2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/22 (Sun) マクロスF DVD 7巻

マクロスF(フロンティア) 7 [DVD]マクロスF(フロンティア) 7 [DVD]
(2009/02/20)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る


ついにDVDも7巻まで来たよ、おもしろいのはこの巻までだよ、残り2巻買う気うせるが、買うべきですかね、ここまできたら。8巻のジャケットミシェルだよ、なんだよそのさらばなポーズは・・・・・キレイだけとかなしいよ・・・・・

さて、今日は7巻の感想ではなく、毎回封入されてるライナーノートについてですが、今回キャラデザの江畑さんと高橋さんの対談があり、同時に描くキャラのラフ画もありましたが、ちょっとおもろかったのでミハと姫のをとりあえず紹介(私のヘボ画ですみませんが。
ラフアル

アルト、ポニテもかなりのインパクトだが、最初これですか。姫カットにお嬢様結びなんてヒロインとしては100点ですよ、でもロボットアニメのヒーローとしては・・・・ちょっと(笑)ネクタイきっちりしめてるあたり最初は優等生設定?そうでもない。
でも「お姫様っぽい」「キレイ」というキーワードからじゃこうなるよね。


ラフミハ

次にミシェルのラフその1。ミシェルの髪型いろいろあってかなりおもろかったが、これが一番ウケた。上方の髪型はいいとして、ちょろろと三つ編みしてあって、鈴まで付いてる。おまえは甘寧か!!歩くたびにチリリと鈴が鳴る・・・・・こんなミシェ、私は愛せてただろうか、いや、ミシェだから愛してただろう(なにいってんの)

アルトがあれで、ミシェがこれだったらすごかったたろうな。

シェリルはほぼ決定稿と変わらない。ランカはやっぱり犬耳髪型が基本にあったんだね。
ルカは個人的にラフのほうが好きかも。クランはかなりわし好みの萌キャラになってましたが、ちょっとインパクトに欠けるかな、ブレラもロン毛版あったりしますが、ほぼあのツンツン髪型でしたね。

気になる方はマクロス7巻を、ってそのうちまたなにかのムックででるかな?でないか。



普通画像 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) W歌姫

娘1


アルトを描いた時に試しにシェリルとランカも描いてみた、好きだからかもしれませんが、シェリルのほうが描きやすかった。ランカはあの髪型が謎で・・・・

1話を見た時はランカの方が好きでしたが、見ていくうちにどんどんシェリルが好きになりましたね。ノーマルカプだったらだんぜんシェリル×アルトだ、でもいままでのパターンで行くとランカに軍配があがりそうでイヤだな、みんな頑張る健気な女の子に弱いもんね。
でもシェリルもいきなり最初からスターだったわけじゃないし、それなりの努力の過去があるはず、そこんとこをもっと描いてほしいわ、アニメスタッフよろしくお願いします。

なんかマクロスシリーズといえば、可変メカ、歌、三角関係とありますが。マクロス7にかんしてはあまり強く三角関係をかんじなかった気がする。バサラ、ガムリン、ミレーヌこの三人のトライアングルはあまり展開なかったよな、7は歌が一番前に押し出してる話だったような。バサラ、操縦技術持ってるのに、歌を聞かせるためだけに発揮してたよな、一歩まちがえたらギャグだよ、最終話の結末にはぶっ飛びましたよ、あれてよかったの?好きだったけどね(笑)
私初代マクロスはミンメイもミサもヒカルも好きになれなくて、この三角がどうなろうがどうでもよかった(笑)マックスとミリア派だからさ、マクロス7見るきっかけもこの二人もでるっていうから観だしたわけだし。
フロンティアはシリアス路線いってほしいな、たまに「ハイスクール・クイーン」みたいな話あってもいいけど(笑)

普通画像 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) 初描きアルト

ずっと他ジャンルのブログで、こそこそマクロスFの感想とか書いてましたが、他ジャンルだからマクロス話ばかりになってはいかんと、マクロス専用のブログ立ち上げました。
先週は立ち上げ準備中に萌萌の11話を見てしまったので、感想を優先してしまいましたが・・・・・とりあえずイラスト混じりの萌話中心のブログになりそうです。
アルト1

つうわけで、今日はアルトにハマってから初めて描いた画像をぺたり。
すっごい久しぶりのイラスト描いたので、思うようなアルトになりません・・・・・
少しリハビリせねば。次はSMSのパイロットスーツ姿を挑戦したい。だってアルトが劇中で着た服の中で一番色っぽく見えるんだもん、露出は少ないけど、ラインがね、なんともいえないんですよ。まあ、最近は例の稽古シーンの着物にドカーンっと来てますが、いまのところパイロットスーツが一番いいな。学校やSMSの制服以外の私服もみてみたいものだけど、センス悪いの着て来たらどーしよう、あのポニーテール姫カットに似合う普通の服っておもいつかないよ~~

余談ですが、マクロスのスーパーライブの一般販売、みごとに取り損ねました。1時間半もずーっと電話繋がらなくて、やっと繋がったとおもったら完売だよ。とりあえず2時からの追加公演のほうの予約販売にエントリーしてみましたが、こっとも厳しいかな・・・・でも取れたら取れたで、時間的に苦しくなるんだよね、午前マクロスのオンリーがあるから、微妙な距離だちくしょー!!またライブ第2弾やらないかな。

普通画像 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

