2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/10 (Mon) 櫂くんモテモテ!!


TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング Fate BreakerTVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング Fate Breaker
(2014/03/19)
先導アイチ(代永翼) 櫂トシキ(佐藤拓也)、櫂トシキ(佐藤拓也) 他

商品詳細を見る



TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング We Ride Everyday!!TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング We Ride Everyday!!
(2014/03/19)
三和タイシ(森久保祥太郎) 櫂トシキ(佐藤拓也)、櫂トシキ(佐藤拓也) 他

商品詳細を見る



TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング maybe ファイナルターンTVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング maybe ファイナルターン
(2014/03/19)
雀ヶ森レン(阿部敦) 櫂トシキ(佐藤拓也)、櫂トシキ(佐藤拓也) 他

商品詳細を見る


なんだこのラインナップ、櫂くんと歌おうシリーズですか!?
櫂くんによる、「俺の嫁達と歌った」シリーズですか!?なんという腐女子ホイホイ。
いや、各カップリングに対応してるとしかおもえない!!
買うしかないじゃないか、あえて釣られてやろうじゃないか!!

試聴してみましたが、曲調的にも、歌詞も櫂三和デュエットの曲が一番好きかな、ノリよくてカラオケでも歌いやすそう、ただし歌詞が櫂デレが激しくてニヤケがとまらない。
ついに三和くんも「相棒」言ってしまったな、ただでさえ、中の人やエプロンやポジション的にP4の陽介とかぶってるのに・・・・
いいですけどね、私はどっちも好きだから。
しかし「We Ride Everyday!!」って、同人的に言うとRideはアレですから、俺達はいつもライドしてますか・・・・・(≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ

櫂レンデュエットは正統派男性デュオな曲調、一番普通に聞けるけど、歌詞よく聞くとこれまたニヤケてしまいます。

そして櫂アイデュエットは、4期の展開に合わせた歌詞。櫂アイ好きの人には切ない曲かもですね。

くそっ、なんて恥ずかしものだしやがるんだよ。

こっから、レギオンメイト編1話目の感想でネタバレありです。



今日、レギオンメイト編1話目見ましたが、櫂くんの主人公ぷりがなんともおもしろくて、内容そっちのけで吹いてました。とりあえず、アジアサーキット編の逆版のもっと深刻な状態?
アイチくん失踪どころか、存在抹消、櫂くんしか覚えてない状態から始まります。
櫂アイの人には辛い展開ですが、まあ、最後はどうせとりもどしてハッピーエンドになるんだから、心配しません。
それより櫂くんの部屋初登場、公園以外で寝てるところ見るの初めてで新鮮だよ。
そしてよくしゃべる櫂くん(笑)
今日はとりあえずナオキくんとファイトして、アイチくんのこと思い出させるで終わったが、次回はミサキさんの記憶をとりもどすなど、前半は主要メンバーにアイチくんを思い出させる話で進みそうだ。
で、エンディングの後に、敵っぽい格好したアイチくんが玉座に座ってましたが、今回はアイチくんがラスボスなんすかね。
それと、レギオンメイト編からオーディオコメンタリー「アイチの部屋」も始まったのですが、ふざけすぎてておもしろかった。アイチくんと櫂くん主役交代は大人の事情で、某水泳アニメが再開するからかとおもったのですが、オーディオコメンタリーやるぐらいだから関係無いのかな?

アジアサーキット編もリンクジョーカー編も1期ほどたぎるものはなかったので、リンクジョーカー編の最終回で櫂くんが「お前のまえから消える」と言ったとき、4期で櫂くん出てこないなら、もうヴァンガ見ることないかと思ったが、まさかの櫂くん主人公に、内容はともかく(ひどい)櫂くんの行動おもしろいので、もう少し見ていこうとおもいます。


CD感想 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/01 (Wed) すみません、今頃

最後に書き込みしたのは夏でした…
もう冬です( ̄∀ ̄)

