2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/10 (Sun) ヴァンガも行って来た

ヴァン

前の記事でボークス主催のドールズパーティー行って来たと書きましたが、丁度同日同じビックサイトで大ヴァンガ祭もあったので、ブースは友人にお願いして、ちょこっと行ってきました。

5月5日と6日二日開催でしたが、5日他のイベントに行った友人が、ヴァンガの会場が地獄化してたとのことで、行ってすごい状態だったらさっさと帰ろうかと思ったが、前日の混乱の教訓からか、早めに物販開始したりしてたせいか、列はすごいし、人もおおいが混乱までは行ってないので、私も物販B列へ並びにいきました。

30分ほど並んだらグッズ買えました、一番お目当ての三和くんのカンバッチ買えなかったのは残念だったけど、レングッズと友人のお土産買ったらさっさとフードコートへ、丁度お昼になるから店番してる友人に後江商店街名物唐揚げごはん、自分にフーファイター謹製ハヤシライス買って帰ろうとしたが、現場行ってがっかり、5種類の弁当が皆分かれてて、各店の列が蛇行してる状態、ひと列が1時間まちな感じなんで、さっさと見切り付けて、帰りました、あんなの並んでたら餓死します。

いゃ~GWのビックサイトは熱かったです。





イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/10 (Sun) 超時空展覧会・・・・・

今年のGWは雨の中でずっぱりで忙しかったです、老体にはかなり厳しくて、やっといまごろになってレポする元気でてきました。
マクロス展、30周年記念イベなんだから、そりゃ楽しい物を期待しちゃうじゃないですか、1/1ヴァルキリー!!
お台場で1/1ガンダムを見に行った時、ヴァルキリーでも見たいと夢見たさ、そんな夢もついにかなう?
でもサンシャインホール?うん?ああ、ファイター仕様ならおさまるか・・・・そうかファイターか、そうだよね、ガウォークやバトロイドはお金かかるよね、まぁ、それも含め楽しみに展覧会行ってきましたよ。

まずはマクロスFのキャラクター紹介、それはいままで散々提示された情報ばかりで特に真新しい物はなく、イラストもつかいまわし、結局ミシェルの誕生日はいつだったんだよ。

マク展1


そんな心のつぶやきをよそに、美星学園のアーケートをくくる、そこは1/1を体感できる空間(?)
コスプレーヤーが楽しめそうな1/1背景が何枚か壁に展示されており、自由に撮影を楽しめるになってました、

マク展2
コスプレしてない人も顔突っ込んで記念撮影できまっせ、な観光地によくあるパネル。

シェリルのライブチケット・・・・・携鯛・・・・・・1/1のアルトの紙飛行機!・・・・・これ、展示する必要あり?

1/1のマクロスFの世界を体感ですから!!もやっとする気持ちをもちなおし、さらに進むとそこには1/1ヴァルキリー!!
マク展3
ドーン!!

マク展4

ド、ドーン!!

・・・・・・・・まっ、室内でやったらこんなもんですよね、手に乗って写真撮影もできるみたいですので、みなさん並んでました、私はは何枚か機体を撮ってさっさと次に進みました。


マク展5
頭身大のみなさんのパネルが出迎えてくれたのち、1/1歌姫のコーナーです。
マク展6
娘フェスの時のイラストを1/1フィギュア化したんですね。
ミンメイ、つうか美樹本さんのイラストはフィギュア化は難しいと再認識しましたね。

あと歌手気分味わえるミニステージ、うん、コスプレして来た人にはとても楽しめそうな展示でしたね。
うん。でもそろそろ30周年記念的なサムシングをだな・・・・・・

とおもったらそこは物販コーナー!!!

え、もう終わり?マジで?1500円払ってこれだけ?1/1ヴァルキリーと歌姫ら製作で予算使い切った?
・・・・・・・・・つまり、1/1体感展だったのか?

納得できないまま、物販コーナーを回ったが、とくに欲しい物もなく、ファイルを記念に買って帰ろうとしたら、隣りにもコーナーあります的な、なんだまだあるのね、そうよね30周年記念ですもの、いままでのマクロスシリーズの貴重な原画とか、プラモとないろんなものありますよね・・・・・

ので行ってみた・・・・・・・・・だだっ広い空間に、チラシ置き場とこれから発売予定のヴァルキリーやフィギュアがちらほら、はじっこでカラオケを楽しむ人々、軽食コーナー・・・・・・
なんじゃこりゃ・・・・・

え?私期待しすぎ?  いろんな展示会見て来たけど、これはちょっとひどいよ、本当に1/1ヴァルキリーで力つきた感じだな・・・・

心のもやもやが晴れない私に、一緒に来てた友人が、パルコでも連動イベントもあるとのことで、どうせ帰りは渋谷で電車乗り換えするんだから、一応いっとくことになった、きっとあっちにいろんなものがあるはず、こっちは1/1の体感コーナーなんだよ、うん。

そして渋谷パルコ、2階にある展示室へ。
おお、やっとマクロスシリーズらしい感じの展示がされて、そうよね、そうこなくちゃ、初期設定イラスト、河森監督のレゴブロックヴァルキリーもあって、今人気のマンガ家さんやイラストレーターによるマクロスキャラのイラスト、バサラのリアルギター(ミレーヌのはどうした?)やっとそれらしいものがでてきたころで物販コーナー!!ヽ(^◇^*)/

おい!∑( ̄皿 ̄;


なんだこれ、もう終わり?こんなチョビットならさっきのサンシャインホール内に収まるんじゃない?
さっきのカラオケコーナーいらないからこれ入れとけ!!
なぜ分ける!!わからん、わからんよ!!

