2008・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/29 (Fri) う~~~~~~~ん、ニンともかんともニンニン

21話感想です。
「蒼のエーテル」って、歌のタイトルかよ!いろいろ考えちゃったじゃないか、蒼だって言うからミハエルのパーソナル・カラーじゃん、なんか関係あるのかと勝手に考えて時間の無駄だったよ。
本編感想です↓




















「やはり虫にとりつかれておったか」
「ダメ、その子を連れてかないで」
「姫様、人と虫は一緒に生きられないのじゃ」
ラン、ランララランランラン、ラン、ランラララン~~

と某宮崎アニメを思い出しちゃったよ。

う~~~~~~ん、なんだろ、今回の話、いろんなアニメを思い出してしまう回です。

まずはやっぱり「オレのターン」自分で言うなキノコ頭。

ルカの作戦の爆弾、ギアスの18話のヤツ思い出してしまったんですけど。
ゼントラーの皆さんは避難できたんでしょうか、なんかいろいろ適当です。

愛くんは他のバジュラと出動してなかったのね、バジュラも小さい時から飼えば言う事聞くってことですか?単にランカ限定か。

シェリルはてっきり、エルモさんとこに移籍かと思ったが、ちゃっかり早乙女家にいるし、まあ、ここしか行くとこないもんね、ここにいればとりあえずアルトに会える率高いし。

オズマとキャシー、キノコ頭が政権にぎったら、この二人やばいじやんと思ってましたが、ラブラブ逃亡生活してるみたい、スカル小隊どうなっちゃうの?

「この子を群れに返すの」「ここに降ろして」ドドドドドっと迫るオームの群れ、じゃなくて、ランカ愛くん連れてバジュラの群れへ。そうだよ、ブレラを選べ、愛されることも女の幸せの一つだよ、ブレラ、ランカの兄でないことを祈る。

と淡々と感想書きましたが、あの・・・・ミハエルへの思いはあの程度の描写でよろしいんですか?むしろこの軽い扱いが後に吉報へ繋がるのか?
今週は答えはでませんでしたが、まあ、そうよねあんな凄い怪我して、翌回で「やっほー!」とはもどれないよね、まだ希望はある。
恐いのは製作側にとってミハエルはあんなもん、という悪夢、そうでないことを望む。
でもブレラに回収されてる様子ないよね・・・・・あの戦乱の中で誰が回収するだろ・・・・・不安が増大するばかりで今週も終わる。

なんかモヤっとボールを100コくらい投げたい気分です。
こんな進行であと4話、ちゃんと終わるの?
このままミハエル復活しなかったらDVD買うの考えちゃうよ、11話あたりまで買ったらやめちゃうぞ。

ああ、気持ち悪い、明日グッコミでミハアル本沢山ゲットして心の隙間を埋めなきゃ、生活がまともに送れん。
今週一週間、マクロスのオフィシャルなんも見れなかったし聞けなかった、同人見るか、古キョンのニコニコ動画に逃げてましたよ、現実逃避というやつ。
(ナウシカのセリフについてはうろ覚えなので、間違いを指摘しないでね(笑)








TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/23 (Sat) 少し落ちついて・・・・

昨日はただただ涙あふれて、どーにもこーにもならなかった。少し元気をもらおうとラジオのマクロス○※△を聞いた、元気な神谷さんの声聞ければ、つうかいつもの二人のアルトとミハエルのCMコント聞けば、気まぎらわせるかなと思ったら、よりによってこんな日に限ってタイトルが「マクロス!ふははははははははは!」と高笑い・・・・・笑えないよ(笑涙目)でもラジオのミハエルは元気だから少しは癒された、その後夏目友人帳を見て、とにかく神谷さんの声を追ってる自分・・・・・だってなんかしてないと鬱鬱鬱してしまうんですもの。
寝る前、ハッピーな内容のミハアル同人を読みながら泣き寝入りだ。目醒めたら少しは元気なるかなと思ったが、目が覚めても悲しみは止まらない。
幸い今日は友人とお買い物の約束してたので、家で鬱鬱してるよりはマシと出掛けた。友人の暖かい励ましに少し元気が出た。
でも玩具店でマクロスシリーズのバルキリーのプラモが飾ってあるの見て、蒼い機体のバルキリーでまたミハ思い出して、ああ病気だ・・・・・
バンダイから発売されるDX超合金 がアルト機とオズマ機しか発表されないのは、やっぱり死ぬのわかってて出さないつもりなの?せめて超合金 だけでもミハエル機とアルト機つがいで買わせてくれよ、つがいじゃないと小鳥は寂しくて死んじゃうよ(違うって)

