2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/02 (Fri) 超時空娘々パック

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず特典映像から見ちゃった。歴代のマクロスシリーズのオープニングとか入ってたり、劇場版マクロスFの製作現場リポート、監督の第一作目のマクロスの当時の製作苦労話とか、いろいろおもしろい話が聞けました。Fしか興味ない方には眠たくなるような話かもしれませんがね。
特典映像のエンディングがかわいい、アイドルマスターなみにかわいらしく「星間飛行」を歌うCGランカ。以前オフィシャルサイトで流れてたぎこちない動きのアニメと比べものにならないくらい、振り付けがよくわかります。ちゃんとランカのバックにはミシェルがバルキリーに乗って音響とライト担当しております、しかも2パートでバルキリーで「キラっ☆」をやってくれました。なかなかのみものでした。

そして劇場版の話もちらほらと、かなり違う内容のようですね、ランカとアルトはすでにもう知り合い設定、テレビシリーズのカットは1/3しか使えないとか、後半につれまったくテレビシリーズと違う話になるそうな。
ということは、ミシェルの悲劇も違うものになるかも?そうなってくれ!ああ、死亡回避短パンを中村神社で購入してミシェルに穿かせなくては(ラジオネタです)
でも新作カットが多いということは、美麗なミシェルとアルトが沢山見れるんだよね~やべー、リピートしてしまいそうだぜ。

明日からは本編のゲームの方を始めたいとおもいます。


ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/12 (Wed) エースフロンティア、ヘボプレイ日記(笑)

ずっとこの話題に触れて来ませんでしたが、私みたいなヘボプレイヤーでもなんとか基本ステージクリアしたであります。
まだこれからやられる方もいると思いますので、折りたたみときます。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/23 (Thu) 意外と進んでます

エースフロンティア頑張ってます。アルト機もミハエル機もクラン機もゲットだぜ、ついについにスカル小隊を撃墜したぜ、結局ミハエルには一度も攻撃できなかった、パートナーまかせ(笑)
そっからとんとんとミッションクリアーつづき、今はマザーズ・ララバイで苦戦中。なんか一番無理そう、私バトロイド戦一番だめだもん、それなのにバジュラのクイーン倒せって無理だよ。

マクロスプラスもドSイサム倒してからは意外とスムーズに行ってます。

でもでもあいかわらず、ヘボイ動きしかできないかっこわるいプレーヤーです。なのに私がプレイしてるこの男は!ヘタレのクセに口だけはいっちょまえでむかつくわ(笑)アルトにむかって「援護います、さがっててください」っててめーいわれるほうだろ!とつっこみながらプレイしてます、プレーヤー女の子にすればよかったかな。

拍手の返事です↓

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/20 (Mon) 私情がからんで進みません

ヘタレゲーム初心者日記(涙)
マクロスエースフロンティア、なんとかちまちま進んでます、マクロスステージでは第5ミッションまで来ましたが「トランス・フォーメーション」で足止め。
マクロスプラスは第3ミッション「プロジェクト・スーパーノヴァ」で足止め、イサムが意地悪だ、Sだよこの人、私がヘタレなだけなんだってわかってますが、動きがはやすぎて、あっという間にやられてしまう・・・・クリアーできそうにないよ・・・・
マクロス7は一番進みやすいかも、11ミッションまで来た、でも「裏切りと少女の涙」の艦内戦は宇宙戦より厳しい、ここでしばらく足止めくらいそうだ。
そして問題のマクロスF、第6ミッションの「デーモン・オフィサー」で、みごとに私情が邪魔してクリアーできん。SMS小隊との模擬戦なんで、仲良し3人組が敵として登場、でも私にはミハエル機撃てない~~(バカ)だからミハエル機は相棒に任せて、ルカとアルトばかり集中砲火(ひどい)そして運よくアルトとルカ撃墜すると、ミハに狙い撃ちされる、ミハに撃たれるなら本望よ~~~萌~~(バカです)この調子じゃ永遠とクリアーできそうにない・・・・
でも模擬戦なんだからさあ、撃墜されるとき悲しいセリフ言わないでよミシェル(涙)

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/18 (Sat) マクロスエースフロンティア

ゲーム

私はゲーム苦手なんで、こういうゲームには無縁だと思っていたが、なんか人がプレイしてるのみてなんかやりたくなって、買ってしまった・・・・

DSでポケモンとどうぶつの森をちまちまとやるのが限界な私が、初PSPで初アクションゲーム・・・・・それだけで十分無謀だ、でもヘタレなりに頑張ってます。
宇宙戦が苦手です、敵を見失ったまま任務終了というアホな展開。地上戦がまだいいかも、形態はガォークが一番好きかも、使いやすい。
そしてちょっとマクロス7でプレイしたのですが、なんかガムリンの気持ちが少しわかった気がする、バサラうざい(笑)歌はいいけど、目の前にちょろちょろとうろつくので、敵と間違って撃ってしまいそうだ。
マクロス全然しらない人にはどうかはしらんが、ファンにはなかなか楽しいゲームです、ローディングの間の画像にFが多いのは嬉しい、ちょっとミシェル出たときは画面にかぶりつきそうになった(笑)
ああ、早くうまくなってアニメ並みのドッグファイトをやりてー、今の状態ではただの障害物避けるゲームになってしまう。


拍手のお返事です↓


ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最近のコメント

プロフィール

紅

Author:紅
マクロスFのミハエルとアルトに萌まくりの腐です。
ミハアル中心に事がすすんでますので要注意です。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

