2008・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) 12話感想「ゼントラーディ人って・・・」

12話「ファステスト・デリバリー」
先週うっきゃーな展開にいちいち萌て、予告でもわくわくが止まらない状態だったのに。
今週は一気にクールダウン。なんつうかーーーーランカがウザくなってきた。
ランカファンの方すみません。最初は結構好きなキャラだったのに、プロデビューしてからなんか微妙にウザくなってきた。先週の「全然会えなくてごめんね」発言で決定的なものになったわ。
まあ、三角関係なんだから、こっちのヒロインがいい思いしたら、次はこっちと、流れとしてはしかたがないことですがね。なんとなく消化不良。

でもでもマクロスF真のヒロイン、アルト姫は今週もやってくれました。
人質になった姫のこの悩殺ポーズに、何度も繰り返し見ちゃったよ、バカだ。
alto2.jpg

やっぱパイロットスーツいいよ、ビバ!私が描いてもちっとも色っぽくないけど・・
そしてヒロインのピンチには王子の登場ですよ、ミハエルが来てくれたことにキャーした瞬間、うしろのランカにがっくし・・・・・・・
どうせなら兄さん(矢三郎)載せてくればいいのに。「その方は桜姫を演じた早乙女アルトですぞ!」「おおっ、あの桜姫東文章の?!デカルチャー!」そして歌舞伎の早着替えで、瞬時に桜姫登場でゼントラーを悩殺、これで一件落着!とわいきませんね、ちょっと妄想してみた。

しかし、ランカのあの歌で一発でノックダウンするゼントラーディ人って・・・そんなに心に染みたかね、私の心には響かなかったけどね。
旧マクロスのミンメイの歌声にデカルチャーしちゃった人種だから、こういうバリバリアイドルのほうが心に響くのかな。ゼントラーディはアイドル好き。

来週もわくわくな展開がありそうですが(姫の半裸とか)遭難するのが姫とランカじゃ、物足りないな。アルトはランカとからんでるより、シェリルとからんだほうが、おもしろくアルトのいいところ引き出してくれるから、私はシェリルとのからみを多くみたいな。
もちろん腐女子としてはアルトにはミハエルが必要以上にからんでほしいですけどね。
ああ、ビタミンBLが不足してるわ~~つうことで、明日のシティで沢山アルト受本を買いあさるぞーー、7月のオンリーまで我慢しようと思ったが、もうだめだ!!ヤック・デカルチャー


TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) 二度目の落選

マクロスFのスーパーライブ、夜の部に引き続き昼の部まで抽選予約落選・・・・・・
まあこんなもんさ。一般発売もこの前みたく、延々と電話つながらいで、つながったと思ったら「完売になりました」になるんだろうな。とりあえず再挑戦はするけど・・・・・
好評ならまた第2弾ライブやってくれ!頼む。

これでダメならマクロス・オンリーに集中できるさ、いいこともあるじゃないか。そしてオンリーでかたっばしからアルト受本を買い漁ってやる、できればミハアル本沢山あるといいな。


その他 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) W歌姫

娘1


アルトを描いた時に試しにシェリルとランカも描いてみた、好きだからかもしれませんが、シェリルのほうが描きやすかった。ランカはあの髪型が謎で・・・・

1話を見た時はランカの方が好きでしたが、見ていくうちにどんどんシェリルが好きになりましたね。ノーマルカプだったらだんぜんシェリル×アルトだ、でもいままでのパターンで行くとランカに軍配があがりそうでイヤだな、みんな頑張る健気な女の子に弱いもんね。
でもシェリルもいきなり最初からスターだったわけじゃないし、それなりの努力の過去があるはず、そこんとこをもっと描いてほしいわ、アニメスタッフよろしくお願いします。

なんかマクロスシリーズといえば、可変メカ、歌、三角関係とありますが。マクロス7にかんしてはあまり強く三角関係をかんじなかった気がする。バサラ、ガムリン、ミレーヌこの三人のトライアングルはあまり展開なかったよな、7は歌が一番前に押し出してる話だったような。バサラ、操縦技術持ってるのに、歌を聞かせるためだけに発揮してたよな、一歩まちがえたらギャグだよ、最終話の結末にはぶっ飛びましたよ、あれてよかったの?好きだったけどね(笑)
私初代マクロスはミンメイもミサもヒカルも好きになれなくて、この三角がどうなろうがどうでもよかった(笑)マックスとミリア派だからさ、マクロス7見るきっかけもこの二人もでるっていうから観だしたわけだし。
フロンティアはシリアス路線いってほしいな、たまに「ハイスクール・クイーン」みたいな話あってもいいけど(笑)