なんでこんなに落ち込むのだ、いままで散々好きなアニメキャラ死なれたけど、萌で乗り切ってきたのに、年のせいかな、復活しきれない・・・・・
いろんなサイトさんめぐって、まだ希望捨ててない書き込みがあって、少し持ち直した。そうよ遺体が発見されるまで断言しちゃだめですよね。・・・・・・でもエンディングの眼鏡のカットが・・・・・・・なんか決定的なものを突きつけるようで・・・・・・ああもうやだ、来週どーしょ、もう見るのやめて、風の噂でミハ復活の声が聞こえたら見ようかな・・・・・・・・・また落ちる、私超マイナス思考なので、どうしてもいいことおもいつかなくて。

コメントありがとうございます!
お返事です

>しらゆっき様

ミハエルのことで励ましのお言葉ありがとうございます、私もどんな結果であろうともミハアルは好きでいたいです。でもミハの死はやはり乗り越えるにはまだ少し時間かかりそうです。
SDのアルトに反応してくださってありがとうございます。おかげでまた人形ひっぱりだして、髪型を完全にアルトにしようと、なにかしようという意欲がわきました。
以前の写真のやつより、アルトぽくなってるでしょうか?
気持ち落ちついたら、ちゃんと服とかも作ってみたいです、またお越しくださいませ。
ドール4


>洋様

今日は私のおよよなグチを聞いてくれてありがとう。鬱陶しいかったでしょ、本当に。昨日は変なメールで心配かけてしまい本当に本当にすまなかったです。
あなたの脳内脚本そのまま吉野氏に叩きつけてやりたいです、ミハエル復活してくれるなら、アルトをランカにやってもいい(おい)二人が夫婦になろうが、どうせミハとアルトは外で逢瀬をくりかえすのだから、ええ、結婚結構、アルトはシェリルを愛人にして、アルトはミハエルの愛人になるんだ、誰とくっつこうが妄想の世界は壊せないさ。だからせめて生きてくれ、生きてこそだ!!


TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/23 (Sat) 消えきれなかった・・・・・

前のブログで、暫く消えたいとか言って、またパチパチとキーボードを打つ自分。時間経つにつれ悲しみから怒りがふつふつと湧いて来た。そうなったらなんだかじっとしていられなくて、またパソコンに向かったわけです。
ちょっと暴言がつづくかもしれません、ランカファンの方見ないでください。
20話 感想その2↓

TV感想 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/22 (Fri) 「おかしいですね、涙が止まりませんよ」

20話「ダイアモンド・クレバス」

私のマクロスFは今週で最終話です、さようなら、さようなら、愛しい人・・・・・

















ああ、私アルトのこと好きだってずっと思ってたが、本当はミハエルが好きだったんだ、ミハエルがいてこそのアルトだったんだ、ここで気づくなんて・・・・悲しいよ・・・・・
ダイアモンド・クレバスはミハエルとアルトの歌だったんだ・・・・・



いやだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ミシェール!!どんな形でもいい戻って来て!!
いやだいやだいやだ、ミシェルのいないマクロスFなんて、もう見る価値なしだよ!!!!


すみません、これ以上書くと暴言吐きそうなので、暫く消えていいですか、なにもする気なくなったよ・・・・・誰か助けて・・・・慰めの言葉ちょうだい・・・・

つか、監督、腐女子を敵にまわしたな!

10月のライブまでどーでもよくなったよ、ダイアモンド・クレバスなんか流れたら号泣だよ!

