2008・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/31 (Thu) ちっきしょー!!(小梅太夫)古っ、

マクロスFDVD第1巻が発売される前から、スペシャル映像の説明でなんとなく覚悟はしてたんですが、やっぱりね、Mac対応じゃねーや!
前もおなじようなことあったので、多分見れないだろうなとおもいつつ、アクセスしてみた、やっぱりダメだったー!なんでだー!Macユーザーをなめるな!!
Mac OS X インテルプロセッサはWindowsをつめるよと以前知人に言われたが、なんか気が進まないのだ、うちのiMacにそんなことしたくない~~(バカ)
いいんだ、ネットゲームできなくても、エロ動画見れなくても、私には必要ない。とあの時に言ってみたものの、マクロスFにハマってから、ネット用にノートパソコン買おうかなと悩みだした、だってマクロスのネットラジオも聞きたいし、OL物語も見たいし、DVDのスペシャル映像見たいし。スペシャル映像が姫の歌舞伎とか、稽古シーンとかだったら、迷わずパソコン買いに行くのに。
最近wiiでもネットが見れるのCMにすごい心惹かれる。せっかくうちはフレッツ光なんだし。
なんかマクロスFに振り回されっぱなしだな自分。


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/31 (Thu) 壁紙に半日

ニュータイプ8月号の着物を羽織ってる姫とニュータイプロマンス2008Summerの着物ミハアルにやられて(つうか買わされた)いつでもながめらけるように壁紙に加工しました。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/31 (Thu) 16話感想 「ランカ・アタック」

16話「ランカ・アタック」の感想

まずは、タイトル微妙(笑)スターウォーズの「Attack of the Clones」なみに微妙。









「I have a dream」ビルラさんの夢、メイド天国じゃなくてよかった(笑)
でもなんだかな、姫をわざわざ呼び出して、話すのはあれだけ?もっとないのか、なんかすっきりしないな。あの宝石の事もっと説明してほしかった。まだ機密事項なのね。

そしてブレラ、やっぱこの人いいよ、登場するだけで笑いが取れる(三島も出るだけでわらってしまうんだが)あの服がいけないんだと思う、なんとかしてくれ~
姫、ブレラにみごとにエビぞりにおさいこまれて、ちょっと萌ちゃった、やっぱ姫はケンカに弱いからかわいい。
ルカのブルーデー発言にもふいた、ついにルカにまで女あつかいされる姫(笑)
あとやっぱりミハエルの「部屋に女を連れ込む時は白いハンカチを挟めっていったろ?」慌てるアルトを見てるミハエルの表情でなんかいろいろ妄想してしまう。
でも本当にそろそろシェリルサイドのバックグランドもお披露目してほしいものだ、いつまでも発熱でひっぱられても飽きがくる。
アイモ、O.C ヴァージョン、これはこれでいいがなんか慣れるまで違和感ある。なんかスピーカー云々言ってたが、マクロス7からサウンド・ブースを借りるといい、まだプロト・デビルンとの戦いから12年しかたってないんだから、まだあると思う。ついでにバサラもついてきそうなので危険行為だけどね(笑)

エンティグ変わりましたね、オープニング変わらなかったからまだかとおもったが、シェリルらしいかっちょええ曲だ。実写の部分はやはりMay'nちゃんなのかな、ああ、ライブ行きたかったな、行った人のレポをいいないいなと指くわえて見てます、ライブDVDでないだろうか、出してほしいよ~ 10月にフィナルライブあるらしいが、えっ?ファイナル?もっとやってよ、ここでまた見に行けなかったら涙だよ~横浜地元なんで、なんとしても行きたい、関係ない友人らにもチケゲットを協力してもらおうかしら。

今夜関西在中のみなさんは新しいOPが見れるのね、私は明日までお預けだ。
ライオンのジャケットだろう、学生服ぽい服着てるシェリルとランカを見ると、なぜかロシアのアイドルデュオ、タドゥーを思い出してしまうのは私だけでしょうか、ついでにふたりそのままユリユリしてくれ、姫はミハとガチホモするから(笑)

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/28 (Mon) 萌本に埋もれて

27日のマクロスシリーズのオンリーイベント、プロジェクトM行ってきました。
ネットでチェックして、やはりマクロスFサークルが圧倒的に多かったから、ある意味マクロスフロンティアの初オンリーと言ってもいい、だからいろいろと予想が付かなくて、何時ころに会場につけばいいか、悩んだけっか1時間前に着くようにしまとた。ざっと見たかんじ、人数的に入場制限はなさそうなのでひと安心。
でも同日マクロスFのスペシャルライブがあって、多くのサークルさんはライブに合わせて早くひきあげそうなので、ハイスピートで買うべし買うべし、まるでビュッフェのように横にスライドしながら本買ってました、なんかせっかくチェック表作ったのに、ほとんどみてねーや(笑)
久々に大量な本買ったわ。