普通画像 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) 初描きアルト

ずっと他ジャンルのブログで、こそこそマクロスFの感想とか書いてましたが、他ジャンルだからマクロス話ばかりになってはいかんと、マクロス専用のブログ立ち上げました。
先週は立ち上げ準備中に萌萌の11話を見てしまったので、感想を優先してしまいましたが・・・・・とりあえずイラスト混じりの萌話中心のブログになりそうです。
アルト1

つうわけで、今日はアルトにハマってから初めて描いた画像をぺたり。
すっごい久しぶりのイラスト描いたので、思うようなアルトになりません・・・・・
少しリハビリせねば。次はSMSのパイロットスーツ姿を挑戦したい。だってアルトが劇中で着た服の中で一番色っぽく見えるんだもん、露出は少ないけど、ラインがね、なんともいえないんですよ。まあ、最近は例の稽古シーンの着物にドカーンっと来てますが、いまのところパイロットスーツが一番いいな。学校やSMSの制服以外の私服もみてみたいものだけど、センス悪いの着て来たらどーしよう、あのポニーテール姫カットに似合う普通の服っておもいつかないよ~~

余談ですが、マクロスのスーパーライブの一般販売、みごとに取り損ねました。1時間半もずーっと電話繋がらなくて、やっと繋がったとおもったら完売だよ。とりあえず2時からの追加公演のほうの予約販売にエントリーしてみましたが、こっとも厳しいかな・・・・でも取れたら取れたで、時間的に苦しくなるんだよね、午前マクロスのオンリーがあるから、微妙な距離だちくしょー!!またライブ第2弾やらないかな。

普通画像 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/21 (Sat) 11話感想

「ミッシング・バースデー」うお~~~~~~~っ、でっデカルチャー!!

マクロスF専用のブログ立ち上げた日にこんな回を見れるなんて!!!
毎話萌萌ですが、今回もすごい、なんかコーフンして今夜は眠れない!!

なにって、キターー!!稽古!!前から姫の歌舞伎やってるシーン、回想でもいいからやってほしいなと思ってたが。稽古シーン!こっちのほうが美味しいじゃないか!!白塗りじゃない姫のスッピンのほうがえっちぃ~~よ~、思わず脳内で矢三郎兄さんの顔をミハエルに変換してしまったよ!!
矢三郎兄さん、温厚そうな顔してますが、間違いなく攻属性。姫に怒鳴りつけたときの顔はまさにそう。
そして、2週間もお預けくらった、ちびアルト。かわいい~かわいいよ~~~
なんでカラーじゃないのさ、映写機風にしなくいもいいじゃん、超ハイテクな時代なのに。まあ、イメージなんでしょうね。

と、ここまで書いてやっと落ちついた。腐女子目線をちょっと外しての11話感想(普通こっちを先に書くだろって)
ノーマルカプ的には私はシェリル×アルト(女相手でも常に受)なので、兄弟子の誘いよりも、ランカのプレゼントよりもシェリルの誘いに乗ったのはうれしいが。
兄弟子はいいとして、ランカに対する姫の対応はちょっとひどいです、行けないなら、電話するかメールぐらい送れよ、他の人に行ってもらおうなんて。でもミハエルに頼んだのはちょっと私的に萌です、なんかいろいろ妄想しちゃいます(笑)
いや~~~、前回のレジェンド・ゼロも濃いなとおもったが、今回も楽しませていただきました、わくわくが止まりません~~!

いい加減に寝ないと、明日はスーパーライブの一般チケの販売だ、朝10時前に起きてないと、チケット取れるといいな、抽選販売には落ちたから、一般発売ではなんとしてもゲットしたい。追加ライブもあるんですが、午前マクロスオンリーイベントがあるから、午後2時のライブはとても厳しいです、下手すりゃお昼抜きでライブ見るはめになっちゃうかも。オンリーもマクロスF放送してから初めての開催だから、人多そう。入場制限されたらなお厳しい。だからなんとしても7時の回のチケットをげっちゅー!
追加ライブなんで同じ日なのよ~~~~

TV感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