ご無沙汰しておりました。
ってまだ見に来てくれる人いるのかしら・・・・・

気持ち的には書きたいこといっぱいあるのに、最近眠たくてパソコンの前に30分もいられない毎日が続いて、何ヶ月も放置する羽目に。
先々週、ブログのテンプレだけ更新しましたが、力尽きてまた放置してしまった。
ギラサマのレポートも途中です、友人に続きは?とつっこまれましたが、なんか今更な気がしてね、アニメ雑誌や他のサイトさんでいろいろ出てるので、今頃ここに書くのは間抜けなんで、サイトのほうにそのうちまとめようと思います(そのうちね・・・)。

F関連はコミック、小説とミハアルなサービスがちりばめられて、語りたいこといっぱいあったのに、タイミングのがしまくりで残念です。


とりあえずクリスマスソングアルバムは良かったと感想をポロリ。

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ、ランカ・リー=中島愛 他

商品詳細を見る


アニメイトでマクロスFからコンセプトアルバム発売の告知見た時は、なんか中途半端な時期の販売だなっと思ったが、クリスマスソングアルバムだったんだね。

しかも初の歌姫以外にミハアルも(他もいるでしょ)参加ですよ!

*サイレントでなんかいられない*
クリスマスのウキウキ感が伝わるこのアルバムのメイン曲ってよくわかる一曲。私は好きですねこういうノリ。

*星間イヴ*
May'nちゃんがややバックコーラスぎみな贅沢な星間飛行(笑)

*タブレット*
こちらも歌姫ふたりのデュエット。歌詞聞きながら、おいおい、アルトにどうせいちゅうんじゃーってツッコミいれた、もう映画完結編は百合カプエンドでいいよ。

*Songbird*
*ランカの「くつしたのうた。」*
ランカらしいって感じの二曲です。映画完結編の予告のキラキラアイドルランカが容易に想像できます。

*リーベ~幻の光*
*ふなのり*
こちらの二曲も完結編につながる感じの曲。TV版と同じくシェリルが大変なことになることを予兆。

*Merry Christmas without You*
実は今回のアルバムは買う予定なかっのですが、歌姫以外のキャラも歌うってことで買ってみました(おもにミハアル二人狙い)。良かった。
正直ワンフレーズぐらいかとおもったが、結構歌ってる!しかも中村さんも神谷さんもいつもよりうまいかも(失礼)(中村さん、歌アルト必要ないですよ!本人で十分です)
ミシェルパートの「たとえこの世界が果てようとも、僕はまた君に恋をしよう」のところ聞いたとき、勝手にミハがアルトに歌ってると妄想してニヤニヤしてました、だってその前はアルトが歌ってたんだもの、クランの後ならしょーがないけど。
そんなこと考えてるの自分だけと思ったら、メールで友人も同じこと言ってて、他のサイトさんにも同じような感想あったので、やはりミハアルスキーはそう考えますよね。
映画版は一度破壊された世界が再構築された世界なのですよ(ハ◯ヒ的な)失敗した過去をやり直しするのですよ(ひ◯らし的な)みんなでバジュラの星に降り立つまで何度も繰り返すですよ(監督が泣くよ)

アルバム全体的には満足なんですが、ブックレットにアルトがいない・・・・えっ、ちょっと主役無視ですか?せっかく今回ミシェルいるのに・・・・・・
あ、ミシェサンタのプレゼント袋やけにデカイ、人ひとり入るくらいの・・・あー、アルトこの中にいるのね(笑)

クラン「ミシェル、これからプレゼントくばりか?」

ミシェル「あ、ああそんなところかな、それよりクラン、荷物から降りてくれないか?プレゼントがつぶれてしまうよ」

クラン「おお、悪かった、それよりなにが入ってるのだ?なんか変な形のプレゼントだな」

ミシェル「まあ、いろいろね・・・」

なんでアルトが中に入ってるかは、長くなるので割愛(お持ち帰り的な)


CDの感想から大きく外れました・・・・・・

とりあえずただ今へビロテしてクリスマスライブの予習バッチリです、冬コミでミハアル萌補充する予定でしたが、1日目行けないので(涙)ライブで思い切り楽しみたいです。

CD感想 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 娘ドラ聞いたざます

「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ1「マクロスF」ドラマCD 娘ドラ◎ ドラ1
(2009/04/08)
ドラマ中村悠一

商品詳細を見る


まだ聞いてない人のために感想は折り畳んでおきます。微妙なイラストもあったりします・・・

CD感想 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