TV感想 | trackback(1) | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) マクロスゼロの感想

コミケ前にマクロスゼロを全巻借り、一気に見ました。
マクロスFの劇中劇レジェンド・ゼロとかぶるところあって、Fファンの人にも必見。
それと旧マクロステレビシリーズの第1話で集約して語られた統合政府と反統合軍の戦いの一片を見ることができます。
ここからネタバレありのマクロスゼロの感想です、まだ見てない方は注意してください。
感想を見る↓






その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) 夏コミレポ

久々です、コミケ3日間も行ったの。1日目はちょっと前にもプログで書きましたが、ミハアル本を5冊ゲットで終わり。

2日目が大変でした、お目当てが2日目に集中してしまったため、なるべく早く入場できるよう、会場に8時ころ着く、それから2時間半灼熱地獄の中並びました、まだ友人と一緒だったためなんとか気紛らわせることできましたが、後30分並んだら倒れてた。

会場入りして真っ先にガンダム00ゾーンに、マクロスFもやってるサークルさんで00が一番多いかもね、つう事はマクロスF終わって00の二期が始まると、またみな元の00に戻り、マクロスF本が激減りするのかな、そうなると00の二期が始まる前までがマクロスF狩り時なんだね、結構人気でたんだからよう、2期もやろうぜマクロスF、やってくれるなら半年くらい待ちますよ。
と、1時間くらいでなんとかマクロス本をゲット完了、何冊かは完売などで入手できなかったけど、買えただけマシさ。この時点でもう片腕重いのに、これからハルヒの古×キョン本を買いに行くのだ(涙)並んだ並んだ、マクロス本の倍は買ったかも、古×キョンも放送終わってからじわじわと増えて来たから、ミハアルもこんな風に放送終わってもじわじわ続かないかな。そのほかプリキュアのココ×ナッツとDARKER THAN BLACK の11×黒本買って退散、もっと回ってみたかったが、腕の力もなくなり、財布も限界きたので、途中で準備会に寄り、初めて紙袋買ったよ。重いけど幸せな重みだね、と友人と戦利品をお互いに見せ合いながらぼそぼそとつぶやいた。こんなにコミケに燃えたの本当に久しぶり、ミハアルに感謝です。

3日目はお目当て2、3カ所だったので、12時に着くようにゆっくり行きました。主に西館に用があったので、西に向かう。するとまたSMSコスのコミケスタッフ発見、昨日は西に行かなかったので知らなかったのですが、3日目もいるということは3日間もスタッフやってたんだ、お疲れさまです。そしてその日もオズマ隊長もはりきって立っていました。

買い物はすぐに終わったので、友人がハルヒのコスプレしてるから、コスプレ広場に行きました。当初そんな予定なかったのですが、2日目マクロス本を買いに行ってたとき、シェリルのコスプレしたお姉さまが沢山いたので、なんか写真撮りたい病が久々にわきまして(笑)3日目は残りの時間コスプレ撮りに歩き回りました。
いいなとおもったシェリルは2人しか撮れませんでした、アルトとミハエルのペアコスにはいるだけで顔がにやけてしまいます(撮れよ)私がマクロスFコスを物色していると、友人が「あのランカちゃんのコスやってる子、かわいいよ」と言ってくれたんたですが「ランカか・・・・・・私今ランカを撮る優しい心を持つ余裕ないの」と言ったら友人に「ひどーい」と爆笑されました。だって私シェリル派だもん!!
ちょっと大人げない紅でした。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) 19話 感想

コミケでゲットした本にまみれて、すっかり感想書くのが遅くなってしまった。
19話「トライアングラー」の感想です。










冒頭のランカの回想シーンを見ながら思ったのですが、ブレラ、ランカの兄じゃなくて、ただの幼なじみだったらいいなとか思ったり。兄じゃあたりまえすぎておもろない。
アニメ雑誌のインタビューで、当初はアルト、ブレラ、ランカ三人の三角関係だったみたいだし。ここはブレラとランカ、アルトとシェリル、ミハエルとクラン、みんなうまくつがいで終わってくれ、と腐女子らしかなぬ発言してみました、だってハッピーエンドがいいじゃない?
でもそうはなりそうもないね、ただの学園ドラマじゃないんだから、つがいどころか戦況が厳しくなれば誰かお亡くなりになりそうだし、ロボットアニメの厳しいところだよね。