マクロスF
・ミハエル×アルト本23冊
・オールキャラギャグ本2冊
・シェリル×アルト本1冊
・矢三郎×アルト本1冊
・アルト×ミハエル1冊(おい、)

マクロス7本1冊

ほとんどアルト受本(笑)唯一アルミハ本ありますが、血迷ったわけではない、ネットでちょっと気になってたので、買ってみた。私は内容によっては逆があっても平気な人間なので、節操ないですかね。

ライブは昼夜とも抽選外れ、一般発売も玉砕だったので、さっさと本買ったらお家にまっしぐらだ、そしてそのまま本にまみれ、読みまくり。でもさすがに小説までは読み切れず、今もまだ読んでる、このままではいかんと一旦休み、パソコンを開いたわけで(昨日は一度もパソに触ってない)16話の感想も書きたいのに、やることいっぱいなのに~
全部読み終わるまで落ちつかないよ~~

↓拍手返事です

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/23 (Wed) 今頃15話感想

15話「ロスト・ピース」感想
いつもはすぐに感想書きたかったところだが、先週から今週にかけて、出掛ける用事が多くてゆっくりパソコンの前に座る暇がなかった。
今回の回は黒幕達による今までの経緯の説明+総集編って感じかな。






まずはミハエルが元気そうでよかった、でも1カットの停止画・・・・・・ちょっとミハ不足です、イライラ。
ランカはともかく、アルトあの格好で院内をうろうろしてはいかん。
シェリル、熱再発。ちょっと元気になったんじゃないの?それでちっともグレースを疑わないなんて、薬捨てるぐらい疑ってたんじゃなかったの?イライラ。
そして姫をめぐり、ランカとシェリルの歌アタック。アルトじゃなくても困惑するよ、あいのり的法則だと、男1人を女2人で露骨に取り合うと結果的に「ごめん!一緒に日本に帰れない」になり、共倒れしてしまうので、極力避けたほうがいい(笑)
それとアルト、ヒロイン二人がいつも助けてくれてありがとうのところ、「俺も二人に助けられた」じゃないだろ、おまえにはいつも助けてくれる王子様がいるだろ!そこは「おれもいつもミシェルに助けられてる、ミシェル!ありがとう!」と叫ぶべきでしょうが!プンプン。
ブレラ・・・・ランカの監視、度が超えてます、この変態兄め、着替え中とか入浴中とかものぞいていそうだ。これからボディーガードとしてさらにエスカレートしそうで楽しみだ。
SMSのオーナーのビルラー、アキバ系ですか?メイドは萌メイドだったし、ああ姫なにされちゃうの?わくわく(笑)
メイド姫
今週から新展開、楽しみのようで不安もいっぱいだよ。
つうかミハエル不足だ、もっとミハを出してくれ!

TV感想 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/15 (Tue) フィグマ

いきなりマクロスFと関係ない画像ですみません。丁度揃ったのでお披露目を。
涼宮ハルヒの憂鬱の古泉くんとキョン、なにげに古キョンだったりします私。
フィグマは初めて買いましたが、なかなか良くできてる、服の部分は柔らかい材質なのでいろんなポーズも可能です。
フィグマ1

心配してた身長差もちゃんとあって萌です、いろいろと腐的遊びをしてしまいます(笑)

マクロスFもフィグマ出してくれないかな、アニメ界隈ではマクロスFはどうなのかいまいち肌で感じ取れてないのでわかりませんが、一般のAにーさん方にはシェリルとかランカとかクランとかに萌てるのだろうか、なぜそんな心配するかって、この手の商品は大概男客向けに作ってるから、需要がなければ出ないだろうし。メカは普通に出ると思うけど、アルトのフィギュア化はありえるか?出してほしいけど、で、出るならフィグマで出してくれ、出るならパイスーでも制服でもSMSの制服でもなんでもいいよ~もちろんミハエルも~~
とりあえず8月のガシャポンで姫ゲットに頑張る、シェリルはいいとして、ランカばっかりでまくりだったら暴れるぞ~~ガシャポン地獄は何度かハマった事あるからな、姫が出るまでやってしまいそうで恐い。

人形・玩具 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/11 (Fri) 14話感想 心臓に悪い

14話「マザーズ・ララバイ」
本当に心臓に悪い回だった・・・・・
(ネタバレあり)







