちゃってください。いままでの下ネタコント、ギリギリ本題に切り替わりますが、今回中村さんついに「あん♡」とイってしまった、いいです、問題ないです!!

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) 姫がデレる画像

ミハアル1
大画像はこちらから

先日のMFキャラの性転換は大変失礼しました。そんなおふざけに拍手くださった方ありがとうございました、励みになります、調子こいて他のキャラもやっちゃうかもしれません(笑)

それはいいとして、このブログ立ち上げてから、ずっとミハアル、ミハアルとほざいてたわりには、ミハエルとアルトが絡んでる画像が一枚もない、ファン失格だろ・・・・
しかもミシェがあんなことになってからとぼとぼと描いてるし。
いや、絵描くの本当に久しぶりなので、イラストは他のサイトさんの見て目の保養して、自分は感想だけにしようとおもったが、ここに来て急にやる気が湧いて来た。それは多分ミシェ不足してるから、だってミシェが飛んでっていってしまってから、MFが別番組のようにおもしろくねー、とりあえず最後まで見るかって感じです、やさくれてます。だからイラストだけでもラブいもの描いて行こう、そう思う。

さて、今夜23話だ、「トゥルー・ビギン」なにが始まるんだ?なにが起きてもおどろかんぞ、ミシェがいない今、なにが起ころうがたいしたことねーや、せめてミシェの死に対して納得のいく結果がほしい、多分ない、もう監督の頭に眼鏡くんはいないんだ!ばかやろ!!
DVD途中までしか買わないから!!

腐画像 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/11 (Thu) MFキャラの性転換やってみた

有子
ミシェルの不在の寂しさを何か絵でも描いて紛らわそうとペンを取ったのですが、描いても描いてもなんかしっくりこなくて集中力散漫でなにも描きあげきれない。
ふとちょっと前ニコ動でMFキャラの性転換動画を見たのを思い出して、私ならこうするとちまちま描いてたら、なんかノッてしまって、7人もやってしまった・・・・・・
人間悲しみがすぎると笑いに走るのかな、なにやってんだ私はとつっこみながら、せっかく描いたんだから、ちゃんと仕上げてみようと、清書して着色までしてしまった。
最初は力入ってますが、後半のクラン、ランカあたりはかなり手抜きです。
ミシェル不在で落ち込みすぎて壊れた人間の作品をみてやろうという勇気のある方どうぞこちらから↓別ページに飛びます。

性転換ページ




その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/05 (Fri) 22話感想・・・になるのかな・・・

22話「ノーザン・クロス」歌詞の内容が私の心とリンクする、ミシェのいないマクロスFなんて~~~
マジで私のマクロスFは20話で最終回になりそうだよ。ミハエル!!はよでてこい!!
未だに頑張ってのこりの回を見てるのはミハエルの復活を待ってるんだ、この何週間を無駄にならないでほしい。
とりあえず22話の感想もどき・・・・↓



















とりあえず今週もミシェの消息は不明のまま。この時点で私の興味は停止、ただ見てるだけ~
シェリルやっぱりエルモさんとこに移籍したのね。でもすぐにキノコ頭に利用される。シェリルの病気はもう末期ってこと?やっぱり最後歌い終わって死ぬってことになるのかしら、でもCD売れ行きいいからそう簡単に殺しそうにないな、製作側的に(笑)
で、気になったのが、早乙女宅でのこと。やっぱりヤったのか、脱チェリーか(笑)女が「私に勇気をちょうだい」ってことはそういうことかしら。これがミシェがいたら「そうか、そうかお赤飯を炊いてお祝いしなきゃ」とかのネタの一つも浮かぶところだがな・・・・・
でもV形感染症って体液などで感染するんだよね、アルトを危険にさらす行為をシェリルがやるとはおもえないし、キスだけだったのかな、そんなのどーでもいいや(おい)

オズマがSMSに復帰したのは嬉しいけど、結果的にアルトとルカ対SMSになってしまうなんて、どもまでアルトを追いつめるんだよ~~~
ミシェを舞台から降ろしたのは、この分裂のためなのかしら、ミシェいたらまた状況変わってただろうし、だったらまたみんなが一つになるきっかけはミハエルであってほしいな。
いろいろ予想したいけど、私の予想はことごとく外れるから、やめときます。
あまり期待するとまた痛い目に遭いそうだ、なにも考えず見守るだけにしょう・・・・・・
でも心が折れそうだよ、毎週見た後しばらく落ちるよ、そしてなんとか復活してまた次の回を見て、また落ち込む・・・・・あと3話もあるのか・・・・つらい・・・・わし、持つかなそれまで・・・

21話からルカの頬紅完全に消失したな、ナナセがいないとでてこないシステムなのか?