そんなことよりですよ!早乙女家ですよ、侵入するアルトがかわいい、そしてすべてお見通しの矢三郎兄さん、あんた最高だよ。G.J!
矢三郎の目!開眼するとエロい!常に流し目、あんたのほうが女形向きだよ(笑)
きっとこの人アルトの全てを知っているんだ、アルト母が病弱だとをいいことにいろいろアルトのお世話してんたんだろ、おしめの取り替えから、フロ入れとかあんなことやこんなこといろいろとね・・・・・・
シェリルに母親の着物きせる作戦もまんまとハマるアルト、でもなんだかな、アルトとシェリル、シェリルの女王様ツンデレにアルトのニブチンツンデレ、この二人ライバルいなくてもなかなかくっつきにくいカップルだ、周りの後押しがなければ、どーにもならんとみた。
矢三郎兄さんの熱弁に笑った、確かにその通りだ、アルトもシェリルも舞台に上がる快感を忘れられないと思う、なにより兄さんあんたかなり個人的にアルトにもどってきてほしい感があふれてて笑っちゃったよ、姫ったら罪な人。
やっぱりというか、そうだろうとおもった、アルトは母親似。髪型まで一緒だよ(笑)アルトがあれほどミハエルに姫とか言われてからかわれても、髪の毛切らなかったのは、ときどき鏡の自分の姿みながら「おふくろ~」と思い出したりして、ちょっとかわいいぞマザコンアルト(笑)

オズマとキャシーのほのぼのバカップルぷりには和むが、二人でキノコのところに行くのは無謀だよ!せっかく「グッバイ・シスター」で死亡フラグをへし折ったのに、ここで死んだらまぬけだよオズマ!!次回の予告、二人大ピンチじゃん、つかキャシーしか見えてないのに一抹の不安、オズマもう撃たれた?いや~~~ん!

ランカのコンサートでのハートマークに矢を打つところ見て、ミハアル的「夫婦の初めての共同作業」に見えてしまった、できればアルトがハートマーク描いて、ミハエルが矢を描いてほしかったね、腐女子的に。
そんでそんで、ミハエル!あんたやっぱり私がおもった通りの男だよ、いつ死ぬかわからない身だから、割り切った付き合いしかしない。なんて、ただのヤリ◯ンじゃないって信じていたよ、たとえ脳内メーカーで頭の中がH文字しかなくてもさ(笑)
腐的にはここでアルトが「オレとのも遊びだったのかよ!」とつっかかってみる(笑)立ち聞きして凍り付くシェリルとクラン、そこにランカも混ざって大修羅場(笑)そんなことはないとして。来週の姫と女王様とキラっ娘の修羅場がどうなるのかとても心配です、たぶんはっきりしないとこでバジュラ来襲するんだろうけど。旧マクロスみたいに、美沙「どういうこと」輝「ご、誤解だ」ミンメイ「誤解だなんて、誤解だなんて!」ドロドロ展開はなさそうだけど(笑)
今回もエンディングの入り方の演出は神だ、OP替わったからもうテレビではトライアングラーは聞けないとおもったら、ここで流れるのですかナイスです。
ああ、もう後何話もないじゃないか、F終わったらなにに萌たらいいの?いやだよ~毎週の楽しみ無くなるよ~~~
その頃にはハルヒの第二期が始まるころかな、なにかあとに萌るものがないと生き甲斐がなくなるよ~~~