さすがに折り返し地点、話はハードになってくる、萌萌言ってられなくなったわ。
ミハアルに萌つつ、本編ではアルトとシェリルくっついてほしい、なんて言ってましたが。今回の回見て思った、アルトが最終的に誰とくっつごうが、そんなのどーでもいい!!みんな死なないで~~~~!!
もう心臓に悪いよ~~~~年寄りにはキツいっす。
ルカ~~~、わしの寿命縮める気か!ナナセにもどって来たら伝いたいことがあります、なんて言うから、まっ、まさかルカが?!シェリルとミハエルを助けに入って、武器が吹き飛ばされ、アップになったときは、おもわずぎゃ~~~~っと叫びそうになったよ。アルトありがとう、やっとヒーローらしいことしたな(笑)
ミハエル・・・・・「うっ・・・・・」しか今回セリフなかったね、でも生きていてよかった、まあ、あの状態では死なないとは思うが、なんかいろいろと扱いが雑だった(笑)
シェリルの射手座☆午後九時~の曲にのって逃げるシーンは良かった、でもミハエル機が・・・・・ミハエルも重傷ぽいからしばらくは出番なくなるのかしら。
あれかな、やっぱりダイアモンドクレパスの歌詞通りになっちゃうのかなシェリル(涙)
今回一番傷心はクラン・クランじゃないかな、ミハエルは負傷してるし、妹分のララミアを亡くしてしまうし。
なのに次回予告のアルトとランカのじゃれあいはなんだ!けしからん!
ランカはますますエイリアンのシガニー・ウェーバー状態だな、いやーもーアイモでもなんでもいいから、あの状況をなんとかしてくれと切に思った、歌で戦いを止めて~~
ランカの母らしき女性、ランシェ・メイは坂本真綾さんがやってたのですね、坂本さんも声優なのだから本編にもからんできてもいいのにと思ったが、ここででましたか。
兄ブレラ(決定だよね)この人おもしろすぎ、目的がいまいちよくわからないが、とりあえずランカが一番だということだけはわかった。ホント、この回は見てて肩が凝る。

と、ランカのことはだんだん分って来たが、気になるのがシェリルの過去、シェリルもランカとなにか関わりあるんじゃないかと。マクロスゼロのヒロイン、サラ・ノーム、このノームって姓、シェリルと同じなのはただの偶然?マクロスFの10話「レジェンド・ゼロ」で、オズマが「因縁か、おまえがマオをやるなんて」って言ってたので、ランカも関係あるみたいだし、まさかシェリルとランカ姉妹じゃないよね、なんかランカの母親の髪型がシェリルに似てるし、なんかいろいろ想像してしまう、これで兄、姉、妹三兄弟だったら笑えるな、そんなことはないか。
これが気になって、ツタヤに行ってマクロスゼロをレンタルしようと思ったら、ゼロの1巻だけ貸し出されていた・・・・・・私と同じタイミングでゼロを見ようとしたヤツが家の近所にいるのか(笑)

なんかいろいろと興奮してなに書いてるかわかんなくなってきた、誰かとマクロスFについていろいろ語りたいよ~~

TV感想 | trackback(1) | comment(0) |


2008/07/09 (Wed) 13話の妄想画

13話で、シェリルとミハエルが姫を助けに登場したシーンで、思わずこんなものを妄想してしまった↓

腐画像 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/06 (Sun) わくわくが止まらない~~13話感想

先週の予告で、ランカと遭難か・・・あまり期待できないな~~~っとおもったら、しょっぱなからやってくれました、ビバ!脚本書いた人。
森の中を歩く姫とランカ「暑いっ!」と二人ともはぁはぁ、わしは姫のはぁはぁではぁはぁ(バカ)そして川を発見、普通こういうシチュエーションだと、ヒロインが「こっち見ないでよ」とか言って水に入るものなのに、姫入水!!くわ~~~~~キターーーー!!そしてなんともエロいよ、姫の濡れ髪2度目!このアニメは何を対称に製作されてるかよくわかったわ。腐女子対称だ間違いない。
ランカよく普通にいるな、私なら鼻血ふいてぶったおれるぞ。
アルト3