結局もやもやはさらにもやもやして微妙な気分のまま会場を後にする私たち。

なんだろ、この素直によかったと言えないびみょうな展示。

飾ってたアルトの羽衣のポスターが物販にあったら少しは心晴れたんだけどな、8月に原画展あるみたいだど、どうなんだろうな、こんなの見せられると悩むよ。

行かれたみなさんは楽しめましたか?

私はとにかく残念でなりませんよ、これからの30周年記念イベントもなんだか期待できないでいます。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/08 (Sun) 娘フェス行ってきたよ!

娘フェス1

行ってきました娘フェス!

娘フェス2

一昨年のギラサマのときはまだ白目だったマクロス大明神も目が入って再登場。つうかもう一昨年の話か、去年は震災のせいで、1年の記憶がいろいろ曖昧でいかん。

今回の娘フェスはギラサマと同じタイプのイベントでしたが、前回と大きく違うのはライブシーンはMan'yちゃんと愛ちゃんによる生歌ですよ!!
Man'yちゃんが出演されるの知らなかったんでびっくりしました。
禁断のエリクシア、虹色クマクマも、アンコールのサヨナラノツバサも、そのうちまたライブあってもチケットとれるかわからんからね、今回ライブで聞けて良かったです。

生アフレコもありましが、なんともうれしいマクロスF○※△のラジオ公開収録!
午前の部でもやってるみたいですが、両方ともウェブラジオで流れるのかしら、30分以上は撮ってたような。
懐かしいコーナー出て来ましたが、私としてはマクロスF愛の劇場もちょろっと入れてほしかったな(笑)

てか、アフレコの時の中村さんのアルト、声にドスが入ってました、「みんなの笑顔を守りたいだけだ」が20年後のアルトに思えました(笑)
そのうちありかもしれないスピンオフのためにもアルト声を忘れないでね中村さん。

マクロスFもまたなにかしらやってくれるらしいが、アクエリオンEVOL始まったばかりだから、当分河森監督マクロスのことは置いとくだろうけどとおもいきや、30周年記念のなにかしらも始動してるらしいね、監督いそがしいのう。
30周年記念なにやるんだろう、マクロスシリーズのBlu-ray Boxは出るみたいだし、他にもあるみたいですが、詳しくはウェブで。だそうです。

そんで個人的にうれしかったのはパンフ内に羽衣の宣伝ポスターがまるまる一ページ載せてくれたことかしら、あのアルト美しいよ~~デカイのでほしいよ~~
つうかこのアルトいくつ?10歳くらい?シェリルの幼さからすると7、8歳にも見えるが、化粧のせい?

出演者も言ってましたが、マクロスF単体のイベントはこれが最後になると思うとちょっと寂しいですが、丸々4年間、怒りも多かったがいろいろと楽しませていただきました、ありがとうございました、そしてひとまずお疲れさまですね。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/19 (Thu) ギラサマ祭行ってきました~その2 舞台編1

すみません、前回の書込みからまたまた日が経ってしまいました。
暑くてパソコンに電源入れるのもイヤでした。
もうギラサマレポなんて他で沢山アップされてるので、私のレポなんてかなり今更ですが、とりあえず自分記録用にカキコしておきます・・・・・・


前回の浅草の祭はお昼の部しか参加しなかったのですが、友人から夜の部のほうがおもしろかったよと聞いて、どっち観た方がいいかなやみましたが、今回は昼夜両方参加することにしました、幸い両方ともチケット取れてラッキー!

そして両方参加して良かったと思いました。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/17 (Tue) ギラサマ祭行ってきました~その1 カーニバル編

私にとって、今年の夏最後のイベント、ギラサマ祭行ってきたぜ!!

二日間連続コミケ行った後のイベントなんで、マジ肉体の限界、帰宅後すぐのレポも無理でしたが、翌日も疲れてなにもする気起きなかった、でも内容忘れないうちに思い出残したいので、今日からちらちらとレポります。

正直なめてた。去年の浅草のイベントのあまりのグダグダ感に、開催の告知の時不安がよぎりましたが、向こうもそれを感じとったのか、今年はいろいろ頑張った(ここのスタッフなりに)

とりあえず長いので折り畳んでおきます。

イベント感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