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/15 (Fri) No と言えない SMS

今日は数少ないマクロスF本、つうかミハアル本をゲットすべく、灼熱の中のコミケにいってきました。
結果は5冊と少ないが、明日に懸けるさ、すっごいバラバラに分散されてるけど、頑張るっす。
それより本日のうふふv、東館から西館に移動するとき、西館のエスカレーターに近づいたところで、コミケスタッフの一人がSMSの隊服のコスプレしたの発見、おお、こんなところにSMSと心でにんまりしてたら、そこから立て続けにSMSのコスしてるスタッフが何人もいた、そうかみんなで会わせたのね、GJ!スタッフと心で親指立てた。でにんまりしながらエスカレーター降りたら、そこにオズマ隊長が!うおお!髪型が一緒だし、色黒で背が高く、まさにオズマ!スタッフじゃなかったら写真撮らせてほしかった。他のスタッフで茶髪でメガネかけてるスタッフみては、ミハエル?とか一人でわーきゃーしてしまった。
実際SMSの皆さんがコミケスタッフやったら、どうなのか、脳内で妄想してしまいました。
でもコミケスタッフを3日やったら、二度とやりたくないかも。
明日もこのスタッフ達が担当なのかしらね、またどこかで遭遇したいものだ。


19話の感想書きたい、いろいろとドキドキタイムでした、いっぱい語りたいけど今夜は寝る、明日のために、でも明日は買った萌本を読みあさってしまうかもしれん。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) いまさら脳内メーカー

去年流行ってて、よくキャラの名前でやって遊んでましたが、久しぶりに思い出して、ミハエルとアルトでやってないなと、ので早速やってみた。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/08 (Fri) 18話感想

18話「フォールド・フェーム」感想

シェリル~~~~~~







先週の予告で、シェリルにさらなる悲しい展開になることは想像ついてましたが、いきなり死の宣告ですか?!あんまりだ!

ここで新OP、ライオンキターーー!
でもなんだろ、曲はかっこいいが、映像のほうはなんか・・・・素材を集めたごまかしみたいでなんか腑に落ちない、延期してたからさぞやすごい映像をかましてくれるんだと期待してたのに。シェリルとランカだけ見たら魔法アイドルアニメみたいだ。シェリルのオッパイすっごいことになってるし、こぼれる~~~
主人公アルトの扱いあれでいいんですか?・・・・ミハエルにいたっては・・・・・
曲はいいが映像にがっかりな新OPでした。

グレイスのあの薬は弱らせるためでなく、病状を抑える薬だったのね、完治の望みはあるのかしら、この三角関係、誰か死んで収まるパターンはいやだよ、グレるぞー!!
OPのようにまた元気に歌ってるシェリルが見たいよ~~~

ボビー・・・・(笑)セールに燃えるSMSの女子達、シビアな展開にこういう笑いどころは癒されるわ~

「ヘイ、彼女~」「オレはおとこだ!」で藤波竜之介をおもいだしてしまった「オレは女だ!(by うる星やつら)

先週に引き続きミハエルとクランは調べもの、なんかルカにしても、あまり深く頭つっこむとヤバくない?おねーさんハラハラだよ。
Dr.マオ・ノーム、シェリル拾われたとき、Dr.マオの苗字いただいたのね、つうことはランカ一家とは関係ないのね。
あのイヤリングも母の形見って言ってたけど、養母のことなのかしら。
あの感じだとDr.マオとグレイスとランカママ、三人でバジュラ研究してたから、フォールド・クォーツでイヤリング作ってシェリルにあげたっていうことなのかな。ここはやはりマクロスゼロを見なくては(まだ見てないのかよ)

フロンティア内も雨が降るのね。ボロボロなシェリル、雨の中をさまよう。ああ、もうみちゃいられねー
それにしてもだ、ミハエルはどっちを応援しているのだ、ガリア4事件の時は「ランカちゃんの気持ちを考えろ」とランカの肩持つ発言してたのに、今度は「行かないと一生後悔するぞ」ってあんたどっちがアルトがくっつけばいいと思っての? はっ、もしかして、アルトが2人の間をいったりたりして、3人の関係が悪化するの待ってるのか?(笑)
でもちゃんとシェリルを探しに行く姫、ここで二人が出会って、二人の関係が急接近?!と思わせといて、キターーーーーーーーーーー!!よっ!早乙女屋!!カンカンカンカンカン、矢三郎兄貴の御登場でぃ(歌舞伎調で)
ここで再登場ですか!まったく予想してませんでしたよ、やはりこの人ただ者じゃねー!きゃーーーー、わくわくがとまりません。誕生日の件のリベンジですか、シェリル拉致って「
心配でしたら、早乙女の屋敷まで来てください」って、兄さんGoGo!
そして来週の予告、まんまと兄さんの作戦にのるアルト、作戦大成功!タイトルの「トライアングラー」って、アルトをめぐる矢三郎とシェリルのことですか?(違うって)アルトいるところ常にトライアグラー発生だ。こいつは来週も見逃せないぜ。
それまでマクロスゼロ見とこう。