TV感想 | trackback(1) | comment(0) |


2008/09/01 (Mon) はぁ・・・・・・・・・・

土曜グッコミ行ってきました。夏コミ結構買ったから、グッコミはいいかなと思ってたのに、ミシェ不足で禁断症状がでそうだったので、萌補充に行ってきました。
嬉しい事に、ミハアルサークルさん新刊多くてウハウハです、20話でミシェがあんなことになって、みなさんやる気なくしたらどーしよと心配してました、やはり腐女子パワーは絶大だ。
帰宅して、萌本に癒されて幸せなひと時を過ごしました。

でも前日の21話の内容があんまりなので、本読み終わったあとまた鬱々気分になります。
どこかにミシェの生存を確認できるものはないかと、目をこらして見てたせいで、内容をよく把握してなかったようだったので、もう一度見た。
クラン出撃の時手に持ってたのミシェの眼鏡だよね(涙)で地上に出たゼントラクランはまるでエヴァンゲリオンの出撃シーンのようだ、かっこよかったけどなんか悲しいです。
で、一回目見たとき学校のミシェの机に花飾ってあるのかとおもったら、よく見るとSMSの事務室みたいね、あの花は多分20話でミシェが「死ぬのは軍人だけでいいのに」といいながら抱きかかえたSMSの職員のものとおもわれる。考えたらアルトがSMSの隊服着て学校いくのおかしいよね、つうか暫く学校も閉鎖よね。
ああ、なんにしてもミシェのいないマクロスFってなんてつまらないの?毎回わくわくが止まらない展開はどこへ行ったの?
来週はキノコ頭とグレイスからランカの秘密をアルトが聞かされるらしいけど、そんなこともうなんかどーでもよくなってきた、そのためにマクロスゼロ借りに行った自分がバカにおもえた。
ノーマルカプではアルシェリ推奨な私ですが、こんなときにアルトはシェリルに手料理をふるまう?こういうエピゾードはもっと前にやれ、こんな沈んだときにやられてもしらけるだけ。来週のタイトル「ノーザン・クロス」・・・・・・私の心境だよこの曲の内容。

はやくすっきりさせて~~こんなの出来過ぎでも、ありえない~でも、それ反則でもなんでもいいから、ミシェ復活して、なにやってもいいから、もどってきて~~~もうたまらんよ~~
我ながらキモイ雄叫びだけど、他のみなさんもおもってるよね、そう信じたい。

話はそれますが、ちょっとアルトを弁護。なんかミシェにしろクランにしろ「二人の気持ちわかってるんだろ?はっきりさせなよ」と問いつめてましたが。いままでのアルトの行動を見る限り、アルトにとってランカもシェリルも友達・仲間のひとり感覚なのでは?
ランカがバジュラに攫われたとき、凄い必死で「ランカ、ランカ」叫びまくりで、シェリルもしょぽんとしてしまうぐらい。でも同じ状況でルカも一度バジュラの戦艦内に取り込められたとき「ルカー」と叫びながら周りの制止を無視して救出しに行ってる。多分攫われたのが誰であろうと助けにいくだろう、だからあのときシェリルに「かならずランカをつれもどす」と言ったんだとおもう、みんなのお友達、誰ひとり欠けるのはイヤだよ。アルトはそれぐらいの感覚なんだろうとおもう。だから二人に迫られたとき、どーしていいかわからず、あんなヘタレ状態なんってしまう。そんなアルトに「はっきりしろ」というのもちょっと酷な気もします。まだちゃんと恋してないのはアルトだけ、こんな状態で最終回までどっちかを選ぶのは無理で不自然なようにも思える、このままどっちつかずで終わるのではないか?私としてはそのほうがいいと思う(腐抜きでね)

弁護したあとにこれはどーかとおもうけど、ちょっと言わせて。ミシェがいなくなった途端、なんかアルトの魅力半減したようにおもえてしょうがない、艶がない、華ない、ただの変な髪型の兄ちゃんになりさがってるように感じる、やっぱりアルトにはミシェがいないとなにもはじまらないんだよ、二人でひとつなんだよ。ミシェがいなかったら誰がアルトのこと姫と呼ぶんだよ、だからもどってこーーーーーーーい!ミシェル!!(しつこい)

私の最後の願いはスカル小隊全員揃っての出陣シーンをもう一度見たいことです。

そうそう、ラジオ22回聞きました。ミシェのことでなにかあるかなと耳をダンボにして聞きましたが、なんかさりげなくギャグにしてスルーされちゃいました「眼鏡キラーンでボーンだよ!」神谷さんそんおもし楽しく言わないで~~(涙)
制作側と視聴者側の温度差ですかね。

イベント感想 | trackback(1) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