勢いで濡れ髪の姫を描いたが・・・・・あの色っぽさが出ないよ~~~

その後の髪結いでまたやられた。この時の横顔がまた美しい、異様に気合い入ってる、そして見つめ合う二人・・・・・女の子よりキラキラするな~~~~ランカの負け。
今回ばかりは相手がランカで良かったかも、シェリルとだったら、シェリルが入水してたかもね。
今回のアイキャッチ、女の子にSMSの歌うたわしていいんですか?オズマに怒られそう。
で攫われるランカ、トイレ中に、いや、もらしちゃったと思う。この後の展開は映画のエイリアン2みたいだ、クイーンの産卵。でもなんかランカに関係あるみたい、これからわかるのね。ランカのお腹光ったの見てバスタードのシーラ姫を思い出す、ランカも封印かなんかだろうか。
そして姫のピンチはやはり王子が助けにくる!!今回は女王様も!!祝シェリル復活!やはりグレースに毒盛られてたのね、おかしいと思ったよ、あんな文明発達してんのに風邪のひとつであんなにひっぱるなんて。やっぱこの人好きだ!とても男前だシェリル!
あっ、すっかり姫に夢中で忘れてましたが、やはりブレラはランカの兄なのかね、ランカの回想中にちらっとブレラらしき少年が映ってたような。
それと、小説の感想でグレースただ者じゃない、バジュラ一人で倒した。と驚いてたが、とんでもない、このひと星を破壊したよ、でも死んだわけじゃないらしいから、あそこにいたグレースはスペアかなんかなのかしら、恐いわグレース、私この人マクロスFの登場女性キャラで一番綺麗だと思ってたけど、綺麗なバラにはとげがあるのね。
来週の予告からすると、ますます内容がハードになっていくようで、ちょっと心配だけど、きっとまたわくわくなシーンが入ってると祈りつつ来週までお預け。
でも間違いなくランカのコンサートは中止だね。

余談ですが、マクロスFのスーパーライブ今日の一般発売のチケ取り、みごとに撃沈・・・・・・またやってくれるよね、もうちょっと大きいところでさ、シェリルソロライブとかさ・・・・・・
オークションにたんまり出品されてるのが悲しい、一人で何枚も出してる人いるけど・・・・神様はなぜそういう人達のところばかりにチケットいくようにしてるの?くやし~~~!

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/04 (Fri) 小説の感想

マクロスFの小説版の感想、というか叫び~

・ちょっと不満なところ、挿絵は結構あるのですが、バルキリーとか戦闘シーンの挿絵ばかりでがっかり、唯一人間が描かれてるのはランカの「にゃんにゃん、にゃんにゃん、ニーハオにゃん」のところだけ、同ページアルトの横顔が1/4のみ・・・・
でも巻頭のカラー見開き書き下ろしはナイス、シェリルエロい。

・ミハエル、空とベットの撃墜王とよばれてるんだ・・・・
・グレイスはやはりただ者じゃない、ひとりでバジュラ倒したよこの人・・・・
・姫とシェリルとランカが地下に閉じ込められたとき、アルトがカーテンを身にまとい、
 ボールペンをかんざし代わりに髪を結い、二人の前で歌舞伎を披露、私も見たいぞー
・アルトとミハエルの音楽室での会話、なんかいろいろ想像して萌たわ。ミハエル、女とヤった後に姫に会うなんて。匂いでバレるなんて、なんかHだ。それに嫉妬する姫かわいい。
・姫、ミハエルにあごを撫でられて、ささやかれて、なに感じてんだよ(爆)
・ミハエルのあの尖った耳、あればゼントラーの血かなとおもったが、ゾラ系人類の血が混ざってるって、ゾラ系って・・・・・後半読んでったら、ゾラは辺境惑星らしい。ええ?!マクロスって地球人とゼントラーディー、しか乗ってないんじゃないの?いつのまにか別の惑星の人もまざってたのね、しらなかった。

小説感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/02 (Wed) マクロスFの小説

先週日曜、コミックシティに行ったとき、マクロスシリーズをあまりよく知らないって言う友人に、テレビ版と劇場版では、設定が違うことを説明しているうちに、なんだか急に昔のマクロス見たくなって、アマゾンでマクロス関連を検索したら、こんなものにぶちあたった。
角川スニーカー文庫

マクロスフロンティア  Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)
(2008/07/01)
小太刀 右京

商品詳細を見る

小説と言ったら、テレビで描かれてない部分とか、キャラの心の声とかが描かれてるから、これはゲットせねば、直ぐさま近くの本屋にいって買って気た、まだ読みかけですが、姫の描写がなんかエロい、腰が細いとか、全身からに染み出る雰囲気が女とか、なんか読んでいくのが楽しみです。ストーリーもテレビとちょっと違うし、アルトが父親に反発した理由も少し書かれてますし買って損はしない、おすすめです、

小説感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