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/08 (Fri) スーパードルフィーで藤娘

これより人形の画像がいくつかあります。目にグラスアイをはめ込んだ人形が苦手な方は見ないことをおすすめします。
スーパードルフィーという60cmある大型人形に興味ある方はどうぞ

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/08 (Fri) マクロスFグッズ

グッズ1
↑このお姫様ゲットのために

グッズ2
↑こんなことになりました・・・・・・バカだ・・・

ネット通販で全種類揃って1400円、なんてのあったが、でも2、3回でアルトでるかもしれないし、と銀貨をにぎりしめガチャガチャしてきましたよ、連発にオズマ機黒が出たときは、通販すればよかったとすごい後悔したが、ここまできたらもうとことんやるしかない!と両替機を往復、格闘時間10分。やっと姫がコロンと出て来た(涙)

戦利品一覧:

アルト=1
ランカ=2
シェリル=3
アルト機(ノーマル)=2
アルト機(ブラック)=2
オズマ機(ノーマル)=3
オズマ機(ブラック)=3

オズマ機の出現率のおおいこと、バルキリー出てもいいんだけど、全部真っ黒のはいらないよ、なんでこんなの混ぜてあるのよ、簡単にコンプリさせないようにしてるんだろうけど、これじゃ人にもらってももらえないよ。
とりあえずアルト機1コは携帯にぶら下げてみた。ミハエルもほしいよ~第2弾も出してね。
今度は通販する・・・・・

それにしても姫のできはまあまあとして、バルキリーも普通。なのに、ヒロイン二人がなんともかんともコメントしがたいデキ。ジェリルは我慢できても、ランカはひどい、ピーマンを頭にかぶってるように見えるんですけど、原型師はランカになにか恨みでもあるのか。いちばんデキがいいのはやはりアルト、やはり真のヒロインだから?
グッズ3

ガチャガチャ戦を終え、アニメイトに寄ってみた、今日は木曜マクロス・クロニクルの発売日だし。
どうせマクロスFのグッズはないんだろうなとおもいつつ、グッズコーナーにふらふら、そこにはFのグッズが!これは多分ライブ会場で売ってたやつだ、行けなかった私はここでゲットしとくしかないでしょう。
マウスパットは沢山持ってるからやめました、そのかわりミハアルペアでミニタオルとマフラー型タオルを買っていった。
Fと同時期に放映されたアニメみんなグッズいろいろ出てるのに、なんでFはこんなに遅いの、つうかこれからなのか?娘フロカードコレクションボックスでるそうだが、女の子カードばかりなんだろうか、それだったらいらないな。漢フロカードコレクション出してくれ。
グッズ4

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/02 (Sat) 17話感想 「グッバイ・シスター」

先週からこの不吉なタイトルにもやもやしてましたが、ついにその真相が!
17話の感想です









冒頭からいきなりファイアーボンバーの「My Soul For You」が流れた時は、マクロス7も好きだった私はおもわずキャーです、なんて憎い演出。オズマがファイアーボンバーのファンだというのは設定で知ってたけど、こんなにダイレクトに使われるとは思わなかった。
そしてランカ引き取ったときのオズマ、ひげ無しなしでちょっと若いって感じであまり変わってないけど、エプロン姿に萌。

OP、ライオンじゃないのね、これは今週だけの間にあわせOPだよね。これ毎回やられたらなんのアニメかわからなくなる(笑)

