2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/01 (Sun) デカルチャー!!

なんと言う事だ!!1年と一ヶ月、ブログほったらかしだぜ!!

この一年間、本当になにもしなかったな・・・・・

言い訳しないよ、ただダラダラとすごしてしまったのだよ・・・・

去年秋、ジョジョがアニメ放送するって知ったとき、以前から気になってたけど、巻数が多いのに気後れして、読むことはなかったのですが、TV放送するならラッキーと気軽に見たらおもいっきりハマっちゃって(´∀`)
秋新番組はサイコパスとKが私的に注目株だったのに、ジョジョに行くとは!!意外!!それはジョジョ!!

今年は1月そうそう、ジョジョオンリーに行きましたよ、全然買えなくて玉砕でしたけどね(つд`。)
でも、その後サークルさんも増えて、うれしい悲鳴てしたヽ(*´∀`)ノ
途中で進撃にもハマって、買うようになったけど、それでもジョジョ中心でまわってた気がする。

そういいつつも、他のアニメも見まくってますよ、見てるけど私の中でまだジョジョにおよばないかな。

上半期はまだ進撃あったからいいけど、10月から始まったアニメは私の中でのヒットはなかったな、微ヒットぐらい?

まあいいですよ、来年は楽しみいっぱいですからね。絶対やると思ってたジョジョ3部もアニメ化決定だし、多分進撃もやってくれるだろうし、映画では3D星矢が公開されるし、80年代アニメファンにはたまらん年になりそうだ。
星矢、Ωは私的に残念な結果でしたが、おかげでふたたび星矢熱再燃したのだから、有意義ではなったのだろうね。劇場版星矢は12宮編という賢い選択だが、前半はどうすんのかしら、城戸光政沙織を受け取る→13年後沙織ギャラクシアン・ウォーズ開催→一輝兄射手座聖衣奪取→聖域から刺客、これらはどうするのかな、ダイジェスト+いきなり聖域突入すか?
12宮突破だけでも結構長いのに、大丈夫なんすかね、3部ぐらいにわけないと厳しいのでは。
映像は綺麗そうだけど、そこらへんがとても心配。

あとは黄金の面々がどういう仕様なのか気になる、瞬の頭の色緑だったから、アニメ版カラーなのかな。
ちょっと赤髪の我が師が見たいって願望があるんだけどな(o゚∀`o)

一年ぶりの書込みなんですが、なんかまとまりのないものになりました、なにが言いたいかというと、この一年間ロム専してただけです、ということ。
あと残り一ヶ月もないので、これが今年最後の書込みになるかな?なにかありましたらまた書きにきます。


その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/29 (Sun) ご無沙汰です

最近マクロスFについて語ることないので、ここに書込みができずにほったらかしにしてまし。
放送終わって、映画終わって1年経ってるわけですからしかたがないのですが、でもミハアルブログとあるのに他のアニメのことばかりとはいかがなものかともおもったが、このまま放置は閉鎖もさびしいので、これからは腐った感想全般ということで、腐女子ブログに変更です。

と言って来週マクロス展見てくるので、またなにか語りますがね。そうそう、悩みましたがF魂の継続更新しちゃいました、今度からマクロス魂か、マク魂?(笑)
これからもおつきあいくださいませ。

近況はペルソナ4アニメ放送終わったので寂しいところです。のでアクエリオンEVOLが毎週の楽しみ、前作のアクエリオンみてないので心配でしたが、あまり影響なく楽しんでます。
が、めずらしくカプリングがさだまらない、なんかみんな好きっす、どの組み合わせも楽しめちゃってるので困る。

それと友人がハマってるヴァンガードにうっかりハマって、いいとしこいて子供向けアニメ見ちゃってるよ~~
ちなみにレンが好き。

そんでまた何年ごとに来る星矢ブームにまたのっかちゃってるよ。今縫い物しながら昔のDVD見てます、やっぱりいいです荒木星矢は、馬越星矢Ωは馬越星矢Ωでいいとおもうが、私ショタはあまり食指動かないので、いまいちたぎるものがないのよね。ハートキャッチプリキュアはハマったのに(笑)馬越のロリはいいのだロリは。竜峰がえりかに見えてしかたがない。
そのうち黄金聖闘士級の好みのお兄さんイケメンは出てくるのでしょうか?
職場のオタ友が星矢Ωきっかけに昔の星矢に興味示してるので、私秘蔵の薄い本+DVD貸し出し中。感想は当時の若い私と同じだったのがおもしろい、そして銀魂に出た星矢ネタがようやく理解できたと受けてました。

正直なところ、星矢の続編よりリメイクしてほしかったな、もう荒木さんは亡くなっていらっしゃらないので、あのクオリティは求められないかもしれないが、当時のオリジナル部分&原作者のうらぎりによるおかしなところを直した正規版をやってほしい、我が師の師とかね、スチールとかね、いやクリスタル聖闘士は好きでしたが、それ以上にカミュ先生好きなんで。アニメ版の赤髪カミュが見てみたいというのもあるのだ。

その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/09 (Sun) エヴァ劇場版

エヴァンゲリオン 新劇場版 破 見て来ました。
ってもう7月末の話なんですけどね。
もうそろそろネタバレしてもよいころなのでちょこっと感想を。
ネタバレしてますのでご注意

その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/01 (Wed) ガンダム(大)

「アムロ、いきまーす!」
ガンダム2

日曜、シティの帰り、友人とお台場潮風公園にそびえ立つ、実物大のガンだムを見て来ました。
あいにくの雨で、足下は泥だらけで、傘さしながら片手撮影であまりいい写真とれなかったです。でも雨の中ってのもなかなか風情があります。
ニュースで見たときもでかいなーとはおもったが、実際見ると迫力が違いますな。完成後いい天気の日にまた見に来たいと思いますね、夏コミ帰りがベストだが、一番オタクが密集するこの3日間はやはり避けるべきだろうな(笑)
ガンダム3
ガンダム1


と、マクロスファンとしては、この実物大ガンダムを真下から見上げて、バルキリーもこれくらい?とすぐにそっちに考えが飛んでいく。気になったので家に帰って調べたら初代のマクロスのバルキリーVF-1は14.23m、4mも低いんだ、なんだか急にVF-1が可愛く思えた。でもFのメサイアVF-25は18.72m、おお、メサイアデカイ、ではVF-25も生で見たらこんな感じなのか~~みてみたいな~~~とくにガウォーク形態で(またそんな中途半端な)




その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/12 (Fri) 忘れた頃にやってくる

今日帰宅してポストのぞいたら角川書店から封書が届いていた。なに?角川書店になにかたのんだ記憶がない。へやに戻って開けてみたら、マクロスAの進宙キャンペーンに応募してたものが、どうやら当選してたもよう、すっかりわすれてた・・・
懸賞はほとんど当てた事ないので、ちょっとびっくりです。
だから?  うーん、自慢してみたかっただけ
QUOカード


それと布買いに蒲田に行きましたが、その帰り蒲田のメイトにも寄ってみた、まあ、置いてるものは横浜とたいして変わらんと思ったら、買いそびれたヘタリアのイギリスと日本のミニクロックが各1コづつあった、英日派としてはここは二つとも買っとくべきだが・・・・目覚まし時計いっぱいあってもな・・・・とアーサーくんだけにしました。
ヘタリア、第一印象はやはり菊たんが好きだったけど、最近はアーサーラブです、ツンデレを全面にだしてますが、ちょっとヘタレなところが萌ます、私ヘタレ攻も好物でして(なんの告白だ)
UKクロック

その他アニメ関連 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