ミハアル、仲良くしごかれる二人、キャシーGJ。
そしてその後にキターーーーーーーーーーーー!
待ちに待ったシャワーシーン!ここでわしのオズマ死亡フラグが一瞬すっとんでいってしまった!ごめんオズマ。
シャワー室のしきり、あんな低いんでは丸見えではないか!!ハァハァ
私は見逃さなかったぞ、姫が出るとき、しっかり振り向いて姫のケツを目で追うミハエル。きゃーーーー!更衣室にふたりっきり、危険危険!ハァハァ・・・落ち着け自分。

ちょっとシャワーごときに興奮して済みません、気をとりなおして。で、やっと薬について調べだしたか、遅いよミハエル~もうあのままうやむやにスルーされるのかと思ったよ。
それにしても今回のクランかわいい、出番が少ないからあまり語りませんが、好き嫌いは別として、ビジュアル的には私は登場女性キャラではクランが一番かわいいと思う、でグレイスが一番美人だと思う、悪だけど。まあ、もちろん姫が一番美人だけどね(笑)女性限定で言うならの話。
クラン1
クランで「キラっ」やってみました。クラン、大学生だったのね。ミハエルより年上なんだ、なんか不憫、姿が大人の女性なら年齢的にもミハエルのストライクゾーンなのに。


間男アルト、体力なさそうな登り方がまたかわいい。
ランカ自意識過剰、アルトは襲われることがあっても襲う事はないよ、まだチェリーなんだから(笑)
愛くん、前から思ってたんだけど、それバジュラの幼体でないかい、いまさらだけど。
それにしてもランカの抱いてるぬいぐるみ、好きなんだねあのサンショウウオもどき、フロンティアの人気きもキャラなのか。

オズマVSブレラ。また幼少時のブレラ、かわいい~
オズマもブレラを知ってるようだね、まだまだブレラの正体についてはひっぱるつもりね。

バジュラ来襲。オズマかっこいい!でも死亡フラグビンビンでもう見ちゃいられねー!
そしてふたたびファイアーボンバー!「TRY AGAN」、演出がかっこいいほど、終焉にむかっていくようでどきどきです、でも場面はランカのライブシーン。
特別席でみんな元気に観覧。む、またおもわせぶりタイトルでおどらされたか?とおもってたら、オズマ流血、ああやっぱり・・・・・・・

と、思わせといて!!オズマのバカヤロー!私の涙かえせ!流血みた時は死んだとおもって、じわ~と涙にじんだではないか!はずかしー!
これ他のロボットアニメだったら死んでますよ。
思い返せば、マクロスシリーズの主要人物の死亡率低いよね、だからロイ・フォッカーの死は印象強いんだよね。
私がF,Fうるさいんで、友人もFを観だしてくれて「いまの所好みはオズマかな」と言ってて、さらに「私旧マクロスはフォッカーが死んで見なくなったのよね」とも言ってたので、ここでオズマ死んだら、彼女また見るの放棄してしまうんではないかと心配しましたが、とりあえずオズマ無事生還おめでとう。キャシー、そんなに三島が怪しく思うならさっさとオズマとやり直せ、それと回想シーンの濡れ場、せっかく深夜放送なんだからもっと見せろ(笑)

今週はシェリルなしかと思ったところに、グレイスVSシェリルのところでエンディング。
ああ、来週の予告、ますますシェリルかわいそいな展開、早く元気になってまた歌ってるシーンが見たいよ。

今週ファイアーボンバーの曲流しまくりで、懐かしくて久々にアルバム取り出して聞いちゃったよ、今まさに聞きながらブログ書いているんだけどね。そこでふっと思ったが、フロンティアは意外と多く曲流れないな、そりゃ毎回誰かしら歌ってるが、アイモ率高くて、シェリルの曲って前半だけで、最近あまり聞けてないなと、せいぜ病院のアルトにランカと歌攻撃くらいで、なんかバランス悪いわ。娘フロをへビロテで聞きまくってるから毎週聞いてる錯覚してたわ。とりあえずシェリルの歌をもっと流して~元気にならなきゃ当分無理かしら。シェリルカムバック!!

TV感想 | trackback(2) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

